• ホーム
  • 男女
  • あとで後悔したくない!今、本当の気持ちを伝えるべき!?

あとで後悔したくない!今、本当の気持ちを伝えるべき!?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えん

私には20歳の時から付き合って、3年になる彼氏がいます。
同棲をして1年以上。
でも彼以外に気になる人がいます。
その人の事は彼に会う前から気になっていた存在で、ずっと好きでした。
お互い想いあったいたのは、後になって知りました。
でも私にはもう彼氏がいたので、何もすることが出来ず、今に至っています。
3年間彼を思わない日はありませんでした。
でももう、このままその彼を想い続けるのは止めたいと思うようになりました。
彼氏には浮気と思われたくないので正直な気持ちを伝えようと思います。(傷つきますよね、きっと)
そして、その彼には今までの自分の気持ちを伝えたいと思います。

小町では、昔の彼が忘れられないという発言をよく見ます。
結婚してまでもこの気持ちを持ち続けたくありません。
ああすればよかった、こうすればよかったと過去に後悔して行きたくありません。
だから、今、と考えています。
ご意見、ご指導を頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誠意を見せてください

自分が後悔しないために他人を傷つけてもいいと思っているのなら、行動に移してください。

もちろん、彼氏との同棲解消の上で。
    それくらいの誠意見せてもバチ当たらないですよ。

• えー

彼を思いつづけるのは止めるということは、彼に決めるという意味でいいんでしょうか?

気になる人打ち明けて彼とは別れるというのだったらわかるのですが、そうでないとしたらなぜ今さら彼にとってもその気になる彼にとっても余計なことを言おうとするのかが分かりません。

ただの自己満足なのではないでしょうか?

• トピ主です

辛口さん、ぺんこさん、ご意見を頂けて本当によかったです。
    目が覚めました。
    自分の事しか考えておらず、彼氏の事を考えていませんでした。

”なぜ今さら”という質問がありましたので、その返答だけ。
    私は今海外におり、彼氏もずっと思い続けていた人も現地の方です。
    現在私は帰国を前に、気持ちがふらふらとしているのだと思います。
    日本に帰国したらこの国に戻ることは、最低2年はありません。
    そして思い続けていた彼は、今年の終わりに他国にいる兄弟の所へ行く予定のようです。
    もう思い続けていた彼と会うこともないのです。
    そう思ったら気持ちだけでも伝えたい、、、という衝動にかられてしまい、自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまいました。

今、私の中にある、思い続けた彼への気持ちは私の胸の中にだけ閉まっておきます。
    そのまま行動する前にここで辛口さんとぺんこさんのご意見を頂けて本当によかったです。
    ありがとうございました。

• そうですか

私のレスがお役に立ったのなら幸いです。

そういう事情があったんですね。せっぱつまってしまったトピ主さんの気持ちも分からなくはないのですが、実は私は実際に今さらの告白をされたことがあるのですよ。
    ちょっと立場は違いますけど、ずっと好きだったのに振られてしまった男性に、数年後「実はあの時は好きだったけど勇気がなくて受け入れられなかった」と、もうじき転勤で遠くに行くかもしれないから、と打ち明けられました。
    だからと言って「だから付き合ってほしい」という訳でもなく、遠くに行ってしまう前に言っておきたかったということらしいです。
    本当に心底「だからどうしろって言うの?」と思いました。された方からすると先のない今さらの告白は気持ちの押し付けでしかありません。
    その時私には彼氏がいたし彼への気持ちはなくなっていたのですが、それでも気持ちが揺らいでしまいました。

相手の男性はまだトピ主さんのことを思っているのでしょうか?だったらなおさら無駄に彼の心を揺らさないであげて、そして彼のことを大事にして下さいね。

• ぺんこさん ありがとうございます

ぺんこさん、御自身の経験を教えて下さいましてどうもありがとうございました。
    自分の身勝手さを身にしみて感じました。
    自分の気持ちを言うことで、私はすっきりしても、相手は困りますよね。

相手の男性はもう3年も経つのに、まだ私の事を好きだと言います。そしていつまでも待つと言っています。

昨年私は日本に帰国していたので、その一年間は全く連絡を取っていませんでした。
    この国に戻ってきて半年ほど経ったあと、ばったり街で会いました。
    私はもう時間も立っていたので友達感覚でいたのですが、後でまだ好きだという気持ちを打ち明けられました。
    そして、私を忘れる為に他の女性と交際もしたようですが、忘れられず、長続きしなかった事も打ち明けられました。

特にお互い共通点などないので、なぜ3年間も私の事を想っていてくれているのか、全く分かりません。

これから、どのように接すればよいのか分かりません。
    ぺんこさんは、そのお会い手の人と今、連絡を取っていらっしゃるのでしょうか?

またアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

• 離婚してしまうかも

気持ちを残したままとつぐと何年か後に離婚になることもあります。それは相手も同じことです。今の彼と別れて付き合ってみたら?

• 大好きな友達って事で

置いといた方がいいかも。その方が海外でも連絡が取り合えるし。今、急に決断を迫るような告白をされても相手も困惑するだろうし、2度と会えないと思うから凄く気になってくるだろうし、そういう時は友達を進めします。そしたら又会う時も出てくるし、縁があれば付き合うでしょう。白黒とハッキリ決めるんでなくてグレー色も必要ですよ。

• 先日恐ろしい 夢 を見ました(トピ主です)

みなさんどうもありがとうございます。
    実は、先日とてもとても恐ろしい 夢 を見ました。

私は妊娠数週間、私達(私と彼氏)は私の親と一緒に住んでいます。
    彼氏には他に妊娠させた女性がおり、その女性も私の家に一緒に住んでいました。
    その女性は私よりもっとお腹が大きかったです。

ある日、いつものように彼氏とその女性が手をつないで散歩に行く姿を見ました。
    いつもの事のはずなのに私は、怒って、我に返るんです、何やってるんだ、私!って、後で彼氏を呼んで、何やってるの、あなたは!と、ぶち切れ!二人も妊娠させておいて、これからどうしていくつもりなの?

私はテーブルをひっくり返していました。
    (ひっくり返す前にそこにいたお母さんにごめんね、と言いながら…)
    それでも彼氏はどうしたらいいのか分からずに、目に涙がたまっていく。

あと一人の女性とは1度か2度だけの関係、だから実は彼氏の子供かも分からない、でも分からないが為にその女性も面倒を見ている。

優柔不断な彼氏(夢と現実の彼氏とは正反対)で、私は別れることを伝えるんです。
    自分でもびっくりするほどの怒り方、テーブルをひっくり返し、怒鳴って叫んで。

• 再度 トピ主です

夢から覚めて、彼氏に本当に本当に申し訳なく思いました。
    夢の彼氏とは正反対のとても優しく、思いやりのある彼氏です。
    私はその彼氏を傷つける事を考えていたのです。
    自分のわがままのために。

もう、思い続けていた男性には、自分の気持ちを言うことはキッパリやめました。
    夢がきっかけ、というのはおかしい話かもしれませんが、我に返りました。
    今の、この彼氏との幸せを壊してまで、その男性に私の気持ちを伝える必要は全くないと、感じました。

樹木さんのいう通り、2度と会えないと思うから凄く気になってきていたのだと、思います。
    帰国前に、帰国することだけを電話で伝えて、日本に帰ろうと思います。

レス求!トピ一覧