ハーゲンダッツで一番好きなフレーバー

レス91
(トピ主0

心や体の悩み

だっつ

先日『バニラキャラメルブラウニー』をコンビニで発見したのですが、すっごくおいしかったです。
なんでもっと早く発見しなかったのだろうと悔やみました!今一番気に入っているフレーバーです。

私は自分の中でブームがあって、先月は『ドルセ・デ・レチェ』、先々月は『クッキー&クリーム』が一番好きでした。
あ、『メロン』もおいしかったですし、『マカデミアンアッツ』も捨てがたいです。

でも、今一番好きなフレーバーは『バニラキャラメルブラウニー』ですね!
皆さんはいかがですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もハーゲンダッツ大好き!横

私のお気に入りは、なんといっても、「チャイ」!
    あとは、アップルパイとかも大好きでした。

それで、質問なんですが、ハーゲンダッツって何処の国のブランド?なんですか?
    名前はドイツっぽいけど、アメリカですか?

• 私は

ハーゲンダッツの抹茶は絶品だと思います!

あと、チョコチップバニラも、中に入っているチョコが苦くて好き。

• ラムレーズンとアップルパイ

私はラムレーズンです。あれば絶対に買います。期間限定なので、また待たなければいけないのが残念!主人もハーゲンダッツ大好きで、今はまっているのがアップルパイです。パイも入っていて、りんごの甘いのが入っていて、シナモンの香りと、1つでいっぱい美味しいですよね。あと私は抹茶も好き。緑がとてもきれいだし、さっぱりしていてくどくないから。でも主人は苦手みたいなので、これは冷蔵庫には入れてませ〜ん。

• 抹茶とドルセ・デ・レチェ

今はあんまり食べないんだけど、一時期こいつらにハマりましたね〜。

もうちょっと安けりゃいいんだけど。ハハハ。

• カスタードプディング味

これです!初めて食べた時から虜になりました。
    買い置きして毎日でも食べたいくらいです。
    でも、コレステロールが高くて病院に通ってるから、甘い物はたまーにしか食べられません。悲しい・・・
    一度でいいから、健康やダイエットを気にせず、カスタードプディングアイスをこれでもかってほど食べてみたいです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私は・・

マカダミアナッツとメロンが好きです。
    近所のお店は7、17、27日に好きなフレーバー
    7つで500円の日があります。
    そのときに新メニューを片っ端から頼むのが楽しみです。
    ちなみに嫌いなフレーバーはアップルパイです。
    だって八橋の味が・・・・。

• カスタードプディング

カスタードプディング、おいしいですよね。最近のお気に入りです。最近の限定モノにはまってますが、マンゴー&ココナッツは残念ながら期待はずれでした。もっとココナッツの味が濃い方がいいですね。
     抹茶は定番ながら大好きです。1コずつ限定ものを冷凍庫においてコレクションしてます。
     ココナッツ単独でもっと濃い味だとうれしいんだけど。
     あ、メロンも果肉はおいしかったですよ。

• もう一度売って欲しい

それは。。Cherry Vanilla!!!
    アメリカでよく食べてたし、帰国してからも一瞬、日本でも売っていたのですが、今ではまったく見ません。アイスクリームをアメリカから持って帰るのも大変だし、ぜひもう一度輸入して欲しい。

コーヒーも好きなんですけど、これも無くなったような?

• マカデミアナッツです

むかしは、クッキークリーム、ちょっと前までは小豆、今はマカダミアです。
    割引していると必ず買います。今も冷凍庫に最後の1個が入っています。

• グリンティー

も捨てがたいけど、ストロベリーやバニラも好きです。

• 私も。

はまっています。
    疲れた時や嫌なことがあったとき、そんなことが全然ない時でも新しい味を見つけると買ってしまいます。
    昨日スーパーで見つけた期間限定のパンナコッタ&ラズベリーが今はお気にです。マロンも期間限定とあったので買いだめしたこともありました。プリンもおいしいですよね。定番の味もおいしいですが、私としては「期間限定」は食べとかないといつなくなるかわからない・・と必ず手が出ます。めったにコンビニには行きませんが、行ったら冷凍庫に吸い寄せられます。

• 嫌いなものないですよ!

