胸を小さくしたい

レス48
(トピ主0

心や体の悩み

みかん

私は中学3年生になりたての陸上部です。毎日10キロ程度の長距離の練習をしていますが、体重は増え続け、胸がどんどん大きくなっていっています。私以外の3人の長距離の友達はまっ平らなのに、私だけ大きくなるんです。ユニフォームに胸の大きさが表れてしまって一番恥ずかしいのは胸をお母さんに見られることです。何か「成長したな〜」とか思われてそうで本当に嫌です。なので私の理想としてはまっ平らの胸がいいのですが・・・何かいい方法知りませんか?また、この年頃の子どもさんがいらっしゃるお母さんは、娘の胸が大きくなることをどう思われますか?本当に私は悩んでいます・・・ご意見やいい方法があったら教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話してみる

お母さんに話したら?「最近胸が大きくなって何か嫌なんだけど・・・。」って。胸が大きい事っていいと思うんですけど。

• ものすごくわかるよ

私も胸は大きいほうです。
    中学生とか高校生の頃は本当に恥ずかしかったです。
    胸という言葉が出てくるだけでも、
    なんか恥ずかしかったです。
    働きだしても仕事で「胸囲」って言葉を使うのすら
    みんながなんか思ってそうで嫌でした。

その嫌な・恥ずかしい気持ちはよくわかります。
    普通サイズの友達とかに言えば
    「贅沢な悩み」と言われます。
    でも悩みは悩みなんですよね。
    私の場合は24・5歳くらいから
    気にならなくなりました。

それから、陸上はつらいよね。
    恥ずかしいだろうけど、スポーツブラとか
    しっかりしたものをつけた方がいいですよ。
    ちゃんとサイズのあったブラを付けたほうが
    すっきり見えますよ。
    横に流れないように、ちゃんとお店に行って
    店員さんにいろいろ教えてもらってね。

絶対、何とも思わなくなる日がやってくるから
    あまり薄暗くならないようにね。
    私が側にいたら元気づけに
    行きたいところだけどな〜〜

• うらやましい

はずかしい、嫌だと感じるのはたぶん今のうちです。私は逆に全くありません。

確かに中学生の頃は胸がずっと小さいままであってほしいと思っていましたが、大人になると大きい人がうらやましくてたまりません。

小さくすることは無理ですから、今はガマン、ガマン。そのうち自慢になる時がやってきますよ。

• いいじゃないですか

高校生の娘の母ですが娘も中学の時から胸大きかったですよ。
    体がスリムなので余計目立つのよね。

でも親としては「ここまで女の子として成長したんだな」とうれしかったな。
    胸がなくて悩んでいる子も多い中で自信を持っていいと思います。
    陸上やっているので胸が邪魔なんだと思うけどあなたがちゃんと女の子として成長している証拠なんだからね。

「胸やお尻が大きいのは馬鹿〜」などと発言している人がいるけど将来赤ちゃんを産むときお尻が大きいのはいいことなのよ。
    なにより女らしい体型だと思います。

今の自分を大切にして学校生活頑張ってね!
    いつか自分の体型が好きになるときがきっと来ますよ。

• 同じです。

私も年齢は違いますが、胸が大きいことで悩んでいます。まさに今日ブラを買いに行こうと思って店に行ったのですが、条件は「胸を小さく見せるブラありますか?」でした。小学校の高学年から大きくなり、中学高校と部活で走りこむたびに揺れるので、みんながTシャツで走っている時もジャージの上は着ていました。

みんなが胸をみているような気持ちになり、走るのがイヤになった時期もありました。小さい胸の人は授乳後はしぼんで小さくなるよと言っていたので、楽しみにしてたのに、しぼまずにたれました。(涙)

なんとなくそれが望の綱だったのです。
    親御さんがどう思っているか・・についてですが、
    私の胸は完璧遺伝です。妹も母も大きいので。

私には今娘が二人いますが、大きくならないといいなと思っています。まだ娘は上が5歳なのでこれからどうなるかわからないけど、もし小さくできる方法があるなら試すと思います。答えになってないですが、ちょうどブラについて悲しくなっていたのでレスしました。どうしたら小さくなるのかな〜?私も知りたいです。

