隠れアンジェリーカーいませんか…?

レス34
トピ主のみ0

ヨコシマ女王候補

学ぶ

今日和、名の通り私はヨコシマな女王候補です。
隠れアンジェリーカーです。初代からのファンです。
かれこれ○年になります。(←敢えて伏せておく;)

「私もリーカーよ!!」って方いますか?
正直に言っちゃってオーケイです。

貴女のファーストはどなたですか?
その方への思い入れっぷりを語って下さい。

ちなみに私は、初代からずっとオスカー様です。
…もう焼き尽くして下さい!ってなもんです。
お嬢ちゃんってトシじゃないけど(笑)

さぁアンジェリーカーの皆様!
ぜひぜひご参加下さいませ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も初代(SFC)からのファンです!

このゲームは女王になるより、守護聖とカップルになる為にプレイするゲームですね(笑)
    ちなみに私はランディが大好き!
    飼い猫(♂)にも「ランディ」と名づけ、毎日可愛がっていました。(数年前から行方不明)

ただ現在の好みはジュリアス様でしょうか・・・。
    私自身の星座と血液型を入れると、最初から相性が高いので勝手にどんどん貢いでくれるのがたまらない!!
    プレイしてて嬉しいのは、親密度が上がると声付きになる所。
    「キター!!」って感じで大興奮です(笑)

そういえばプレイする時の名前って、どんな名前にみなさんしてますか?
    私はやはり自分の名前にして、連呼されて喜んでます(笑)

• 密かに…

私は31歳です。はずかしながら昨年「トロワ」を中古にて購入して以来、すっかりアンジェにハマってしまいました。以前からアンジェのことは知ってはいましたが、あまり買う気にはなれなかったのが正直なところです。しかしこれが面白かった!以来、「天空の鎮魂歌」「デュエット」「スペシャル2」「エトワール」「ふしぎの国の〜」を購入。更にはこれまたはずかしながらアンジェ関係の本にまで手を伸ばす始末…。その中で一番のお気に入りはルヴァとエルンストですが、みんなそれぞれ個性があって好きです。ちなみに一番最初にエンディングを迎えたのはオスカーでした。そりゃあ、あんなセリフを言われたら毎日通いますよ。「こんな歳になって…」と自分でも思うのですが、しばらくはやめられそうにないですね…。主人にも内緒です。

• オスリモ命

どうしても、ど〜〜〜〜っうしても、リモージュちゃんバージョンがいいです。
    コレット…もまぁ許せた。が、それ以降は冷めてしまった…。

相手はもっちろんオスカー様!
    狂いました、私は。
    あんなに寝食を忘れ、すごい勢いで1日分の家事を終わらせて夜までTVの前に居座ったゲームはこれとFF9だけだ。

赤いスポーツカーを買って、ナンバープレートの数字はもちろんオスカー様のバースデーに!
    ディーラーの方に「好きな方の誕生日か何かですか?」と聞かれて「はいっっ! でも夫じゃないです」と満面の笑みで答えた私はかなりバカ。

そして私の勧めでこのゲームに手を出した友人のJ子ちゃんは、ルヴァ様に一目ぼれしたあげく……離婚してしまった。彼女の夫は性格がジュリ様系で、「私の結婚は間違っていた」と気づいてしまったらしい…。
    そして離婚後半年ですぐ、本当にルヴァ様のようなおだやかで博識な男性と再婚し、今はとても幸せそう…なんだけど、私は非常に複雑だ。

ちなみに同人誌やグッズ等でアンジェ関連に使った金額は30万円くらいになる。車も入れれば300万円超!

• ルヴァ様〜

私もすべてのシリーズやりました〜。
    はじめはリュミエール様にぞっこんでした。
    でも今ではルヴァ様です〜。
    あの知性、落ち着き、優しさ、たまりません。

シリーズでは、RPG好きもあって、天空の鎮魂歌が
    一番好きです。新密度によって現れるイベントもたくさんあったので、とにかくやりまくりました。
    トロワは競い合いではなかったので、あまり好みじゃ
    なかったなあ。

またやりたくなってきたなあ。新しいシリーズでないかしら?

