希望が見出せません

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

はなはな

31歳の独身女です。実家の親が昨年、病気で入院後に兄夫婦と同居することになり、実家の犬を私が引き取ることになりました。実家がなくなる悲しさと、犬とも10年は暮らすことを考え、悩んだ結果、マンションを購入しました。しかし、その犬が急死してしまい、喪失感からうつ状態です。

恋もしたいな、と思うのですが、「1000万円ほどのローンもちの女は引かれるのでは」と思うと暗くなってしまいます。また、寂しさから、新しい犬を飼いたいとも思っていますが、どんどん普通の人生?とは遠ざかってしまいそうで・・。前向きな考え方、同じような境遇の方がいましたら、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が男性なら

今、29歳です。

>恋もしたいな、と思うのですが、「1000万円ほどのローンもちの女は引かれるのでは」

「持ち家のある女性」という見方もできますよ。
     自分はもう家を買わずに、今ある貴女の家に二人で暮らすことを考えながら、お付き合いしたいなと、考える人もいると思います。
     それに、車のローンや、その他大型物のお買い物のローンで、総計1000万くらいになるのって、意外とありえる話かもしれません。

それにしても、犬が亡くなってしまったのは、寂しいですね・・・。
     私も、愛猫が亡くなってしまったらすごく寂しいと思うのでお察しします。

31歳で持ち家があるのって、素敵だと思います。私の伯母も、独身のうちに早くに持ち家を購入して、今も住んでいます。途中で恋もしたり。
     トピ主さんもそのうちに何かいい出会いがあると思います。

• 希望ねぇ・・・

ま、私も似てなくもない状況ですが。

マンションで一人暮らししているものの、ローンは30年以上残ってる。
    両親は高齢でいつ介護が必要になってもおかしくない。
    趣味を仕事にしてきたものの最近どーにもつまらない。
    恋はしたいが気になる女性はいない。

希望なんてないですねー。
    日々惰性で暮らしてるだけ。

• とび主です

愛蔬さん。発言ありがとうございました。

犬のことを共感してくれたことが、とても心にしみました。ペットの死って、飼っていないとなかなか理解してもらえないことなので。

まだまだ、今の境遇を「楽しんでみよう」などという余裕はありませんが、うんと泣きながら、生活も恋も少しずつ前向きになれたらと思います。

• がんばってくださいね。

はなはなさんの犬の急死はとてもつらかったのではと思います。私も犬を飼っていてもう15年も一緒に過ごしてますので私もそろそろ心の準備をしないといけないとは思いつつもやはり死んでしまったら喪失感がすごくてペットロス症候群になりそうです。

でも、今はきっとその喪失感が大きい時だからつらさもひとしおなんだと思います。
    もう少し時間がたてば少しずつ自分の気持ちが整理できていくでしょう。

私は実家の犬を引き取るために家を購入されたはなはなさんに脱帽です。はなはなさんとの暮らしは短かったでしょうが、きっと犬は感謝していると思いますよ。また新しい犬を飼うのもいいと思いますし。

私の友達もマンション購入しましたが、今は結婚をして、幸せに暮らしていますよ。

• ひたすら明るくいきましょう。悲観はNGです

こんにちは。いろいろと辛いことが重なってたいへんでしたね。わんちゃんもかわいそうでしたね。私も実家の犬が15歳で死んだ時は半年くらい、知らないよその犬を見ても涙がでてました。とにかく悲しかったです。トピ主さんの気持ち分かるなー。
    私は今年33歳、独身、彼氏なしですが、実家から離れてすでに8年目、狭い賃貸アパートでアルバイトをしながら細々とやっています。ものごとは要は考え方じゃないでしょうか。ローンがあったって自分のおうちがあるのはいいことじゃないですか。今までいろいろいやなことがこれだけあったら、すでに不運の底は終わりました。あとはもう上がるだけで、きっとこれから良い事がたくさんあるはずです。
    暗く考えたらいけません。毎日楽しいことを探して、明るく過ごしましょう。

• 私から見ると

私は37歳、独身、親元に暮らしています。

わけあって転職が多く、好き勝手に生活していたのでこの年でほとんど貯金もなく、マンション購入等、考えたこともありません。

私はあなたの独立心(経済的に独立していらっしゃるのですよね?!)は、偉いと思いますよ。ローンは返せばよいのです。

なお、私は10年以上飼っていた猫を20年近く前に亡くしましたが、今でも心で生きています。こちらの喪失感は、時間が解決してくれると思いますよ。

レス求!トピ一覧