• みかんちゃんへ

私も中学生の頃に陸上をしていました。
    長距離選手でした。

胸は小さかったのですがやはり先の方(トップバスト)がだんだん目立ってきたり、走ると揺れるので男子女子同じクラブだったのでとても恥ずかしい思いをしました。
    私は母親にスポーツブラを買って欲しと言ったのですが母はまだあなたにはそんなの必要ないと言う感じでした。

しかたなく自分のお小遣いでこっそり買いました。
    こっそり洗濯しました。

当時、中学1年か2年だったと思います。
    思春期の繊細な心がわからない鈍感な母親よりわかってくれる母親の方がいいと思いますよ。

ちなみに現在 私は40歳です
    みかんちゃんの母親世代かも・・・

• うっ

うらやましい!

私は逆にペッタンコすぎて恥ずかしかったです。男子に「おこちゃま」とか思われてないかなーとか、今思えばしょうもない理由ですが(笑)

トピ主さんは今は恥ずかしいかも知れませんが、私は胸の大きい子ってうらやましいし女性らしくていいな〜と思います。

いいじゃないですか!誰だって体型にコンプレックスの1つや2つありますよ。私からすれば、胸が大きいのは内心こっそり自慢に思っててもいいんじゃないかと思うくらい、とにかくうらやましいことですよ!

むしろ胸を気にして猫背とかになると非常にかっこわるいです。背筋を伸ばして、いつも笑顔でいてくださいね☆

• お母さん、嫌じゃないと思います

私は、今30歳です。中学校の教員をしてるので、中学生の年代の悩みも少しわかるように思って、メールさせてもらいました。

私も胸は大きい方です。急に中学時代大きくなりました。その前はがりがりだったのに。今でもやんちゃな生徒から胸のことでからかわれて、がまんすることもあるよ。でもね、お母さんはあなたの体が成長していくことを喜んでおられると思うよ。胸だけが特別な場所ではないと思うよ。顔つき、身長、体型、ものの考え方、いろんなことが成長のあかし。自分の体について悩むのも、きっとお母さん自身にも覚えのある経験でしょう。

だからあまり気にしなくていいんじゃないかと思います。

もちろん選手としては、体が女性的になっていくことで発声する悩みもあると思うんだけど…。

アドバイスになったかどうかわかりませんが、どうか自分の体も含めて自分自身を愛し続けてくださいね。

• 私も嫌でした1

みかんさんは陸上をしてらっしゃるとのことですが、体重はどれくらいなんでしょうか。
    中学生ですからまだまだ成長途中だと思うので、ダイエットはあまりオススメしたくありません。
    ですがもし標準以上の体重ならば食事を見直すなど、健康的なダイエットを考えてみればいいんじゃないでしょうか。
    胸は脂肪なので、比較的減りやすい箇所です。

すこしぽちゃりしているくらいの体重だったらダイエットはしなくていいと思いますが、胸が大きいと
    胸元が開いた服やピタッとした服が着られない(着てると「胸が大きいからって自慢して!」とやっかまれたりもする)
    全体的に太いって訳ではないのでブラウスやジャケットのボタンが締まらないなど服選びに困る
    知らない男性にもいやらしい視線で見られたり冷やかされたりする
    などなど、胸が大きいのはいいことなんて私にはほとんどありません。

• 私も嫌でした2

胸自体を小さくする方法が思いつかないので申し訳ないのですが、
    ユニフォームは先生にお願いして大きめのをもらい、
    ブラは「大きい胸を小さく見せるブラ」が通販などにあると思いますので、ホールド力のあるブラを選んで買ってもらいましょう。胸が大きいのが嫌だとお母さんに言って分かってもらえるといいですね!

