彼は友達に紹介するものなんですか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みるこ

私たちは付き合い始めて2年が経ちます。その間に私は何度か彼のほうの友達には会いました。しかし、先日彼が「オレ、みるこの友達に会ったことないよね?」と言われてしまいました。私としては、私の友達にも「会わせてよぉ!」とか言われていないのにわざわざ時間を作って会ってもらうのって…??とか思うし、私たち友達同士で彼氏を紹介し合う習慣みたいなものが今までないんです。私も友達の彼を紹介してほしいとかあんまり思わないし、友達から話を聞いているだけで十分なんです。そのことを彼に話してもあんまり理解してもらえていないようです。(ほんとに、友達いるの?まで言われる始末…)ちなみに私たちは結婚なんて意識せず付き合っています。なんでそんなこといちいち気にしてるのか私には分かりません。みなさん、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しないよ

私は、あえて友達紹介しない派です。

私はヤキモチ妬きなので、友達と仲良くされるのもイヤだし、彼とは(もう結婚してますが)二人っきりで会ってる方が楽しいので。

主人は、自分の友達に会わせるのが好きなようで、よく遊びに連れて行かれましたが、私は自分の友達と会わせる気は無いと説明していたので、「なんで会わせないの?」とかは一度も言われませんでした。

人それぞれだから、トピ主さんが会わせたいと思わなければ、それで良いと思いますよ。
    彼には自分の考えをキチンと説明してはどうでしょう?

中には、「俺の事本気じゃないから友達に会わせないのか?」とか「友達に会わせるのが恥ずかしいのか?」などと不安を感じる人もいるみたいですし。

• もっと楽しいと思うけどー

別に結婚を意識する相手ではなくとも、彼が自分の友達の前でどんな態度をするか、友達も彼に対してどんな評価をするか、いろいろな事がわかる良いチャンスだと思いますがー

自分でも好きな人がどんな友達を持っているか、興味ないんですか?

それに、彼の友達や、自分の友達と、お互いに気が合えば、皆でワイワイパーティしたり遊んだり、もっと楽しいと思うけどー

• いろんな見方ができます

意地の悪いことを言いますと、彼女の友達をひっかけようという悪い男もいます。

文面から彼氏さんがどんな方かわからないのでなんとも言えないですが、私も友達に紹介なんてしませんでしたよ。それは人それぞれです。

ただ、彼の方は彼の友達に紹介してくれているようなので、彼にとってはそれがあたりまえなのかもしれませんね。

• 私もしないなあ・・・

自分の友達に彼氏を紹介したりってほとんどしたことありません。
    相手の友達に紹介してもらったりも、ほとんどない。
    でも気にしたことなかったです。
    というか、紹介するのもされるのも気を使って疲れるからしたくないんです。

今の彼氏は自分の友達によく紹介してくれるんだけど、
    一緒にいても話が合わないわ、私から見ると理解不能な言動があったりで、また会いたいなと思った人って2人だけです。
    だからその人たちと合う時は付いて行くけど、それ以外は会いません。
    彼も私の友達に対して同じことを思っているようなので、紹介しあわなくても問題なし。

もともと私と彼はタイプがまるっきり違うので、その友達と仲良くっていうのに無理があるんでしょう。
    気が合えば友達増えて楽しいけど、合わないと紹介なんてしてもらわなければよかったって思っちゃう・・・

• 会わせないし、会いたくない・・・

私の彼(現在は主人)が、どちらかと言うと人見知りする事もありますが、特に私の友人には会わせていませんでした。(結婚前は8年間付き合っていました)
    ただ、彼と一緒にいる時に、町で偶然友人とあった時は紹介をしました。

逆に、友人で何かと彼を紹介してくれる子がいましたが、わざわざ彼を連れてこなくてもいいのに・・・。女同士で盛り上がりたいのに!と思っていました。もちろん彼女らの前ではそんなそぶりは見せませんでしたが。
    あと、次に連れてきた時に前と違う方だと、私の中で複雑になります・・・。

個人的には友人は友人。彼は彼で、分けて付き合いたいと思っています。

• しません

さすがに結婚後は家に訪問ということもあるので紹介しないわけにはいきませんでしたけど(結婚式、披露宴は遠方でした)

友人関係と恋人関係はリンクさせない主義なので、紹介しようと思ったこともありません。

職場やサークルなどの仲間内の結婚というものも最初から視野になかったので、友人、知人が誰も知らない相手を選ぶ予定でいましたし、果たすことが出来ました。

自分の相手を見せたいという方もいらっしゃるので、それに誘われたら同席しますが、私は公開しません。

友情に「他の世界」を介入させる気持ちにならないからです。友人が断わりもなく彼や夫を連れてきて困惑する、というトピ、ありますよね。私も友人とは付き合い続けたいが、無関係な相手と気を使って一時的にでも、お付き合いする必要性を感じません。大人なのでたまの我慢はしますけど。

• しますねぇ

紹介というか、飲み会、キャンプ、スキー、温泉みんな彼氏および旦那連れですねぇ。皆で遊ぼ〜っという感じで。

逆に何か相談だったり、聞いて欲しい話があるような時にだけ、女同士で一席設けます。

• こんなことがありました(横ですが)

高校時代に仲が良かった友達が3人いて、20代前半
    くらいまで遊んでいました。

そのうちの一人が彼氏を紹介してくれましたが、その
    彼氏が別の友達のことを好きになってしまい、結局
    その子はふられてしまいました。

その後、彼らが結婚したので披露宴など色々と大変で
    した。
    ふられた友達は出席しましたが、心中を察すると気の
    毒でした・・・。

• 紹介しました

ずっと仲良しの友達連中(カップル2組含む)に紹介しました。
    その人と結婚し、仲良し連中の中のカップルも結婚し、それぞれに子供ができた今、機会があるたびに、家族ぐるみで集まります。
    すごく楽しいです。
    (子供を連れて一人で行くのもアリですが、旦那がいた方が何かと便利(笑))

私も、旦那の親友夫婦とは、恋人時代から遊んでいました。
    単純に”友達が増える”という感じで楽しいし、お互いに、自分の知らない相方が見えて来て楽しいです。

• 紹介しますけど..

