美肌の保ち方

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

春うらら

30代に入り最近の自分の肌の状態にうんざりです。
しみ、くすみ、たるみ、透明感なし・・
毎日育児に追われ疲れ気味。。もちろん加齢によるものもありますが、それは仕方ないとしても、数年前の写真を見ただけでもその違いは歴然で、ショックでした。
基本的なお手入れはしているし、日焼け止めもきちんと塗っているんですが。。

いつまでも若々しい母親でいたいものです。
しみやしわの一つや二つできるのは仕方がないことですが、少しでも美肌を保てる方法はないか試行錯誤しています。
みなさんは毎日どのような事に気をつけていますか?
何かいいアドバイスがありましたら、是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エステはどうですか?

加齢のせいで私はトピ主さんの症状に加えて、顔の輪郭が何となくぼやけて、表情もぼやーっとしたさえない感じになってました。

そこで、口こみで顔ツボマッサージをしてくれるアロマエステに行ってきました。
    目のまわりのツボをマッサージしてもらい、アロマパックをしてもらったせいか、その後は心なしか目力が出て表情がはっきりしたような気がします。
    育児の合間に可能であれば、良心的なエステを探して行ってみてはいかがですか?
    綺麗になった!という精神的な満足感も肌に良い影響を与えると思いますよ。

• お風呂の時間

育児でお忙しい中、ゆっくりお風呂などにもお入りになれないかもしれませんが、お風呂でオイルパックなどはどうでしょう。

洗顔後、美容オイルを湯船につかりながら馴染ませ、仕上げにちょと熱めに絞ったタオルで顔を包めば、お風呂上りにはプルプル、しっとりします。

• 保湿

これに限ります。とにかく1に保湿、2に保湿と言うくらい保湿は重要だと思います。

私は風呂上がりは肌に水を飲ませる位の感じで化粧水を使用しています。化粧水は高いメーカーのものはもったいなくて、ケチケチ使ってしまうので、安いものをバシャバシャと使います。

更に金欠の時は精製水をバシャバシャし、顔が乾かないうちに馬油をなじませています。私は敏感肌ではないですが、ニキビができやすいです。でも、この方法でトラブルはおこっていません。

かなりの荒療法だと思いますが、ご参考まで。

• まずは保湿を強化してみて!

こんにちわ。同年代として、お肌の悩みは他人事と思えずにお邪魔させていただきました。

さてさて、まずはご自分のお肌に合う化粧水をたっぷりと与えることから始めてみてください。

保湿が行き届いている肌は、必要以上に化粧品に頼らなくてもいい肌になります。
    私はどうしても時間がなくてお手入れが出来ない場合、シートマスクに頼ります。

これさえやっていれば、必要最低限の保湿が保てる肌になります。
    どうか2週間続けてみてください。

肌老化の防止は保湿対策に限ります。

• 佐伯チズさんの本

佐伯チズさんの本を機会があったら
    読んでみて下さい。

私は「美肌革命」という本を読んで
    自分でできることを実践していますが
    肌の調子が良くなりました。

先日、TBSのはなまるマーケットで
    お肌のことでお話されていましたよ。

• 私の場合(34歳)

私はもともとから、そばかすを持ってたんですが、日焼け止めをしても、どんどんシミ、そばかすが増えてくるのをみて、「なんで?」と、思ってた頃、あるテレビ番組をみました。その番組では、目の瞳孔から紫外線が入って、内側からシミをつくっていくので、日焼け止めをして、UVカットされているサングラスをしましょうとゆっていました。そのサングラスも色の薄いもの。色の暗いものは、瞳孔が大きく開くので、サングラスの端から、紫外線が入ってきやすい。薄い色だと瞳孔が小さくなって、入りにくいそうです。
    その番組はかなりシミについて追求した1時間にわたるものでした。ので、真実味はありましたし、、。
    高い化粧品をつかっても、内側からシミができるんじゃ、甲斐が無いし、しょっくですよね。
    それから日中は、サングラスをするようにしています。

日中はサングラス、お勧めです。

• ルリビオ

ルリビオ化粧品をお勧めします。
    ルリビオで検索すると、ホームページがすぐにみつかると思います。

• 私の場合

20台前半です。肌が綺麗と言われたことが何回かあります。

私は毎日お風呂に入る時に蒸しタオルを顔にします。あと時々顔のマッサージをします。顔をつまみながら揉むというか...。顔が凝ってるなぁって思うとします。

あと恋人と会ってる時とか会った後は肌が綺麗になってる感じがします(笑)

あとはゴマいれた納豆を毎日食べたり、マルチビタミンを飲んでます。疲れたら肌にもいいチョコラBBを飲みます。

他には鼻パックや、たまーに顔型のマスクに自分の化粧水を浸して化粧水パックもします。お茶もたくさん飲んでます。

気付きませんでしたが意外に色々してますね。でも全部気付いたら習慣になってるものなので、美肌にいいのかはよく分からないです。ごめんなさい。

体と心にいいことをすれば肌も元気になると思いますよ☆

• 内外美容というコンセプトは伊達じゃない

いままでいろいろな化粧品をためしましたが、
    本当の美肌を保つためには
    体内環境が重要であると痛感しています。
    特に消化器系が弱ると肌にすぐ悪影響が出ます。
    便秘なども影響しますよね。
    ですから、お肌につけるものだけに
    気を遣うのではなく、むしろ体内に入れる
    食事や飲料に気をつけるべきと痛感しています。
    お肌のお手入れも大切だけど、それ以上に
    規則正しい食生活と睡眠は重要ですね。

• 水分を与える

といっても、化粧水はごく普通でいいと思います。
    意識して水をたくさん飲むといいですよ!
    肌の表面から水を与えるのもある程度必要だと思うんですが、体内から潤わせる方が理に適っているような気がします。モデルさん達もやってますし。

水分をたくさん取るよう気にしていても、忙しさからなかなか続かないんですけどね・・・
    外出するときは750mlのペットボトルを持ち歩いて、家に帰る前に全部飲みきるというのをしばらくやっていましたが、そのときはエステシャンの方にも「お肌が柔らかくていい状態ね」と言われましたよ。

• whiteさんへ

20台前半で肌がきれいなのは特別なことでしょうか?
    肌年齢が衰えるのはこれからですよ。
    でも、いいことしてると、10年後につながるから続けてネ!

レス求!トピ一覧