大好きです、濃厚なハーゲンダッツ。
    近所のスーパーではカップ200円なのでつい買ってしまいます。

定番はクッキー&クリームや抹茶などですが 今の限定のアップルパイもいいですねー♪あとチャイも。
    あー、また明日も買ってしまいそうです…

• これ!

メープルウォールナッツです!
    最近コンビニで売ってないので悲しいです。食べたーい!

• クリスピー抹茶黒みつ

私は最近出たクリスピーサンドの抹茶黒みつにはまっています。
    なんか手作り最中のサクサクっとした感じが、も〜たまりません。ほぼ毎日食べてるかも。
    それで同じ抹茶黒みつ系のパルフェが今度発売になるそうなので、これも楽しみです。

• 限定と言わず続けて欲しかった……。

メイプルウォールナッツが大好きでした。今売ってるのではチャイが好きです。
    メイプルウォールナッツかむばっくー!

• カスタードプディング

カスタードプディングが好きです。
    カスタード部分も濃厚だしカラメル部分も絶品です。

でもねーほんとはどれか一つなんて選べないですよ。たまたま今はカスタードプディングが食べたいなっていう気分なだけです。

以前住んでたところでは時々スーパーでハーゲンダッツアイス1つ168円、お一人様10個までというのがあったので、毎回夫と買いに行き、20個買っていました。
    今はプロパーでしか買えないので、あまり食べてないなぁ。

• メープルウォールナッツ

もしくはマカデミアブリトル。
    ナッツ入りに弱いです。

あとはチョコレートのアイスかな。
    ハーゲンダッツのチョコレートものは
    チョコが濃くて美味しいので。

• リッチミルク

私はやっぱりリッチミルクになるのかな〜
    セブンスフレーバーの日によく行ってたので全種制覇しましたが、毎回絶対に欠かさないのが結局「リッチミルク」でした。一番スタンダードだからだと思いますが、飽きがこないのも事実。
    4月を最後に(?)セブンスフレーバーは終了したようですね。すごく悲しいです。
    今度からは7のつく日に何かやるようですが、どんなのでしょうね。

• 抹茶が好きです

アイスクリームに限らず抹茶ものが好きなので色々試しているのですが、ハーゲンダッツの抹茶フレーバーを食べた時は「人類の最大の発明のひとつかも!」とまで思ってしまいました。濃厚さがたまらないんですよね〜。

• ラムレーズン

期間限定なんですか〜。通りで見当たらないと思ってました。大BOXなら見掛けるのですが。
    アイスそのものに、たいした興味の無い辛党の私が唯一好きなアイスです。参考になりました。

• パンナコッタ&ラズベリー

私も「バニラキャラメルブラウニー」大好きです。
    あと、好きなのは「カスタード・プディング」!

去年、カフェで夏季限定(?)であった「パンナコッタ&ラズベリー」がミニカップで発売中らしいのですが、パンナコッタのミルクのコクとラズベリーの甘酸っぱさが、とっても美味しかったです。お薦めです!!

情報誌est,によると、「マンゴー&ココナッツ」も発売中みたいです。食べてみたいかもぉ〜
    あと、5/2にハーゲンダッツ・パルフェ「和・クラッシック(抹茶アズキ)」が発売されるそうです。コレも美味しそうですよね!!

• マンゴ!

ハーゲンで学生時代にアルバイトをしていました。

数あるフレーバーの中で私が好きなのは、マンゴ(最高です!果肉入り!)、カスタードプディング(定番入り希望!)、ベルジアンチョコレート(ショップ限定)でしょうか???