• 私も中学生のとき悩んでました

まず、

>胸が大きい人とお尻の大きい人は、頭が悪い 
    >と、昔っから言われていますもんね。

こんなこと知らないかもしれないのに、わざわざ追い討ちかけるようなこと言わなくても・・と思いました。

みかんさん、もし将来上記のような事を言われたとしても単なる迷信です。
    そんな事口にする人の方が下品で頭が悪いのです。

みかんさんの場合、急激に太って胸が大きくなったわけではなく、成長期の自然なふくらみかと思います。

だから平らな胸にするのは、無理な気もします。
    私も小さくなりたくて過激なダイエットをしたことがありましたが、平らにまではなりませんでした。

あまりオススメしませんが、さらしをきつく巻いて上からスポーツブラすれば、結構目立たなくなります。
    (胸をつぶすような感じです)

• わたしもそうでした

他の子より胸の成長が著しいとつらいですね。
    日常生活なら体の線が出ないゆとりのある服を着ると少し気が楽ですが、陸上のユニフォームだと無理でしょうか。

成長期でユニフォームが小さくなっているのかもしれませんよ。
    体に合ったユニフォームとスポーツブラをお勧めします。
    中3ですと一番胸の大きさがつらい時期ですが、一番目立たないのは、きちんとした格好で堂々としていることです。
    下手に胸を小さく見せようとすると、かえって格好悪いんです。
    今はつらいでしょうが、他の子の胸もそのうち大きくなってきますよ。

私の場合、遺伝でどうしようもありませんでした。
    小さくしたいと念じても、胸の成長は止まりませんでした。

ブラジャーはすぐサイズが合わなくなって、あっという間にEです。
    胸が大きいのも悪くないと思え始めたのは、社会人になって自分で高い服を買えるようになった頃でしょうか。

服は胸があった方が格好良いのですよ。

• 私なら

小さい娘が二人います。
    娘の胸が大きくなったら「成長したなあ」「私に似ずに胸あってよかったなあ」と思うと思います。心から!
    他の真っ平らな人も、いずれ大きくなるんですよ。時期の違いだけです。

今陸上部ということで、走るには不都合もあるのかも知れませんが、将来おしゃれする時には真っ平らより胸がある程度ちゃんとあるほうが色んな服が映えてかっこいいと思いますよ!

気にして猫背にならないようにね。
    スポーツの時しっかりホールドしてくれるブラを、お店の人ときちんと相談して選ぶのが重要です。

真っ平らの胸の私は、寄せあげブラで涙ぐましい努力をしていますが、ほんと無理がありますね...

• いまのうちだけ。

わたしも発育が早いほうだったので、小学生のころは「胸なんかいらない」と思っていました。でも、高校生くらいになると、逆にみんな「大きいほうがいい」と思うようになると思います。

まわりの発育が少し遅いだけだと思います。

• 時間が経てば

あなたのお友達は、あなたの胸を羨ましいと
    思っているかもしれません。
    それに、まだ中学生なら個人差が大きくて当然。
    高校を出る頃には、あなたよりもお友達の方が
    胸が大きくなっている可能性だってあります。

私は学年一の長身でしたが、中学生の時は
    Bカップしかありませんでした。別に細い体型
    ではありませんが、中身が幼かったので(笑)。
    20代半ばの今は、Gカップにまでなりました。

気休めにもならないかもしれませんが、ゆったりと
    構えてみて下さい。気にすると余計に気になって、
    そのことばかり考えてしまうようになりますよ。

• すごくわかります

私も胸がふくらみだした小学校4、5年生くらいから、すごく嫌だったの覚えています。猫背にはなるし、友達はまだぺったんこな子がほとんどなのに・・って恥ずかしくて、修学旅行のお風呂も入りませんでした。

