復縁したいのですが。。。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミニィー

最近、6年つきあった彼氏に振られました。理由は「一人になりたい、好きじゃなくなった」です。どーしても納得できず、後日、彼の家に行ってしまいました。とても迷惑そうで冷たくされました。。「本当は好きな人できた?」と聞いたら「うん、そう。」と言われてしまい、すごい辛かったけど彼なりに考えた事と思い「わかった。頑張ってね。今までありがとう☆」と笑顔で言いました。その相手は彼の元中の子で、彼の初恋(片思い)の人です。1ヶ月前から連絡をとっているうちに好きになったそうです。彼は仕事が忙しく半年前に転職したばかりで、誰かとマメに連絡をとる暇がないので、私を諦めさせるためのウソかなとも思えます。。彼の恋に進展があったら教えてもらう事、2人きりでなく友達も含めてなら会ってもらえる事を約束をし別れましたが、やっぱり復縁したい気持ちで一杯です。仕事を頑張って彼に依存しない自分に生まれ変わり、気持ちを伝えたいです。お互いに真剣に付き合ってきました。それだけは言えます。
1ヶ月後、近況報告の電話をしようと思っていますが、やめたほうがいいでしょうか?彼にとって復縁の可能性は低いですよね?何かアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トコトン!

復縁したければ、トコトン前にぶつかっていくしかないです。

• 結論からいうと・・・。

復縁は、無理だと思います。理由は、「好きじゃなくなった」から。気持ちが離れてしまった元彼女が会いに来たのですから、迷惑そうで、冷たくされても仕方ない気がします。トピ主さんを諦めさせるために、「好きな人がいる」とウソをついたのだと思うのなら、なおさら無理でしょう。
     近況報告の電話をしたいという事ですが、やめたほうがいいと思います。元彼が、トピ主さんの事が気になったら、元彼から連絡がくるはずですから。

• やめた方があなたのため。

好きな人ができたならそう言えばいいのに「一人の時間がほしいから」なんて言い訳信用すると思ったんでしょうかね。いずれにしてもズルイですよ、その男。

自分が悪者になりたくないからまどろっこしい言い訳したんでしょ?そんな男やめた方がいいと思います。
    それにトピ主さんも別れに同意したんだから、ちょくちょく連絡を取るのはやめましょう。今はまだ別れて間もないからこのまま連絡が一切なくなってしまうことに淋しさを感じてのことかもしれませんが、それじゃあ次に進めません。

相手に好きな人がいる以上復縁は不可能に近い気がします。このままだといつか「都合のいい女」としての復縁がありそうですね。喜んではいけません。都合のいい女は一生都合のいい女なんです。無料で体だけを提供するなんてことになる前に次に進むことを考えましょう。

• やめたほうがいいね

男女の仲はどちらかが逃げ始めたら終わりと考えた方がいい。とにかく追えば追うほど彼の貴女に対する印象が悪くなるから。これ以上何もしないのが賢明でしょう。さっさと諦めて別の彼を探すか。好きなことに打ち込んだ方がいいと思うけど。

• 可能性は低いですが

>仕事を頑張って彼に依存しない自分に生まれ変わり、気持ちを伝えたいです。

1ヶ月で生まれ変わらないと思います。
    彼からすれば(仕事で忙しいので)1ヶ月はあっという間でしょう。
    それで連絡をしたら「また連絡?」と彼は迷惑そうに感じそうです。

振られて復縁したいのならば、長期戦でいかないと難しいと思います。
    トピ主さんが言葉通り依存せず魅力的な女性になれたら・・全てはそこからの気がします。

• 今は

私のために、色々考えて頂いた皆さん、ありがとうございます☆

彼と別れてから、2週間ちょっとたちました。私は今の会社に就職したのが彼と別れた2日後で、仕事は覚えなきゃいけないし、とっても辛い毎日です。。だけど、周りの人が皆イイ人で、仕事も向いてるかなぁってカンジで、だんだん、彼と別れた悲しみが薄れてきたみたいです。ただ、彼の事がもっと、好きになりました。彼と知り合って、好きになったのは私からなのですが、その時の片思いの気持ちに少し似てます。

6年も長い間、一緒にいて楽しい思い出ばかりで。他に好きな人できたなんて悔しいけど、それまでずっと私の事を好きでいてくれた、彼の気持ちが嬉しいし、また信じたいなってゆうのもあります。好きって気持ちだけで、彼に恥ずかしくないように頑張ろう!って思えます。今はそんな気持ちです。確かに、みなさんのコメント通り復縁の可能性は低いですよね・・・悲しいけど。

