生まれつきの鼻の線

レス17
(トピ主0

妊娠・出産・育児

はっぴ

こんにちは。

現在1歳になる男の子のママです。
生まれつきですが鼻のところにうっすらと線が入っていて、少し鼻が割れてるようにも見る人からみれば見えます。

うっすらではありますが、はっきりと分かるので、どんどん成長していくにしたがってやがていじめのきっかけになるのではないかと思って心配しています。

ネットで調べてみたのですが、全然分からないのでお聞きしたいのですが、このようなものは形成外科などで治療して消えるものでしょうか。
シミやアザなら消えると思いますが、シワみたいな線が消える治療をしたことがある方、または知っている方などいましたら是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えになっていませんが。

私の娘も1歳ですが、産まれた時から鼻の穴と穴の間に線と言うか溝が入っています。
    でも私はそれがとても気に入っていて、大人になっても消えなければいいなあと思っているのですが・・・本当に感じ方は十人十色なんですね。

トピ主さんがそれを欠点としてしか受け止められないと思うなら、言うだけ的外れかも知れませんが、個性的なチャームポイントになると私は思います。
    義母も「ま〜お鼻が割れてて外国人みたい!」って喜んでましたし『誰が見ても欠点』という事はないですよ。
    私はもし娘がそのことで友達に馬鹿にされて帰ってきたら「え〜なんで??それすごいかわいいのにね〜」と言うと思います。

将来いじめにあわないように、顔にメスを入れる事をお考えになる前に、容姿ひとつで他人をいじめたりしない人間を育てる事にお力を注がれた方が懸命なのではないでしょうか。

こういう人もいる、ということで、治療を始める前に少し考えていただけたらと思いました。

• 鼻の形は変化する

鼻は日々成長しています。鼻だけは死ぬまで成長を続けるんですよ。だから、お年寄りって鼻が高いでしょう?

鼻の形は大きくなると変わります。もし、なにかしたいなら、大きくなってからにした方がいいです。

今、いじるとひきつれたりしないかしら?

• 私の顔は

生まれつき右眉毛上が軽くへこんでいて、何の表情を作らずとも気難しい顔つきです。

でも笑えば普通にへこみが広がって無くなる為、自分でも気にしていません。思春期の頃、合同写真などを見て何時も何だか恐い顔してるなーって嫌だった時もありましたが、今はこれが私のポイントですね。

後左のお尻と腰の間に大きなほくろがあります。水泳の授業で良く男子に「鼻くそ付いてるぞー」ってからかわれた事ありましたが、自分で気にしていなかったしかえって自信を持っていたぐらいだったので、「じゃあアンタがその鼻くそとってよ!」みたいな事を言い返していました。

お母様が気にしているほどお子様は気にしていないし、その周りも気にならないものですよ。

• 娘もです

私の娘も鼻の先下にうっすら線が入っています。最初に書かれた方と同じで私はすごく気に入っています。
    鼻が整っていて娘の一番のチャームポイントだと思っていますよ。
    だからたとえこの事で人からからかわれても全く何とも思いません。

トピ主さんの感覚に正直驚きました。外国の女優俳優さんを見るとそういう方たくさんかいらっしゃいます。ご存知でしょうか?

本人がどう思っているかもわからないうちから勝手に欠点と決めて整形という感覚が理解できないです。
    それほど気になるのでしたら身内にそっと聞いてみたらどうでしょうか?トピ主さんの思いとは違う答えが返ってくるのではないでしょうか?

• そういえばうちの娘も

もうすぐ3歳になる次女が鼻に線があります。全然気にもとめてなかったので、このトピを読んで「そういえば、、、」って思い出した感じです。
    産まれたばかりの頃、たしか実母に「この子の鼻ってなんで線があんの?」って聞かれました。「さあ〜なんでかねえ〜?そのうちに消えるんじゃない?」くらいの気持ちでした。でも、、、それすらも忘れてました。大きくなってうす〜くなってきたのかしら?
    本人が大きくなって、どうしてもこれがコンプレックスになって生きていくのがつらいと考えたのなら、親として手助けしてあげればいいのではないでしょうか?
    私はそんなに可哀想なことだとは思いませんがね。親がそんな気持ちでいるほうが、お子さんが可哀想な気がします。

• 私もありますよ!

悩んでらっしゃるようなので出てきました。

私は26歳ですが、生まれつき鼻に横線が入っています。ご心配のイジメも全くなく、不躾に指摘されたこともありません。異性とのお付き合いも問題ないですし、現在結婚もし、子どもと家族三人で仲良く暮らしています。

ですので、心配いらないと思いますよ。

• ご心配なく !