私もちゃんと紹介されたし。

付き合ってた男性全員、私のことを友達に紹介してましたし、私も紹介してたし。私の友人たちも(彼氏が出来た子は)紹介してますし。
    お国柄かなぁ..

そりゃお遊び程度の人のことは紹介しないけど、ちゃんと一対一で付き合ってる場合は、普通紹介するもんだと思ってました..。
    (友達に紹介したら、私が恋で盲目状態でも、友達が何かに気づいて、コメントくれるし、彼氏と付き合う友達とで彼氏の別な面もわかるし、まぁお互い皆仲良く、楽しくていいじゃん..っていう類友が集まったのかしら..)。

• 痛い目にあった。

もし紹介するなら「先に結婚した同性&男性」に
    報告します。
    必ず友人だからといって全ての人が喜んであってくれるとは限らないから。

純粋に喜んでくれるひとってやはり既婚者かな。

• 親友だけ

親友2人だけに紹介しました。いつも、だいたいそうです。それ以外の友達とは会わせないかな。変に気を遣わせるレベルだと、ただいちゃついてる風にしかとられないでしょ。

親友と仲良くなってくれると、その後遊びに行くとき快く送り出してくれるし、楽ですよ。

彼も、わりと友達にあわせたがるタイプかも。
    一緒にのんだりして、いつもは言えない愚痴を冗談めかしてゆるーくして、友達に叱ってもらったり。彼氏も人に言われると、わかったよとかいって改めてくれますので。

• トピ主です。

皆さん色々なご意見ありがとうございました。
    ほんとに、人それぞれなんだなぁと思い安心しました。私も、恋人と友達を同じ世界に置きたくなかったのかもしれません。女同士のぶっちゃけた話をするのに彼同席はさすがに気がひけますしね(笑)
    そのあたりのことをきちんと説明してみようとおもいます。
    本当に有難うございました。

• 紹介しません

それに、紹介して欲しいとも思いません。
    彼は私の恋人であるけれど、私の恋人であることが
    彼のすべてではありませんから。

ですから、私という存在の関係ない世界を
    持っていて欲しいし、大切にしてほしいです。
    彼女の存在が介在しない「友人とのつきあい・
    関係」というものは大切にしてほしいです。
    彼の生活のすべてに入りこみたいとは思えません。
    また、私が無理に入らずそういう色恋とは関係ない
    気楽な友達付き合いはとても大切なものであると
    思っています。友人も気をつかいますし。
    友人関係に敢えて恋人を入れさせる必要はないと
    思います。

が、友達に紹介してもらえないことに不安を抱く
    女性は多いようですね。
    ただ、男性がそういう要望を持つことはあまり
    耳にしたことがありません。
    私は友人関係はあくまで友人関係で、
    わざわざ友人に時間を割いてもらってまで
    紹介するのは無粋と思いますし、
    友人達は私と遊びたいのであって彼と遊びたい
    わけではないと思うので紹介しません。
    恋人は見せ物ではありませんし。
    紹介されても「何がしたいの?」と私は不思議に
    思います。

• 若いうちは紹介しなかった

が、答えです。
    若いうちはなんだかまだまだ自分と彼が二人きりでいるほうが、楽しかったし、安心だったし、共通の知人とは楽だけど改めて紹介、、っとかはなーんか面倒でしたね。そのうちなぜか、お互いの信頼関係も深まったり、二人きりでいることにも飽きてきたり(悪い意味ではなく)、家族的な雰囲気になってくると、大勢で楽しく遊ぶのが楽しくなったりしてきます。
    まだその時期じゃないってことだな。
    あえて、あわせなくてもいいけど、何で会いたいの?とは思いますねぇ。。
    んー、でもあわせてくれないのは、逆になんでだろう、、と考えたことがありますね・・。 
    多分、面倒だったんだろうな、(いつも使わない気を使う、、っとか・・)と解釈しています。よくわかる。

• してもいいじゃない?

楽しいよ。自分が「開いて」いて、
    相手のことをもっと知りたいと思っているときは。
    友達との会話でどんなことを話しているのか、
    どんなふうな話し方をしているのかを見たり、
    聞いたりすると、普段とは違う、
    色々なものが見えてくるし。

「いや、恋人との関係は恋人だけと築くんであって
    その周りは介入してほしくない!」
    という人もいるでしょうが、それだったら尚更です。
    大事な相手が、どんな人を関わることで
    今の性格、考え方を作り上げていったか、
    知るチャンスですから。
    より深く相手と付き合っていく機会だと思っています。

もちろん、それは相手の良い面を
    補強することもあれば、
    悪い面の裏づけになることもあるけれど。
    だから「開いている」ときでないと苦しいですね。

レス求!トピ一覧