• 負けんな

可能性とかじゃなくて自分を信じて頑張れるかじゃない?ほんとに好きならまわりからいくら無理って言われたって頑張ればいいじゃん。頑張り方を考えるべきで、好きな間にみんなが無理って言うからで諦める必要はないと思う。好きなら好きでいればいいじゃん。それでいいじゃん。無理って言ってるやつはどうせ自分がヨリを戻したことがないだけだよ。無理かどうかは二人の関係を築いてきたあなたが一番わかるでしょ?ここで諦めたら結局その他大勢と一緒だよ。

• 復縁の可能性を語るとすれば・・・

今のままなら恐らく復縁は無理です

残念ながら、恋愛って動物的感情だと思うから
    頑張るとか努力だとか気持ちでは
    どうしようもないのが現実です
    (そこをまずは割り切って考えないとね)

自分が振った相手が
    復縁を願って努力する姿は
    かなり重たい(罪悪感すら感じる)ものです
    (様子伺いの電話は更に重い)

ここは潔く彼から距離を置き
    自分は自分の生活ペースをしっかり築き
    もし彼が突然連絡してきた時に
    明るく、気楽に相手をしてあげられれば
    復縁の可能性が若干出てきます

ただ今は復縁を願うタイミングとしては
    本当に無駄なときだと思います

• トピ主です。

2週間前、どーしても我慢できず、彼に電話してしまいました。(アドバイスくれた方ごめんなさい)普通に話してくれて、それだけで調子に乗った私は、1週間ほど前、クッキーを焼いて、こっそり彼の家に届けよう!って思って行ったのですが、家の前で偶然彼に遭遇してしまい。仕事から疲れて帰ってきて、喜んでくれたらなぁ。なんて勝手に思っていました。
    その場で食べてくれて「おいしい、ありがとう」って言ってくれたけど、それはそれで「早く帰れ」って言われて。なぜか、、好きな子とどんなカンジか聞いてしまいました。今度、「ディズニーシーに連れてってあげるんだぁ。」って言われて。その時はショックで死にそうでしたけど、今冷静になって考えると、彼の表情やクッキーを入れてた袋がシーのものだったというのもあって、話を作っているような気もしてます。都合が悪い事は信じたくないでけかなぁ。。結局は空回りでした。

• トピ主です。(つづき)

でも、どんなに彼にショックな事を言われても、好きって気持ちは変わらなくて、よりさんの言うとおり、その気持ちには自信をもっていきたいです。でも、みのさんが言うとおり、好きって気持ちを相手にアピールするのは、重荷で今は逆効果だということを実感してます。
    とりあえず、、彼の事は諦めず、焦らず。自分を磨いて、自分の居場所を作って、この恋がOKでもNGでも大丈夫なようにしておくことが、賢明かなぁ・・。と思ってます。
    まだ辛くて、毎日2 泣いてますけど。。

皆さんのいろいろな意見を読んでいるだけで、とても冷静になれます。ホントに、うれしいです☆

• 連絡しちゃったんですね・・・。

あー、連絡しちゃったんですね・・・。我慢できないからといって連絡していたら、これからも我慢できないんでしょうね・・・。トピ主さんは、後押しをもらいたいのでしょうが、電話がくれば、そりゃあ彼だって普通に話しますよ。
     前にも書きましたが、「話を作っている」ようであれば、なおさら、今は無理だと思うんですが。
     好きでいるのは、かまわないと思います。簡単に忘れられるくらいなら、苦労しませんから。
     これからも、トピ主さん暴走しそうだなぁ。彼に重荷だと感じられたら、絶対に復縁は無理ですよ。
     当分は、彼の事を考える時間がないくらいに自分を磨いてください。

• まだ辛いです。

書き込みありがとうございます☆
    ごえんある?さんがおっしゃった通りで、彼に重荷って思われたらダメだと思ってます。クッキーを渡しに行ったりして、本当に実感しました。それから2週間経ちました。一切連絡してません。もちろん、彼からも来ません。。
    とりあえず、テニスを習ってみようかなぁと思ってます。昔少しやってたのですが。。テニスに限らず何でも中途半端なのが私の欠点で。自分に甘いところ、一人で何も出来ないところ、一杯ダメなところありますが、直していきたいです。そう思えるようになったのは、彼にさよならを言われたお陰です。情けないですけどネ。
    彼と戻れなくても、彼とならいずれ、友達としてもいい関係を作っていきたいです。むしろその方が、丁度いい距離感があって楽しいかも。なんて思ったりもします。けど、新しい彼女ができて、彼に未練あると知ったら、必ず私と連絡を絶ちたいと言ってきます。悲しいけど。そんな人です。
    恋人じゃなくても、彼とは明るく楽しい関係になりたいです。私も、彼を吹っ切れて。もしそうなれたら、それはお互いに居心地がいい状態で、復縁の可能性が生まれるとしたらその時かなぁ。と思ってます。

レス求!トピ一覧