でも気にしない子は全くしないみたいで、全然堂々としてましたね。そういう人たちがうらやましかった。。

ようやく気にならなくなってきたのは私の場合、高校生過ぎて大学に入るあたりからだったと思います。

体が大人になるのが嫌というか恥ずかしいんですよね。トピ主さんの気持ち、とってもよくわかりますよ。

で、胸を小さくするのって、残念ながら無理かもしれません。ただ理屈で言うと、痩せると、胸は脂肪でできていますので多少小さくはなります。(でも、今太りすぎとかでなかったら、無理に痩せるのはよくないです)

下着とかでカバーすることはできませんか?暑いけど、体操着の下にもう一枚薄いタンクトップを着たり。

あと、お母さんに見られるの嫌なのもわかりますよ。
    嫌だったら隠してたらいいです。無理することないから。
    話せるような雰囲気の時に、こういうこと思ってるってこと話してみたらいいかも。

• 悩めるお年頃

だからあなたが理想とする『真っ平らな胸』
    であっても気になってしまうと思います。

私はその年頃にティッシュを胸に詰めてました(笑)

人は堂々としているのが一番カッコいいんだよ。
    ぺちゃんこの胸であっても大きいおっぱいで
    あっても、太い脚であっても、ぶちゃいくであっても
    堂々としている人は清々しくてカッコいい。

マイナス部分もマイナスに感じさせないというか。

あなたのお母さんだって、あなたの気恥ずかしい
    気持ちを通過してきた先輩です。
    みんなみぃーんな一緒。
    胸は小さくならないけどお母さんに相談して
    下着屋さんなんかで相談して、より良い方法を
    見つけてね。そして開き直るべし。ガンバレ。

• 今のうちだけだよ・・・

恥ずかしく思ってるのは、ホント今のうちだけだよ。
    私も俗にいう大きい部類に入るんだけど、小さいよりはいいと思うよ。

今はきっと陸上とかのユニフォームとかで薄着になったりで恥ずかしいと思うかもしれないけど、変に小さく見せようとすると、逆に今度、数年後に形に問題が出てくるおそれがあるので気をつけて。

小さく見せようとするよりも、きちんとしたスポーツブラとかでしっかり固定させるほうがいいですよ。

いまはさぁ、Nikeとかでスポーツブラとかあるじゃん。

話がそれるかもしれないけど、外国でいうセクシーは胸とおしりだからさぁ。

• 残念ながら・・・・

胸もお尻も、ある程度(肉がついて)大きくなったことがある人は、いくらダイエットをしても、肉が取れないそうです。
    Cカップ以上の人は、ダイエットしても、胸が落ちないそうです。(体脂肪率は関係なく。)
    脂肪細胞が思春期のうちに大きくなった人、思春期で、縦(身長)ではなくて、横(体重)へ成長した人は、大人になっても、痩せにくいそうです。
    残念ですが、エステでも行かない限り、肉は落ちません。
    たくさんの人のレスに書いてるとおり、
    自分の体を好きになるしかないでしょう。

肉はもう取れないのだから、ここは諦めて、
    姿勢を良くして、大股で、闊歩、闊歩、・・・
    颯爽と歩いてください。
    バストが大きく、姿勢が良く、手足が細ければ、
    逆に、印象はUPすると思います。
    更に、背が高ければ、モデル並みの体形に
    なると思います。

あなたならば、出来ると思います。
    がんばってください。

• 贅沢な悩みですね

私なんか小学校の時から全く変わらず、19歳の今でも胸がペッタンコで人に見られるような体じゃないです。もう恥ずかしくて・・・上げ底ブラでごまかさないと外出できません。本当に自分が女なのか自信なくすくらいで・・だから胸が大きい人はうらやましすぎ!!女らしくていいじゃないですか!

