• ホーム
  • ひと
  • 傲慢な義父と優しい夫 見ていると辛いです

傲慢な義父と優しい夫 見ていると辛いです

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

くりん

義父の傲慢さに我慢できません。

28歳も若い女性と再婚し、連れ子(現在大学2回生)を好き放題にさせています。自分の家と私達の家とは別という考えらしく、私の子供達は義父からおじいちゃんらしい事をしてもらった事がありません。プレゼントした子供の写真がゴミ箱に入っているのを発見した時は涙が出ました。私の娘(二人)を差別します。

別居していますが連れ子にさせればいい用事でさえ主人を使います。庭木の剪定、雑草抜きなど。主人は昔からあの性格だから直せないし、亡くなった義母がよく「お父さんと仲良くしてね。」と言っていた言葉が頭から離れないと言います。

主人は優しいです。きっと亡くなった義母の為に義父の言いなりになっているのだと思います。私は嫁としてどういう風に義父と付き合っていけばいいのでしょうか。娘も高1と中2で多感期です。どなたか賢い母親になる知恵をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他の家の旦那さんなんだから、つきあうのやめれば

「連れ子を好き放題にさせています」「連れ子にさせればいい用事」とおっしゃいますが、20の子供を自由にさせといちゃいけませんか?連れ子をまず使うべきですか?若い義理の子供じゃなく実の子供を使うのって、むしろいいお父さん、って言われるところだと思いますが。

旦那さんが息子として相手のお宅の用事をするのはとぴ主さんに関係ないことです。40の息子と、20の息子がいれば、40の息子に頼みたいこともあるでしょう。いやなら旦那さんが断ればいい。

あちらの奥さんととぴ主さんは似たような歳でしょ?

だんなの父親と言ったって、まだトピ主さんを相手にできるくらい「男」なんじゃないですか。

そんな人に「おじいちゃんらしい事をしてもら」おうとするから、「嫁として」接しようとするから、いらいらするんですよ。まだまだ枯れてない他の家の旦那におじいちゃんを期待するのは止めて、忘れましょうよ。

お子さん達も今さらじいちゃんが欲しいわけでもないでしょう。

むしろ、嫁も子もいて、息子の嫁にべったりしてこないだけましかもしれませんよ。

これからは、「他の家の旦那、他の家の旦那」と唱えて避けたらどうですか。