• はい!はい!は〜い

デュエットの頃からのファンです。読売新聞の夕刊(だったと思う)にデュエットが紹介されていたのがきっかけではまりました。
    はじめはジュリファン。次はオスカーとアリオスで、今は誰かな。まだ新キャラ落とせてないので解りません。
    女の子はリモちゃんが大好き!!天レクでリモちゃんが倒れた時には悲鳴をあげました。コレットちゃんも良いけど声が地味だし、エンジュは良い子すぎて…。
    結婚してからは、かなり冷めてましたが、今、ずっとほったらかしてたエトワールのプレイを再開して、美しいアニメーションにちょっとドキドキしてます。でも台詞とかは飽きたかも…。もちろん主人には内緒です。
    好きなのは天レクです。一番泣けたゲームです。ちなみに2番目に泣けたのはFF10です。

• 難しかったけど面白い。

二回目の発言、失礼します。昨日、ようやく「スペシャル2」(今頃…)でレイチェルを負かし、まずはルヴァ様とラブラブエンディング、その後リロードして女王になりました。いや〜、コツがつかめなくて難しかった…でもすごく面白いです。思い出機能がないのがちょっと寂しい気もしますけど、でも面白いしやりがいがありますね。なんでアンジェのキャラクターはみんなこんなに魅力的なんだろう…。
    はぁ〜、ますますルヴァ様が好きになりました。

• はいはいは〜い!

隠れてはいませんが(苦笑)。主人も知ってます(笑)。
    もうずっと長いことアンジェファンです。

ファーストはクラヴィスさまでした!
    クラヴィスXアンジェとルヴァXロザリアでした。

ルヴァロザは1のエンディングムービーを見てはまりました。
    不思議の国〜の決戦スチルも可愛くて。

エトワールもやりました。結構面白くって、根詰めてやってました。天空ではアリオスが大好きで、何度も泣きました。

でもキャラはみんな大好きですよ!
    最近は「金色の〜」にはまっていますが、ネオロマの基本はアンジェ!これはもうずっと変わりません!
    大好きです。

• ルヴァ様!

タイトルに反応してしまいました(照)
    学生時代から、隠れアンジェリーカーでございます。
    私、見た目は、口にピアスしたり強面なんですが、
    このゲームにときめいて・・・(涙)
    今は子持ちとなりまして、
    まったくルヴァ様とかけ離れた旦那です。
    最近赤ちゃんに手がかかりゲームできませんが、
    余裕ができたら・・・
    はやくルヴァ様とお会いしとうございます。

• わーい♪

素敵なトピですね!
    私もSFCからの大ファンです。
    PSになってアニメーション画面が出てきたときは感激でした。
    ずーっとゼフェルが大好きです。
    純粋で元気な少年に弱いんですよね・・・。

• 私も入れてください☆

アンジェリーカーが、ここ小町にいらっしゃるなんて、思わず書き込みしてしまいました!。

わたしもかれこれ9年にになります。初めてプレイしたときは衝撃でしたよ…(こういう恋愛ゲームがあるなんて(笑)!それまでプレイしたゲームは、全てRPGでしたから。)

私のお気に入りはゼフェルです!。始めはそっけないのに、仲良くしていくにつれて見せてくれる、あの無邪気な笑顔がたまりません(バカ)。

いまはエトワールが新作として発売していますよね。まだ未プレイなのですが、いずれは遊んでみたいです!

• メロメロぱーんち です

もうゼフェルにメロメロです〜。

初めてプレイした頃(20代前半)はエルンストやクラヴィス等の内向的かつ大人っぽい雰囲気のキャラがお好みだったのですが、いつからかゼフェルのあの素直じゃないところが可愛くて仕方なくなってしまいました♪

実際プレイしたのはトロワまでで、エトワールは思案中ですが・・・。お金と時間に余裕さえあれば、買って睡眠時間を削ってでもプレイしているかと

• 嗚呼!クラヴィス様〜!!

大好きっ!あのクールさ!!

どうして好きかと考えてみたら、私ってもともとパタリロのバンコラン様が好きなんです…。

似てませんか???

• まぁまぁ、同人の話は置いときなよ…(横)

いいんじゃないですか?別に『今日和』でも。
    私は初耳です。使わない方が良い表記だなんて。
    アンジェリーカーじゃない人だって使っている人たっくさん見かけますよ?