• 下着で・・・

以前カタログで胸のボリュームをおさえるブラというのを見たことがあります。胸の高さを周りに自然に拡散させると言うようなものだったと思います。それを着けると服のボタンがはちきれそうな人でも、ちゃんとボタンがはめられるようになるとか・・・。私も以前、トピ主さんと同じ悩みがあったので、それを見つけた時は感動しました。残念ながら現在は、二人出産した後アンダーはそのままながらEからCにしぼんでしまいましたので必要なくなってしまいましたが・・・。ピーチジョンというカタログに載っていました。大手の本屋さんで入手出来ると思います。商品名ははっきり覚えていませんが参考になればと思いレスしてみました。お役にたてるとよいのですが・・・

• 私も嫌だったなぁ

私は小学校高学年からブラをしなくてはならない程の胸がありました。周りの友達は誰もしてないから体操着になるのが(透けるので)とっても憂鬱でした。
    恥ずかしいからなるべく目立たないように猫背にしたり、下着も胸を押し潰せるように小さいサイズのブラを選んで買ったり・・・。
    でも高校生くらいになると全く気にならなくなりました。逆に友達から羨ましいと言われてました。
    でも残念なことに合わない下着を長年つけてたせいか胸がイマイチ垂れ気味・・・。後悔してます(泣)
    胸が大きいことは悪いことばかりではないですよ。

• それは若さです

お気持ちわかります。私も中学、高校と嫌でした。
    20代の頃も大きくて、ピタっとした服を着てもいやらしく見えない小さな胸の方たちがうらやましかったです。

ところが。30才を過ぎてからどんどん小さくなりました。
    歳のせいなのか、仰向けになるとまな板のように。。

今になって、あー若い頃、恥じることなくもっと健康的に堂々と自慢しておけばよかった!と後悔しています。

このさみしさはまだみかんさんにはわからないでしょうね。
    でもはずかしがっていると周りも気にしてしまうもの。
    ハツラツと健康的に胸をはって若さを楽しんで下さい!じゃないと、本当にもったいないですよーー。

• ここは、日本だから恥ずかしいのです

平坦で、スレンダーな体形の多い日本だから
    恥ずかしいのだと思います。
    アメリカへ行けば、バストは、美の象徴です。
    私は、胸が大きいことは、長所だと思います。
    ヒップが大きいことで、悩んでいるよりは、
    ずっといいと思います。

バスト>ウエスト≦ヒップ
    の体形が、自分は、理想に思います。

• 匿名さんへ(トピ主さま、横レスですみません)

トピ主さんは本当に悩んでいるのだと
    思います。
    あなたにとっては確かに羨ましいかもしれません。
    でも、ある人にとっては本当にコンプレックスで
    貧乳の人には絶対にわかり得ない悩みや苦しみが
    あったりしますよ。
    お互い無い物ねだりと言えばそれまでですが、
    もし匿名さんが「貧乳で羨ましい。それで悩む
    なんて贅沢。ボタンがかけられないとか
    足下が見えないとか経験したことないでしょう?
    悩むなんて顰蹙ものだよ。胸がないだけ
    オシャレが私たちより
    できるんだから胸が小さいことは良いことだよ。
    感謝したり誇りを持ちなよ。羨ましい。
    何食べたらそうなれるの?」と言われたら
    どう思いますか?悩みは人それぞれです。
    貧乳や微乳にも悩みはあるでしょうが、
    巨乳にもあります。悩んでいる
    人がいることも許せないのですか?
    悩んでいる人にそれを羨ましいと
    いうのは配慮が足りないと思います。
    傷口に塩を塗る行為では
    ないでしょうか?
    反対の立場からみれば貧乳で悩むなんて傲慢と
    いうこともあり得ますよ。

• ああ思春期の悩み

わかりますよー。私はどちらかというとまな板で悩んでいた口だけど。ないものねだりで、大きかったら大きかったで悩むし、小さかったら小さかったで悩む。中間だったら顔とか他の部分で悩む。でどれも他人が見たら何でそこまで悩むのか理解できない。褒められてもからかわれていると思ってしまう。

いくら胸が大きくても猫背になったり小さく見せようとして小さいブラをつけてはいけませんよ。猫背は他の内臓や骨に負担がかかるし第一5メートル以上離れている場所から見ると胸以外の全体が不恰好。性格も暗く見えてしまう。

小さいブラも絶対駄目!今胸になっている部分がどんどん脇や下にはみ出て薄着をした時背中がボンレスハムに見える!!!