他にも美味しいのがありましたが、無くなっていたりします。
    海外ではまだ販売されていたりしますので、旅行に行ったときは是非探してみてください。(ストロベリーチーズケーキクレーズなど)

あと、やっぱり抹茶は美味しいですね。
    ちなみに一番売れるのは、やっぱりバニラなんですよ。基本が一番!なんですね。

>チャイさん
    ハーゲンダッツはアメリカの会社です。
    「ハーゲン」は酪農の国「コペンハーゲン」のハーゲン。
    「ダッツ」は語呂合わせなんですよ。
    ・・・とお店で習いました。

• いっぱいあるけど・・・

ストロベリーが一番好きです。サッパリしてて果肉も大きいし!
    あとはラムレーズンや抹茶も好きです。アメリカにいた時抹茶がなくて悲しかったな・・・

そのかわりBaileysのIrish creamがあってそれが好きでした。
    海外と日本ではフレーバーのラインアップが違うので、旅行に行ったらまた日本にはないものを食べたいです。

ハーゲンダッツの新しいフレーバーが出ると、どうしても試したくなりますよね・・・。
    あの濃厚な感触が大好き!

• アイスは毎日食べてます

ブランディーチェリーが大好きでした。アメリカ在住なんですが、アメリカにはこのフレーバーがないので日本へ帰国するたびに食べるのが楽しみでした。が、最近は日本でも売ってないんですね・・・残念です。

ところでハーゲンダッツはアメリカのブランドです。ヨーロッパっぽく高級感が漂う名前ということで、この名前になったと学校で習いました。アメリカでもハーゲンダッツはヨーロッパの会社だと思っている人多いですよ。

• クッキー&クリーム

大好きです!!
    新作も必ず食べますがクッキー&クリームが一番です!

• チャイ(中国の味)

すごく美味しかった。
    ウーロン茶みたいな
    香ばしいお茶の香りがした。

• >チャイさま

ハーゲンダッツはずばりアメリカの会社です。はじまりはヴァニラ、チョコレート、コーヒーの3フレーバーのみを作るブロンクスのアイスクリーム屋さんでした。
    当初から厳選された素材で作ることをポリシーにしていてニューヨークのグルメ店に入るようになり、今は家庭用冷蔵パン生地などで有名な大手食品会社のPillsburyに吸収されています。

ちなみに「ハーゲンダッツ」はなんとなくヨーロッパ風な感じがするという語感によって選ばれたネーミングで、実際何の意味もないです。
    ヨーロッパに対する憧れからか、高級感を出すべく選ばれたのだと思います。

私はナッツとチョコレートでコーティングされたアイスバーが大好き。
    アメリカに7年住んでおりましたが、あちらではコーティングのチョコレートが日本のものより分厚く、かじる時にチョコがグニャっとする感じかつ、甘すぎていただけませんでした。

やっぱり日本ヴァージョンが良いです!抹茶も美味しいけど、これもアメリカにはなかったなぁ〜。

• ラムレ−ズンに1票!

ラムレ−ズン大〜〜〜好きです!もう買い占めたいくらい!

• ストロベリー

一般的なストロベリー味、嫌いだったんですよ、甘ったるくて。

それが、約20年前のハーゲンダッツ日本初上陸当時、青山の店に行列してストロベリーを食べ、目から鱗が落ちました。
    以来、発売されたフレーバーは一通り試していますが、やはりストロベリーが基本にして最強。

最近の期間限定モノではアップルパイが好み。

• きついフレーバーは苦手

私は抹茶が好きです。
    でも、ハーゲンは売り方がうまいですよね。
    新製品はちょっとしか作らないで、すぐ売り切れ状態にして、ものすごくおいしくて人気殺到みたいな状況を演出してます。
    ほんとはそんなにおいしくないけど、他の高級アイスメーカーはあまりコンビニに置いてないんですよね。
    だから仕方なく買うけど、ちょっと不満です。