それにヨコシマ女王候補さん(このHN笑えた)だって、『アンジェリーカーのみんなでファースト語りましょう!』ってこのトピ立てたんだろうから、逮捕された同人女の話なんざここで持ち出さなくったって…。
    個人的感情でそのお知り合いが苦手なだけなんじゃないか、と読み取れましたが。

ね、せっかく盛り上がってきたとこだし。
    水差すのもなんですし。
    リーカーみんなで盛り上がって行きましょうよ〜。

• トピ主です!おぉ!同志がいっぱい!

レスありがとうございます!うわ!嬉しい!!
    密かに内緒でアンジェやってる人、私だけじゃないんですね。良かった!何か妙な自信が付きました!

オスカー様が一番!な私ですが、あろうことかトロワでリュミ様にすっ転びそうになったことがありまして…あぶねーあぶねー…属性逆だっつの(笑)
    あとチャーリーさんとかオリヴィエ様とか、中堅年齢組っていうのかしら?ツボでしたね!いいですね!

もっともっと皆さんの叫びが聞きたいです。
    引き続き募集しようかな。そうしよっと。

つうわけで、宜しくお願い申し上げます!

追伸:
    心配性様、ご指摘有り難う御座いました。
    今日和って使うとおかしいのですか?
    私は同人とかは引くタイプなのでよくわからないのですが、そっち系の言葉なのでしょうか?
    友人知人とも普通に使っておりましたので、気が付きませんでした。以後改めようと思います。

• ルビーパーティ万歳

地様が好きです。
    周りの友人達に「ジジイじゃん」「昭和枯れススキ」と罵られよう様とも…(笑)
    初めてプレイした頃は彼よりずっと年下だったのに、今年でアリオスもしくはレヴィアスとタメだよ〜。

ゲームはスペシャル2と天空の鎮魂歌をやってました。
    スペシャル2、オトコ遊びしすぎて惑星全然育成しませんでした…。レイチェルもサボってるもんだから、いつも最低の宇宙が出来てました。住みたくありません。
    しかもルヴァ様落とす時の宇宙は地味です。茶色ばっかりなんだもん。

天空の鎮魂歌、私の持っている同人にもあったネタなのですが、女王・守護聖・社長・王子その他もろもろ集まってるのにさびた剣だのすりきれたバンダナだの、初期装備がビンボウなのは何故でしょうねえ。

あと、男遊びを目的としているので戦闘シーンがショボすぎです。ショボすぎてかえって新鮮でした。一番初めのスーパーマリオを思い出しました。

• 我が青春!(涙)

独身の時(4年前まで)は、CDや関連雑誌をよく購入していました。

しかし、結婚してからは自分の貯金もあまり使えなくなり買えなくなりました。
    単行本だけは何とか揃えられたけど。

CDは全部で25枚まで揃えましたが、CDドラマ『外伝』は1〜3まで。
    CDショップで“大人買い”してたっけ。
    『4』が出ている事を最近知り、夏の旦那のボーナスで買おうかと密かに企んでおります。

私のお気に入りは、どんな時でも落ち着いているクラヴィス様でしょうか。
    たまにきつい事言われたりするのも、カイカンかも!

声優の塩沢兼人さんも大好きでした。

ある日突然の悲報に驚きました・・・
    塩沢さんの美声はいつまでも忘れません。

• 私も

初期(SFC)からはまった一人です。

NO.1はゼフェルですね。歳が近かった(当時)のと、あの不器用っぷりがたまりませんでした。
    親密度UPにつれ優しくなって可愛い笑顔がもう(暴走)

ただ自分とは相性が悪かったので必死にサラの館に通ったものです。(ラブラブフラーッシュ!)

2だとセイランですかね。冷たいキャラ好き?

私は初代アンジェ(リモージュ)派ですね。コレットは性格が変えられるのは面白かったですけど…なんかいまいち。初代をやり込みすぎたから?

ところで私は全員落とす派なんですが、皆さんはどうですか?愛をつらぬきますか?