私にも穴の間に線…というか少し溝があります。
    でも現在31才ですが、そのことが原因でいじめられたことなんてなかったですよ。
    思春期の頃は嫌でしたが、主人は私の顔の中でいちばん好きだと言ってくれています。
    ちなみに姉に「小さい頃より線が薄くなった」と言われたので、息子さんもそうかもしれませんよ。
    チャームポイントと思ってあげて下さいね。

• 私も「線」入ってます。

はじめまして。
    私も生まれつき鼻に縦にス〜ッと溝のような線が
    入ってます。40年生きてきましたが
    いままで鼻のことでいじめられたりからかわれたり
    したことは一度もありません。
    なので自分も気にしてません。
    さくらさんがおっしゃるとおり外国の女優さんや
    俳優さんに鼻の線が入ってる人けっこう多いんですよね。むこうではそれがチャームポイントになってる
    ようですよ。

• 思い出した

小学校一年生の息子も、赤ちゃんの頃から
    鼻先に線?があったことを思い出しました。

写真で見てもかなり目立ち、小さい頃は
    「奇形かもしれない」と、心配していましたが
    今ではほとんど気になりません。

あまり気にされなくてもいいと思いますよ!

• 全く一緒です

5ヶ月の娘がいるんですが、生まれた時から鼻の頭に見方によっては割れてるようにも見えるごく薄茶色の線が縦に入ってます。

生後すぐは今より濃く見えてたと思います。
    母や周りにも何度も「鼻に線があるね」「犬みたいに見える。でも薄いし成長したら消えるかもしれないし‥気にする事ないよ」と‥余計気になる事ばかり言われて、娘に申し訳なく思いました。
    今も消えたわけではないし、特に女の子なので本人が大きくなったら気にするかも‥とその点だけが少し心配です。

でも今では、その鼻もとっても可愛いチャームポイントに思えるようになりました。もし将来本人が気にすれば消す事を考えればいいと思ってます。

• かわいい

うちの子供達2人ともあります。 上の子は下の子の鼻を見て「テディベア」って呼んでました。私もカワイイと思って見てます。

• おなじです。

私の娘も(中1)全く同じ線の持ち主です。

すごく左右対称で、形が整っている感じで、
    気に入ってたので、悩んでいる方がいるとは!

他の方がおっしゃるように、チャームポイントだと
    思えばよいと思います。

まだ小さい子供さんだし、きっとハンサムに
    なられることだと思います。

• うちの息子にもあります

生まれたての赤ちゃんのときから、うっすらあって、家族みんなのお気に入りです。
    3歳になった今、だいぶ薄れちゃいましたが、まだちょっとあります。
    私は息子のチャームポイントのひとつだと思ってましたが(苦笑)
    たぶん、成長するにしたがってうすくなっていくと思いますよ。

• 私もです。

意外と多いのですね。
    そう、うちも姉妹で鼻に線が入っていて、よく姉妹で、「鼻われ」と言って盛り上がっていました。
    本当にはっきりわかりますが、人に指摘されたことなど一度もありませんよ。
    普段も忘れていますし、チャームポイントだとも欠点だとも思いません。
    別に気にしなくて大丈夫と思いますよ。

• 女優の水野美紀さんも

確か、結構ハッキリ鼻の穴と穴の真ん中に線が
    あったと思います。
    ハリウッドの女優さんにも何人かいたような
    気がします!彫が深いお顔立ちに多いのかしら?

顔を売りにしている俳優さんが、気にせずにいる
    のですから、全然気にする(イジメに合うなんて)
    ことはないように思います。

• 中1の娘にもあります。(その1)

娘にも鼻筋かよくわからないような 筋があります。8ヶ月の時に気がつきました。

形成外科で1歳になるときにレーザーでとりましたが (しみだったようです)4年後又 出てきました。最初よりは薄くなったようです。他の人にはわからないようですが 親はわかります。子供は光の光線により 時々みえるようです。

(幼稚園の時)鼻が汚れているよって言われたこともあり 2度目のレーザーしました。

• 中1の娘にもあります。(その2)

小学校入学前に・・・鼻に大きな絆創膏をはります。

小学校入学前にはあまり気にならなかったようですが人によく聞かれましたね〜怪我したってごまかしていました。そして又 3年ぐらいして目立ってきましたので 3回目4年生にしました。今中1ですが するたびに色は薄くなっているようです。今では 人からはいわれないようですが 少し分かりますね〜ただ 絆創膏も恥ずかしいのでしなくていいや〜って感じです。人からも指摘されることもなく気にならないようですl。

最初気がついたときは いじめにあわないかとか 汚いとかいわれないか?なんて気にしましたが全然大丈夫です。そのうちお化粧するようになれば完全に消える程度です。かえって鼻筋をかかなくていいかな?って思います。

1歳でも安心してレーザーうけましたので(全身麻酔ですが)気になるようであれば形成外科にご相談されては・と思います。

レス求!トピ一覧