教えてください>韓国>仕入れ

レス3
トピ主のみ0

愛夢

口コミ

初めまして。宜しくお願いします。
今、私はあるオークションで販売をしているのですが
日本での仕入れで販売をしていまして、
仕入れを安くしようとデザインがあまり良くなかったり、売れ行きがあまり・・。今は原価で販売している状態です。
それで、韓国へ仕入れに行こうか迷っているのですが、実際、デザインが良く安く(女性)服を販売しているのでしょうか?
実際、行ったことが無いもので・・ぜんぜん判りません。
地域によって変わってくるとは思いますが、色々な方の意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。
後、仕入れなら「ここ」みたいな感じな事もあれば教えてください。
なるべく経費(交通費)を抑えたいので韓国で仕入れを考えているのですが・・・。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 日本と同じような感じかも・・・

韓国で安く買えるものはたくさんありますが、服飾やアクセサリーや靴はそれほど安くはないのです。OLや女子大生が買うようなお店だと、日本と同じくらいの値段設定です。市場や屋台で掘り出し物を探せば300円のブラウスとか200円のアクセサリーとか4千円のサンダルとかもありますが、日本でいう激安店(日暮里とか、上野とか)と同じようなレベルだと思います。あえていえば、皮製品や、綿Tシャツなどのカジュアル服ならば、韓国のほうが全体的に安いです。ただ、一般消費者が買うような市場だと、安くても日本の半額くらいですよ。
     韓国で個人ブティックを開いている人達は、プロだけが入れる問屋で買っています。そういうところに出入りできるコネがあれば、かなり安く仕入れることはできると思います。 

• ベトナムがいいかも

ベトナムでは かわいい服やサンダルや鞄がとっても安く売っています。地元の人と知り合いになり工場から買えればもっと安いみたいです。暑い国だから冬服はないかも知れません。タイもジーンズ等とっても安いです。

• 洋服はちょっと・・・

仕入れの通訳として行った事があります。
    市場や学生路などで洋服や雑貨類など安いところはありますが交通費などを含めますと利益は望めないかと…。
    それに韓国の洋服のサイズが日本のサイズとかなり違い、お尻周りであわせるとウエストがガバガバといった感じです。縫製も良くない事が多いです。
    それでもサイズ調節や利益をのぞむなら工場直購入で大量買いをしないとだめだと思います。それに言葉を話せないと…。商品の値段の交渉はもちろん送料の交渉など。日本語しか話せないとわかると笑顔で悪口を言いながらビックリする値段を言ってきますから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