皆さんのストレスは何???

レス41
(トピ主0

心や体の悩み

ひよこ

レス

• 夫とその家族

夫が一番のストレスなら離婚すれば
     良いと思うのですが、今離婚したら
     年金がもらえない期間が出来てしまうのが
     とても悔しいです。

夫には散々金銭的にサポートしてきました。
     というか、夫がここまで出来たのは
     私のサポートがなければ出来なかったはずなのに
     とても不快なので、あと2年で離婚したら
     年金法が変わると聞いたのでその時に
     離婚したいと思っています。

• 義!

義姉!大っ嫌い!サイアク!
    結婚して○○年!迷惑以外掛けられた事がない!
    親曰く交際時期から反対していたが、当人同士がいい(出来ちゃった婚)ならしょうがない。が!とにかく何でもかんでも非常識!

その証拠に結婚後、義姉の仕事先から呼び出しを受け親が仕事先からたまりにたまった不満と怒りをぶちまけられ恥ずかしい思いをした。
    最後に「どうして結婚を許されたんですか?」と同情までされました。

自分勝手!食事をすれば自分と自分の子の分だけいの一番に取る!よそい分けるって知らないのか!洗い物もせずにさっさと引き上げる!

言い出したらキリが無いので止めます。
    義姉実家も非常識でこの娘にしてこの親有り!大っ嫌い!
    義姉の非常識な言動を見聞きする度にストレスたまります!

• 夫側の親族

こんにちは。

夫の親族にストレスです!特に義兄嫁!
    玉の輿にのった義兄嫁は、(本人いわく)何不自由ない幸福な暮らしをしているのに、新参者の私(次男嫁)を目の敵にしてきます。無意識にか意図的にかわかりませんが、イヤミばかり。年齢は私の8つ上ですが、大人げない発言に辟易しています。

先日も親戚の集まりで、一緒に食事したのですが、もう自分の話&自慢話ばかり。普段話を聞いてくれる人いないのかしら??と思うくらい大げさに、且つ感情的に話す姿は、何者(物!)かが乗り移っているようにしか見えませんでした。。。

私は人間関係で波風たてずに過ごしてきた、ごく平凡な人間なので、義兄嫁にこんな態度をとられることに「???」です。

女性にありがちな意味不明な態度って、もやもやして嫌な気分になりませんか??皆さんはこういうときどうやって対処しているんだろう。。。せめて夫側の親族に同情してくれる人がいればなぁと思う今日このごろです。

ではでは。

• 友人A

自分の価値観でしか話を出来ない友人A
    そんなAからくるメールも含め
    彼女を思いだすだけでストレス
    永い付き合いだけど限界

さようなら〜〜〜〜〜

• 覗き見する隣のオバサン

3年前に当時展示用を兼ねた家を購入しました。

半年後お隣のモデルハウスにも5人家族が越してきたんですが、ある時その家に住む40代半ばの女性に我が家もモデルハウスである事を言ってしまったのが運のつき。
    (他にも夫の年齢や職業、職種まで根掘り葉掘り訊かれました。)

それからというもの、家族で我が家の庭に勝手に入ってきたり(塀は無かった)自分の家の窓からこちらを覗いていたり・・・

つい最近も風邪で寝込んでいたら、近所のオジサンとの話し声が近くでするので気になって外を見てみたら、また我が家の敷地に入り込み(その時は塀はありました)破れた障子の隙間から家の中を覗き込んでいたんです。
    これはさずがに、開いた口がふさがらなかったです。

しょっちゅうではないですが、忘れた頃にやられるのでかなりのストレスです。

今は適度な距離を置こうと決めて、お付き合いをしています。

• 毎日の生活

現在の毎日の生活です。

自分で変えるつもりもないので、愚痴にしかならないのですが・・・すごいストレスです。

結婚7年。ずっと子なし専業主婦。働くのも習い事もしていない。する気もない。

30代半ば。友人は子育て真っ最中かキャリアウーマンのどちらか。電話やメールで「働けば?」「習い事でもしたら?」「友達作らなきゃダメ」

これしか言わない彼女らにうんざりして縁を切った。年賀状すら来なくなって5年以上経った。

近所付き合いなんて当然なくて挨拶のみ。子持ちで固まってる井戸端になんて入りたくない。

子どもはナゼかできないけど、自然妊娠しか考えてないから病院には行かない。と、いうか子どもができたら後戻りできないから怖い。自分の性格でママ友なんか作らないのは明らかだし、密室育児になるのは予想できる。余計イライラして子どもに手を上げそう。だから欲しくない。

離婚して欲しいと言っても聞かない夫。私も離婚後のことも何も考えてないのだけど。何もしないでひとりで暮らしたい。

いいことが何ひとつない毎日にうんざりです。

• 職場の30代!って声にドキドキ・・・

「職場の30(とか40)代のお局!」
    って言葉にドキドキしています。うう、色々、反省する
    点があるんだろうけど、気づいてないのかも・・って。

30過ぎた独身&彼無しのお局って、どう過ごせばいい
    のかな・・自分では普通に過ごしてる、つもり、なんだ
    けれど・・怒鳴らないし、悪口言わないし、若ぶっても
    いない・・つもり・・うう、自信無くなって来た・・

実は、「非常識で困ったチャンなおばさんだ」、
    と思われていたら、と思うと、非常にストレスです・・

• 付き合いの長かった元彼

別れたあとも逐一、共通の友人から聞き出して
    こちらの動向を探ってきます。

他に好きな人ができて、それを隠したまま
    私からそちらに乗り換えたという別れ方をしておきながら、
    私が結婚したことが余程気に入らなかったようです。

もっとも、彼らからこちらの情報を聞き出す→聞いて腹がたつ→
    私が幸せにやっているのが気に入らない、という元彼もこちらの存在をストレスに感じているかもしれませんけどね。

共通の友人たちが私と今でも仲が良いというのも、元彼にとってはイヤなことなのかも。
    どうも「元彼女は自分より不幸がいい」と思われているようでイヤになります。

• 結婚

あと2ヶ月で結婚しなければいけないこと。独身じゃなくなる、好きなときに好きなとこに遊びに行けなくなるなんて、考えられない。なのに、時間だけは迫って来る。何もかも放り出してまた一人になりたい。。

• 自分のおなか〜!

すばり、自分のおなかです!

産後2年がすぎ、気が付けば、7ヶ月の妊婦ほどの
    ぼっこり出たおなかがストレスです。
    実際、近所のおばちゃんにも「3人目?」と聞かれ、
    自分の親、姉、夫にも「中に入ってないか?」と
    言われる始末・・・。

昨日から始めた「大腰筋エクササイズ」というのを
    やっていますが、(体の中の筋肉を鍛えて、下がった内臓を元の位置に戻し、基礎代謝を上げるというもの)さあ、効果はいかに・・・。

おかげで、ジーンズのウエストサイズ67をはいて
    いますが、お尻は小さいので、なんだか不恰好。
    せめて64に戻したい〜!!!

というのが切実な悩みなんですよね。(涙)

• 姑&小姑!!!

私の生活と心身の健康を乱すのはこの人たちです!!

今時、長男夫婦というだけで、一方的な金品のたかり、用事の押し付け、暴言の数々・・・。
    逆に私には何かしてくれた事など一度もないです!

一人で家事などしていても、いつも今までされた言動が思い出され、吐き気や頭痛がして苦しいです。

それ以外の事では、私は割と前向きで根に持たない方だと云われますが、この姑・小姑の言動だけはサッパリ流すことなど出来ない・・、それぐらいの事をされてきました。

永遠に縁を切りたい人たちです・・・。

レス求!トピ一覧