• 私もです

私もアンジェファンです。PS版が発売された頃からのファンで、トロワまでやりました。

もう最初からクラヴィス様の大ファン。あの影のある言動が思い切りツボです。
    次いで(すみません)リュミエール様です。

元々ゲームはするほうではなかったので、ここまではまるとは思いませんでした。
    すごくハマってた頃は、カードなんかも集めてましたよ。オスカーのSPカードが全然出なくて大変で…。当時は実家住まいでしたので、よく両親にからかわれていました(汗)

声優の塩沢さんが亡くなられたのと、自分が大人になったのとで何となくアンジェからは離れてしまいました。
    お休み中に機会があったら新作を購入してみたいと思ってます。

それにしても、こんなに隠れアンジェリーカーさんがいらっしゃるのですね〜。

• ルヴァさま好きです♪

私もスーファミの時代からやってるアンジェリークファンです。

CDや本などは買ってませんが・・・。

最初は声(関さん)からルヴァさまファンになりましたが、あの温和な性格もホワーンとした所も大好きです。
    後は外見はハデだけど、性格がまともっぽい、オリヴィエさまも好きかなー。

私は最初に好きな人をおとして、とりあえず全員とのラブラブエンディングを見る派です。

ついでに遥か〜もやってます。(笑)

• 大好きです!!

皆さん、お目当ての方が違っててとても楽しいです♪
    トビ主さま、素敵なトビをありがとうございます。

私は「トロワ」から入りました。
    ある日、遊びに来た友達に「トロワ」の説明書を見せられ「誰が好き?」と聞かれてどんなキャラクターなのか聞きもせず指さしたのがゼフェルです♪
    もーそれからゲームをして直感通りゼフェルにハマりました!!
    「っけ!」とか「ったく!」というひねくれたゼフェルが大好きです。
    ランディやルヴァとのやりとりが楽しくて楽しくて。
    可愛いです〜!!
    カップリングとしてはゼフェル&リモージュが1番好きです。

「エトワール」では守護聖が倍に増え、落すのが大変ですね。
    まだ全員落しきれてません。
    しかも「デュエット」と「アンジェリークSp2」も未だ手をつけられずにいます。
    なんとか時間を作ってプレイしたいと思ってます。

• ルヴァさま!

一番はルヴァさまです
    穏やかさが好きですね
    きっかけは声だったのですが…

ロザリアとくっつけたいのでデュエットが好きです
    あと、チャーリーさんや初期のセイランさま
    この二人は守護聖化する前に限りますが…

「教官・協力者」が守護聖に…というのが許せなかったのでエトワールはほとんどやってません

次が出ても買わないだろうな…

それでも過去の作品はやっぱり大好きですけど

• 仲間にいれてくださーい☆

私もSFからのファンで当時はランディー、ゼフェルなどの元気いっぱい少年が好きでしたけど・・・

近ごろは歳のせいか、トロワでは癒し系、ティムカ様にはまりまして、エトワールではあの衝撃エンディングでレオナード様にグットきた浮気ものです。。

次回作、楽しみですけど、これ以上人数増えると、オールクリアーするの大変ですね。

• 嬉しいな♪

小町にもこんなにアンジェリーカーがいらっしゃるなんて♪嬉しいです!私のファーストはトロワのゼフェルでした。相性が100だったからか、よく誘いに来るのでそのままデートしていたらゼフェルエンディング!私はまだハマッてから4年位だと思うのですが、その間にグッズやDVD、CD、本にかけたお金は200万は越すと思います。

それを貯金してればなぁと今は思うのですが、その頃はそれで幸せだったのでいい思い出です。この1年は全くアンジェには浸かってない毎日を送っていたので久し振りにCDでも引っ張り出して聞いてみたいと思います♪ファーストはゼフェルですが、ほかに好きな人はオスカー・オリヴィエ・ルヴァです♪エトワールでの皆様の衣装は素敵ですよね〜♪

• ティムカを落としました!つーか落ちました。

ぎゃーもう何ですかこのナイスなトピは!!
    小町にもリーカーいたのね…フフフフ。

私はSP2から入ったんですが、その時はランディ様ファンだったんです。あの犬っころみたいな性格に心臓持ってかれまして…。

そんでランディ様目当てにトロワ購入してみたら、なななな…!!ティムカさんが大人に!!
    SP2では『オレンジ色の子』(ごめん)ってくらいな認識だったのに、16才バージョンのティムカさんに脳味噌全部を持って行かれてしまいました。

「落とす」って表現をみんな使ってるけど、
    実際はこっちが「落ちてる」んだよね。
    完全にやられました。もうどうにでもして頂戴…。

• リュミ様〜

リュミエール様が大好きです。
    もう完全に声にやられてしまってます!
    すべるようなやさしい一言一言にメロメロです!
    学校から帰ってすぐゲームしてたころが
    なつかしいな…

でも今プレイしたら、ランディ様かゼフェル様にころぶことまちがいなし!
    弾ける若さに弱くなっている…!?

