メールで。。

レス6
トピ主のみ0

ちょび

健康

人に聞けなくて、ここに書き込みました。メールの返信で=を使う人がいるのですが、例えば

=では  =○○○子= など。

どうも「これ以上私に入ってこないで」とか、なんとなく縁を切るというイメージがするのですが私の考えすぎでしょうか?
それとも何かやはり意味があるのでしょうか?
すみません。どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 他社の絵文字では

パソコンのメールではなくて携帯ではないですか?
    他社の携帯から絵文字を送ると=になります。
    他社同士でも絵文字が送れる方法があるようですが、そうでないと=で届きます。

私も友達が絵文字をバンバン使うんですが、他社なので=だらけでなんだか不気味でした(笑)

もちろん友達には「=で来るからやめてよ〜」と言いました。「え〜っ、そうなの〜?ごめんごめん」って返事が来ました。

気にし過ぎでは?

• それは

NTTドコモの似非e-mail機能、i-mailの特徴であり、仕様ですどうにもなりません。
    さらに付け加えるならば、ドコモのユーザーは、人の迷惑顧みずに容赦なくそれらの機種依存文字を送りつけます。

i-mailは、本来のe-mailを私用していた側からすると迷惑な困りものです。
    最近は困りものの種類にhtml-mailまで有りますが、こちらはマイクロソフトがばらまいています。
    html-mailはウィルスの温床になりやすいので使わない方が良い。
    ま、いずれも迷惑な困りものには変わりませんが。

• 絵文字です

他社の絵文字だと思います。携帯特有の絵文字を使ったメールをパソコンのメールに送ってみてください。

絵文字部分が『=』になって届きますから。
    気にすることではないですよ〜。

• おもしろいですね

上のぽよさんの言う通り、私も他社の絵文字だと思います。
    もし実際「=」この記号だとしても、そんな「入ってこないで」なんて意味じゃないと思います。よく「**」こういう記号で囲っている人もいますし、ただ読みやすくするために工夫してくれてるんだと思いますよ。ご安心を。

• 絵文字メールは他社製品にいかない。

「=」が拒絶のイメージだというのが
    よくわかりませんが・・・なぜそう思うのか?
    私の場合ドコモのケイタイで、どんなに絵文字を駆使して送っても、ドコモ以外の他社のケイタイやパソコンにはその絵文字の部分がすべて=になって
    送信されてしまいます。
    でも○社と△社では(←すみません忘れました)
    絵文字部分が=にならない
    有料のセッティングもあるらしいです。

• トピ主です。

皆様、ご親切に教えて下さってありがとうございました。そうだったのですね!そういえば、=を送った子が全員ドコモでした。
    そして、何故か「どういう意味?」と普段はあまり連絡もしていない仲なので、たまたまが重なり悪く考えてしまっていたようです。

でも、よかったです。ほっとしました。本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