どうしても胸を小さく見せたいのなら大き目の服を着たり大きめの襟のシャツや目立つスカーフで視点をずらす。

それから外見にコンプレックスにしている人って人に見られたくないばかりに無口になるけど、そうすると尚更周りの人は外見に目が言っちゃうんです。人は動いているものに目が行きます。明るく、目を合わせて人と話すと顔のほうに目が行きます。

• 気にしなくて大丈夫ですよ♪

小学校6年生の女児の母です。
    うちの娘も体重が増えるのと共に胸も大きくなってきました。でもそういった成長は普通のことです。

私の胸は洗濯板(ご存知かな?)なので
    大きくなる娘の胸にホッとしています。
    私は胸が小さいのがコンプレックスでしたから・・・。

大きくなる胸は、日常生活ではあまり気にしないようにしましょう。きちんとしたブラを付けていれば大丈夫です。
    スポーツの際はちょっと邪魔かもしれません。
    スポーツ用のブラもありますから、そういったものを活用してはいかがでしょうか。

そういうあなたのお気持ちを素直にお母さんに相談してはいかがでしょう。私たちのような他人よりも親身になって答えてくださると思いますよ。

• お気持ちよくわかります

私の場合は母がオクテというか、性的な話題は一切避けたいタイプだったので、なおさらつらかったです。
    ひとに話しても「贅沢な悩み」だとか「うらやましい」とか言われてわかってもらえないんですよね。
    でも最近はタレントさんでもスタイルが良くて知性もある人が多いから、胸の大きさをマイナスに考える人は少なくなっているんじゃないかと思います。

対策としては、スポーツブラや、おしゃれ用でもヒモなどの支える部分が太めでしっかりしているものを選ぶこと。
    また、無地の服やTシャツのように胸の部分がツルンとしていると体型が強調されるので、ずっと襟付きの服やTシャツなら前面に柄のあるものを着ていました。

でもね、いずれきっと悩まなくなるときが来ますよ。
    私は22歳のときに吉田秋生「桜の園」(漫画です)を読んで「悩んでいるのは自分だけじゃなかったんだ」とわかったことと、就職して自分でお金を稼げるようになって自信がついて、「どんな私だっていいのよ〜」と思えるようになったことで大きな胸を受け入れられるようになりました。

どうぞくれぐれも無理なダイエットとかしないで、学校生活を楽しんでくださいね。

• とものさん

>もし匿名さんが「貧乳で羨ましい。それで悩むなんて贅沢。ボタンがかけられないとか足下が見えないとか経験したことないでしょう?悩むなんて顰蹙ものだよ。胸がないだけオシャレが私たちよりできるんだから胸が小さいことは良いことだよ。感謝したり誇りを持ちなよ。羨ましい。何食べたらそうなれるの?」と言われたらどう思いますか?

>悩んでいる人がいることも許せないのですか?悩んでいる人にそれを羨ましいというのは配慮が足りないと思います。傷口に塩を塗る行為ではないでしょうか?反対の立場からみれば貧乳で悩むなんて傲慢ということもあり得ますよ。

匿名さんはそんなこと言っていませんけど。。。

• 安産型で健康なのです

胸の大きさが気になるのは、今若いからです。それにまだ中学生ですよね。
    中学生と言ったら、個人の成長に差が出る時期です。小学校の時の体形のままの人、もう大人並みの体形をしている人、色々です。

周りのみんなは、成長が遅いだけで、これからいずれ、あなたと同じぐらいに、胸も出てくると思います。

今は小学校の時の体形のままの人だって、これから、胸が出てくると思います。
    胸が大きい人は、健康なのです。安産型です。

赤ちゃんだって、Aカップの小学生と変わらない体形のママよりも、ぽっちゃりミルクたっぷりママの方が好むと思います。

大人になってから子供を産むようになれば、胸が大きいことのありがたみが分かると思うのです。

レス求!トピ一覧