もし新しいシリーズがでてもクラヴィス様の声が
    きけないのかと思うと本当に悲しい…。

ちなみに全員落とす派です。

• 初代からのファンです!

クラヴィス、リュミエール、セイランの大ファンでしたが、今の一押しはフランシスです!

でも小娘の頃のように純粋にときめいてプレイすることができなくなったのが悲しいような。
    今ではすっかり、「だめです!こっちを見ないで!私の心の均衡を崩す、なんという・・・危険なレディ・・・」などというセリフに「危険なのはお前だ」などと爆笑しつつプレイしてます(笑)

• 仲間に入れてください!

ルヴァ様人気ですね!
    大人の女性が集まる小町らしいな・・・となんだか納得です笑
    (若い人にもルヴァ様人気ですけどね)
    私はというと、アリオスファンです!
    私は、初めてのプレイがスペシャル2だったせいか、
    コレットがしっくりきます〜。
    で、コレットには唯一タメ口の仲のアリオスでしょ!
    といったカンジで・・・。
    天レクは号泣でした!大好きです!
    だから、アリオスにはエンジュちゃんは口説いて欲しくな〜い!笑

リモちゃんには個人的にはオスカー様またはランディ
    (これはコミックの影響かも)がお似合いと思ってます。

何にせよ、小町にこんなリーカーさんがいるとは
    感激です!
    隠れゲーマー主婦はお仲間がなかなかみつからないので・・・。
    もしかしたらときめもGSとか遥かとか
    恋愛ゲーム全般好きな方もいらっしゃいそうですね!
    (と言いますか私がそうなんですが笑)

このトピ、長く続いたら嬉しいなぁ〜笑

• すごい人気ですね

あまりの皆様の熱い語りに
    ゲームについて調べて、ついに発注してしまいました(笑)

• スペシャル2から

私も好きですっっ!(挙手)

友達が「スペシャル2」を先に貸してくれました。(他力本願)
    ↑「1はどこ行ったかわからん」と言われ(笑)
    そんなわけで私が大好きなのは
    『セイラン様』です!
    守護聖じゃなくてゴメンナサイ!
    「他の方をおとそう!(ロコツ)」と思ってもついつい足はセイラン様のもとへ…

相性が合うオスカー様とゼフェル様(セイラン様も高い方)も大好きです。
    「おじょうちゃん」と言われる度に恥ずかしさもあって大笑いしちゃうんですけど…
    あとはリュミ様も好きですね。

トロワはイマイチ…ライバルがいないとあんなに張り合いが無いものだとは思いませんでした。
    「天空の鎮魂歌」はRPGとしては酷い出来でしたが、
    かばったりかばわれたりは楽しかったです。
    (セイラン様が戦闘向きで無いのが辛かった…)
    あとアリオスがど〜にもダメで
    「何甘えたこと言うとんじゃー!!」と張り倒したかった。
    マルセルやティムカの方がよっぽど大人かと。
    (自分の運命を受け止められないで人を巻き込むと言うのが許せねえ)
    エトワールは未プレイです。ルンルン様と同じ理由で…

• マルセル様♪

PSの二つ目の奴しかやったことないのでアンジェリーカーを名乗るのもおこがましいのですが、マルセル様、と言う人がいなかったので出てきました。

当時産休中でぱっと見クラヴィス様にはまろうと始めたアンジェでした。でも妊娠中で精神状態が恋愛モードに入れない。
    それよりお腹の子と同じ男の子のマルセル様にくらっとしてしまいました。ああこんなかわいい子が息子だったら!
    自分の名前を「おかあさま」にしてマルセル様に「今日はとても良い日だね。だっておかあさまに会えたんだもの」なんて言って貰っていたおバカな私でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