マンモスフリマ

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みかりん

GWにマンモスフリマに行こうと思ってるみかりんです。
朝から行きたいと思ってるのですが、やはり駐車場は混むのでしょうか??とにかくフリマ自体が初めてなもので、さっぱりわかりません。。。どのくらい人がくるのか、どのくらいまでねぎっていいのやら・・・。
何か情報やアドバイスなどあれば教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはもしかして

幕張メッセのマンモスフリーマーケットのことでしょうか?
    どこのフリマって書いてないので違ってたらごめんなさい
    (と先に謝る)。
    その時期はいろんなイベントが重なっているので車はすごく
    混雑すると思っていてください。メッセ周辺は一方通行も
    多いし、新規でオープンしたお店もあってかなり混むと思います。
    メッセのパーキング自体は大きいので止められないってコトは
    ないと思いますが広くて止めた所からメッセまですごく歩くと思います。
    マリンスタジアムで楽天戦がデーゲームであるのでその渋滞は
    多分朝から始まります。車でお越しの際は時間に余裕を持って
    来たほうがいいと思いますよ。
    フリマ自体もかなり大規模です。ただし業者の方がたくさん入るので
    フリマの雰囲気がちょっと違うかも。普通のお店って感じ。
    普段の週末にやってるフリマのほうがもっとアットホームで
    値切るのも楽しいって感じですがメッセのフリマはほとんど
    業者仕切りのイベントみたいです。
    以上、地元民からの情報でした。

• 楽しんできて♪

monaさんと同じく、幕張メッセと決め付けての発言になりますが、数年前まで毎年素人出店しました。

車事情は、なにせGWの大イベントという位置づけで混雑は必至と思っていて間違いないです。
    数年前に入場が有料化されて「お客さん減るだろうな」と思っていたら、出店準備をしている開門前に長蛇の列ができているのを見て驚いた記憶があるので、車の方は駐車場の問題もあるし、朝はなるべく早めに来た方がよいように思われます。
    メッセのマンモスフリマは、業者(プロ)半分・素人半分くらいの感じで、でも全体の出店数が本当に途方にくれるほど膨大なので、素人出店をめぐるようにすれば、フリマの醍醐味「ねぎり!」も思いっきり楽しめますよ〜。500円の物を300円にして!とか150円の物を50円でダメ?とか(笑)売っている方が呆れるようなネギリ攻撃が当たり前です。言ったもん勝ち。
    メッセのフリマは、フリマ以外にも面白いフードスタンドがたくさん並んでいたり色々なイベントをやっているようですし(見たことはない・・・)一日かけて楽しんできてくださいね♪

レス求!トピ一覧