• ホーム
  • そばかす...本当に悩んでいます。

そばかす...本当に悩んでいます。

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ナス

15歳の♀です。
顔のそばかすで、本当に悩んでいます。

たぶん小さいころからあったようで、とても濃く、直径2,3ミリはあります。それが頬の上の方や鼻に、たくさんあり、とても目立ちます。そのせいで、まともに人の顔が見れません。

毎日日焼け止めを塗っているし、ポ○ズダブルホワイトとかも使っていますが、ぜんぜん薄くなりません。

もう、本当に嫌になります。今すぐに消したいです。何か良いものはないでしょうか?また、レーザーってこの歳じゃ無理でしょうか?
本当によろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

そばかすは遺伝なんですよね。

私も15歳くらいの時には、凄く悩みましたよ。多分、皮膚も薄かったりすると思うので、今のケアにプラスして、保湿を十分にしましょう。クリームたっぷりよりは、ローションをたっぷりの方が良いです。出来れば、シートマスクもやってみてください。これで、抵抗力を付けるんです。

また、ピリピリしないようなら、AHA配合の石鹸を使ってみてください。肌の生まれ変わりのサイクルが早くなります。私はメイクをするようになってから、すごく薄くなって分からなくなりましたが、学生のうちは素肌の方がキレイだと思います。

もし、許されるのであれば、休みの日のお出かけの時は、日焼け止めをつけた上からコンシーラーを気になる部分に、少し叩きつけると良いかも知れません。(ダマにならないようにね。)どちらにせよ、すぐには消えることはありませんが、ケアをすることで大分薄くなりますよ。あまり、気にしないでね。

• レーザー

はじめまして。
    私もシミ・そばかすに悩んでいました。小さなころからずぅっと・・・
    今28歳ですが、仕事をやめたのを機に、レーザー治療をしました!!
    やっぱりね、できているシミ・そばかすは、化粧品などでは絶対に取れないそうです。薄くなることはあるかもしれないですけど、化粧品は予防と考えたほうがよいみたいですね。

かなり顔全体にあったのですが、一気にレーザーを当てました。クリームで麻酔をしますが、かなり多かったので、痛かったです。そして、シミそばかすが真っ黒くなって、赤く腫れて、赤く腫れるのは一日で取れますが、シミ部分が黒くなるのは一週間続きます。
    それが許す状況だったら(夏休みとか)いいかと思います。絶対一週間くらいは誰にも会えませんよー。

一週間くらいするとぽろぽろと剥けてきて新しい皮膚がこんにちは!!そして、とってもきれいになりました。こんなことなら私、もっと早くレーザー治療すればよかったって思います。

顔全体で費用は20万円くらい。一年間の保障付。同じところからまた出てくることが多いそうなので、保障付をお勧めします。

• レーザーであっけなく

とれるので問題ないですよ!

言われてるとおり、かさぶたができて一週間は心配ですが後はほんのちょっと赤くなる程度で一ヶ月もすれば周りの肌と同じになります。私の場合、濃くなったのを10個ぐらいとりました。レーザーでいつでも簡単に解決するので心配するにおよびません。また出ないように、日焼け止めを忘れずに。

• お気持ち、わかります。

私も中学くらいのときは、鏡を見るのがいやなくらい
    そばかすがあり、本当に悩んでいました。

でも、周りの人はそんなに気にしていないし、
    それが原因で、人に嫌われるとかはないはずだから
    あんまり気にしすぎないほうが、いいと思います。

自分でお金を稼げるようになったら、レーザーで
    消せばいいですよ。お化粧でもいくらでもかくせるとは
    思いますけどね。 

でも、濃い箇所を1〜2箇所消すだけでも、
    気分的に違うかもしれませんね。

私は5年くらい前に濃い部分だけ、美容皮膚科で、ルビーレーザーで消しました。
    ぱちっとした痛みが一瞬あり、そのあとかさぶた状態。

1週間くらいしてかさぶたが取れたかな。
    それからお化粧もそこだけ濃くしたり、ということが
    なくなり、楽になりました。

でも、また出てきてるみたいですが、以前より気にしなくなっています。結構精神的なものもあるんだな〜と
    思ってます。

• ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
    保湿が大切なんですね。すぐにやってみたいと思います。

レーザーって高いんですね...でも効果はありそうですね。お金をためて、やってみたいと思います。

とても参考になりました。
    本当にありがとうございました!

• 分かりますよ!!

本当に気持ち分かります。私は現在28歳ですが、小学校低学年からそばかすがあり、どうしても学生の間は日光に当たる機会を減らせず、年々、酷い時には日々濃くなっていたことを覚えています。鏡を見るのも嫌だったし、夜更かしした次の日には余計そばかすが目立ちます。「そばかす美人」なんて言葉もある様ですが、無いなら無いほうがいいに決まってる!!って 悩みました。マンガとかでブスの象徴がソバカスに眼鏡だったりするけど、アレもショックでしたね。今は、日焼け対策で、薄くはなっている物の、輪郭が崩れシミのように違和感無く肌にそばかすがなじんでしまっています。レーザーで濃いものは消しましたが、治療後のカサブタ状態の出勤は辛い物がありましたwフォトフェイシャルなら、カサブタにはならないと聞きましたよ。今は15歳とお若い様なので、社会人になってから治療を受けたほうがいいように思います。日光に当たれば簡単に再発してしまうらしいので。
     すごく嫌な気持ちになるのは分かるけど、そのせいで暗い気持ちにはなって欲しくないなと思いました。ストレスもシミの原因になっちゃうんですよ^^今はとりあえず日焼け対策を万全にしてください

レス求!トピ一覧