肌がキレイになる化粧品選び

レス0
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あや

最近肌に良くないものが化粧品に入ってる場合があることを知りました。

洗顔には石けんがいいらしいので早速オススメされてた玉の肌石鹸会社の「白いせっけん」を使い始めました。化粧品はまだ何を使ったらいいか悩んでいて、とりあえず、調べて芳香蒸留水のフローラルウォーターを使ってます(本当はそれにグリセリンを入れたいんですけどまだ購入してません。汗)「MARKS&WEB」って安全かなぁ??気になってます。

でも今一番知りたいことはその「白いせっけん」についてですが、それって「牛脂」使ってるんですか?口コミされてるページで知りました。せっけん素地100%の無添加なのは本当だと思うけど、牛脂って聞くと肌に刺激がありそうでちょっと考えてしまいます。実際洗い上がりが突っ張るし、ガサガサしてます。

オリーブオイルなどのオイルは安全みたいなので、オイルをこれから購入して最後に付けるつもりでいるんですけど、もうちょっと穏やかな洗い上がりがいいです。せっけんで肌がアルカリになるのでその後クエン酸を入れた水を顔に付けて弱アルカリにしてます。やっぱり環境にもお肌にも安全なものを使いたいです・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス