心や体の悩み

ガスコンロの隣に冷蔵庫が…耐熱対策ありますか?

レス3

Noel.G

健康

今度引っ越しをするものです。知人から冷蔵庫を頂いていたのですが、それを設置しようと寸法を測ったら、やられました…。
冷蔵庫のすぐ隣がガスキッチン(一応埋め込み式/2口)で、冷蔵庫が30センチくらい上にきてしまうのです。
そうなると、冷蔵庫にガスコンロの熱が直接当たってしまいます。
レンジフードもありますが、アルミ製のでも問題ないのでしょうか?
DIYショップで耐熱レンガかガラスを購入しようとも考えていましたが、何かよいアイデアがありましたら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 耐火ボード

以前TBSのお昼の番組のリフォームコーナーで、そういうのやってましたよ。
    同じように、コンロと冷蔵庫の間に耐火ボードで仕切りをしていました。

軽めだしそんなに高くない値段で、ホームセンターに売っているらしいです。

• ガス屋さんに確認した方がいい。

火事になる危険性があるのなら、ガス屋さんに対策を教えてもらった方がいいと思います。

• 無いよりまし

アルミのフードでも無いよりずっとましだと思います。
    強度が心配だったら、ホームセンターとかで売っている、ものを掛けるネットを用意してそこに固定するようにすれば良いのでは?
    この頃100円ショップでも売っていますね。

ガラスやれんがは固定する方法に工夫がいると思いますよ。
    効果は絶大かも知れませんが、重量があるので。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