彼を元カノに取られそう

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ファファ

付き合って1年になる彼とはすごく仲良しでした。最近「他に好きな子ができた」と振られました。2年前に別れた彼女(4年付き合って結婚も考えていたそう)から突然電話がありよりを戻したいといわれたそうです。元カノはとても弱い子ですぐに自殺しそうになる子だそうです。彼は「そんな電話をしてきたということは、何かあったんだろう」と心配しています。ちなみに彼氏は過去にお母さんを自殺で亡くしています。

私は「きっと、私のこともその子のこともいろいろ迷って考えて辛かったんだろうね、振り向かせられない私はまだ未熟だからもっとイイ女になれるようがんばるね」と言いました。彼に「それはお前、優しすぎるよ・・・次に会うときに気持ちが戻っちゃうかも」とか「きっと俺はお前と別れることをすっごく後悔すると思う」と言われました。

そんな発言てまだ気持ちに迷いがある?それとも優しさ?情?といっぱい?が浮かびました。夜中にその部分が気になって「やっぱりもう一度考えて。私あなたがいないと無理」と電話で泣きじゃくりました。「もう一度考えるから、泣き止んで」と言われました。今、返事まちです。取り戻せるかなぁ。。。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 優しいんだか、ずるいんだか

彼があなたにいい顔をするのは、元カノとあなた、両方と上手くやっていきたいからという意地悪な見方もできます。

ともあれ、あなたの取られそうなときに言ったコメントはとても良かったと思います。それで戻ってこないならそれまで、でしょう。

• 重みが違うんですね

その彼、あなたへの気持ち、元彼女への気持ちは別もだと思う。
    簡単に言ってしまえば、LOVEとLIKEって感じ。

私の直観ですが、元彼女に戻ったにしろ結局別れてしまうと思う。あなたのところに戻ってきそうな気がする。

どんな彼だかわからないけど、なんとなくそういう直観が働きました。

• ファファさん

泣かないで。
    つらいかも知れないけど、おやめよ。

もっといい人、いるわよ。
    泣かないで。 泣かせられることないわ。

• それはねぇ、

絶対戻ってくるよ。もしも今その元カノに行っても、絶対うまくいかない。過去は過去だから。
    彼自身もまだ整理が付かないうちに言っちゃった、
    って後悔してるんじゃない?
    今、もう一度考えるって言ってくれているのだから、少し待ってみよう。きっとすごく好きなんですね。
    気持ちが伝わってきます。がんばって!

• 人を犠牲にする優しさってナニ?

彼が自分の優しさに酔うのは結構ですが、大切な人(トピ主さん?それとも元カノ?)の幸せな生活を犠牲にしてまでの優しさって本当の優しさなのかね。

もっと本当に優しい男性なら他にもいると思うんだけど。トピ主さんがいい人そうなので、彼とは別れることをオススメします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • コメントありがとうございます。

やさしい皆さんのコメント本当にありがとうございます。
    あれから、もう少し行動しました。。。
    泣いて3日後に手紙を書いてポストに持って行きました。
    私の彼への気持ちを全部書きました。
    元カノさんは、あなたが4年付き合った人だから
    きっと素敵な人だろうけど、一度あなたを傷つけた
    人だから、もしもまたそういうことがあったら
    あなたがもっと傷ついてしまうからそれが心配、私は絶対傷つけない。
    戻ってきて、というようなことを書きました。
    先日彼の友達と会って話もしました。
    「あいつはやさしいけど、ちゃんと言うことは言える奴、
    発言を第三者の俺が聞いても迷っているように聞こえる」と言っていましたが、あくまでも気持ちは本人じゃないと分からない、と。そりゃそうですよね。その友達には、もし、それって情じゃないの?と感じることがあれば、本人は情と好きを区別できてないと思うから、一言添えてあげて欲しい、友達の目からみてもし本気でその子が好きで行くのならそれはもう、それでいい。と言いました。
    彼からの返事はまだ、です。とてもつらいです。

• 超先輩より・・・

縁がある時ない時なんです。それがどちらか???
    悩んでもどなるものでもない!そこは、あなたが大人になる時がまたきているのですね。。。。
    男は星の数・・・
    若い時、恋愛してる時はわからないもんだけど、結婚して数年たった夫婦みて、どの位の数結婚当初の初々しさがあるか・・・。
    「次みつけたるわい!」の心意気、色気なかったなぁ〜ごめんな〜。。。。

• 優柔不断男

私ならアホらしくてさっさと彼を振りますね。

• 優柔不断だな、とおもう

最初にお断りしておきますが、トピ主さんに対して批判する気持ちは全くありません。

彼はやさしい人なのでしょう。
    でも時と場合によっては優柔不断とやさしさは違います。
    結局彼のその優柔不断な態度が最終的には周りの人を傷つけるのです。
    例え、今回彼があなたに戻ってきて元カノの問題が解決したとしても、きっとまたいつかこの優柔不断な性格にあなたが苦しめられる時が来るような気がします。
    あなたが「彼の為にもっといい女になる」と言った時彼はあなたに何と言っていました?
    彼はそれほどに「いい男」なのかなー。。。

見も知らぬ赤の他人にここまで言われるのは余計なお世話でしょうけど・・・。

• この先も覚悟しなきゃね

取り戻すなら、元カノだけでなく他の事でも両方に良い顔する彼に耐えなくちゃね
    心配だぁ。。。他の女性とデートとか浮気とか、この先マダマダ彼の人生では起こる

本当に大切な人を守るためには切らなきゃイケナイ物もある。
    それが出来ない人は、実は己が一番可愛いのだ

• 報告です

コメントくださった皆様ありがとうございました。
    結局彼は1ヶ月たっても連絡をしてきませんでした。
    こちらから先週メールで「部屋に置いてた荷物をかえしてちょうだい」って送りました。
    今日会って、荷物を返してもらう時に
    「やっぱり向こうの事が好きだから、本当
    ごめん」て言われました。
    彼は私にちょうど手紙を書こうと思ってたんだ
    って言っていました。結局書いてないし、
    口だけじゃん!って思ったし、何を書くのか
    知らないけどそれで決着つけようって思ってた
    んだったら、最低!って思えて・・・。
    結局、「悩ませてごめんね。あとは何にも言うことないわ。」
    って言って、さよならしました。
    優しい人だったんだけどなぁ。優柔不断はもうごめんです。絶対もっと幸せになってやる!