結婚相談所に入会されていた方にご相談

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あせりんぼ

結婚相談所で知り合った男性について相談させてください。
彼は仕事が多忙らしく、なかなか会えません。帰宅は午前様のようですし、帰れない事もあるようです。

知り合ってから3ヶ月が経ちましたが、会ったのは4回だけです。それも1回につき、3〜4時間程度です。

メールは週に2回くらい。
知り合った当初は1日置きでしたが、最近は4日も返事が来ないこともあります。もっと連絡を取りたいですが、彼の重荷になりたくないので彼の返信を待ってからメールするようにしています。

私と彼の関係は友達以上恋人未満で、一度彼に交際したいと伝えたのですが、自然にそういう気持ちになるのを待ちたいので今はまだ・・・と言われてしまいました。
私は結婚がしたいから相談所に入会したわけで、気長に恋人を求めて入会したわけではありません。

ゆえに付き合ってもいない中途半端な状態が3ヶ月も続き、彼の気持ちを尊重して不満を一切言わずに来ましたがそろそろ限界です。

相談所に入会していた方にお伺いしたいのですが、こういう場合は縁がなかったと諦めた方が良いでしょうか。それとも私が焦りすぎでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次へいきましょう

私の登録している結婚相談所は、交際は3ケ月迄と決められていて、その期間内に、結婚(婚約)するか、あるいは結婚に向けて交際を続けるかを決めることになっていますが、トピ主さんの所はそういう決まりは無いのですか?
     でも、どっちみちトピ主さんと相手の結婚に対するペースが違うようですから、次にいった方が良いと思います。その彼は、1〜2年位の間に相手が見つかれば良いや位の気持ちではないですか?
     掛け持ち交際可なら他の人ともお付き合いをしながら、見極めるとか。
     女性は出産のタイムリミットがありますから、そういうあやふやな人とだらだらと付き合った挙句「やっぱり、その気になれない」と言われたら、時間の無駄になります。

• 次いきましょう。

常識的には縁があれば、話はドンドン先に進みます。
    今回は縁がなさそうに思えます。
    次いきましょう。

• 残念ながら

どう考えても、
    お相手にその気があるとは思えないです。

切り替えて、次、探しましょう。

• 次、行きましょう

その方本当に結婚する気があって入会したのでしょうか?。遊びが目的の男性もいることはいるので、もう1回、相談所のカウンセラーさんを通して彼の気持ちを訊いてもらい、次行くか否かにしてみては?。
    まあ、わたしなら次行きますね。本当に結婚しようと考える男性は違いますよ。どんなに忙しくたってメールくらいする時間はあるはずですよね。それに、結婚前提ですから、3ヶ月もしないうちに恋人になっていなきゃおかしいですよ。
    わたしが在籍した相談所は、結婚するための交際に入るまでは自由に他の男性とお見合いしたり、パーティーに出席したりして良いシステムでしたので、駄目なら次、というふうにすぐ切り替えることができました。トピ主さんの相談所はどういうふうなのか知る由もないですが、もっとシステムを有効に使って、幅広く相手を探した方が懸命と思いますよ。

• 時間がもったいない

結婚相談所に入会してない者で申し訳ないのですが・・・
    複数人と同時進行って不可能なんですか?
    もし出来るようでしたら他の人も探された方が賢明だと思います。
    結婚をしたいから入会なさったんだろうし、時間を有効に使いましょうよ。
    でもお名前にあるようにあせって変な男捕まえないようにね。
    がんばれ〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すべり止めにされているのかも!?

その結婚相談所のシステムにもよりますが、掛け持ち交際が可能なところでしたら、彼は、あなたを「保険」にしているのかもしれませんね。もうしばらくねばって、もしもっと良い人が見つかったら乗り換えるつもりで。

その相談所は掛け持ちができないとしても、他の相談所や相談所以外の出会いとの二股はありえますし。

ちなみに私は、相談所で知り合った人としばらくつきあっていたのですが、「別の人と付き合うことにした」という理由でフラれました。
    掛け持ちが当たり前にできてしまう相談所なので、仕方ないかなと割り切りました。

• トピ主です

相談に乗って頂きましてありがとうございました。
    みなさんの回答を読んで、やはりそうだよね・・と思いました。普通は3ヶ月を目安にするものなのではないかと思うのですが、私の入っている相談所はそういう決まりがありません。
    彼とはこのGWも会う話しが出ないので、私の方から誘ってみました。日にちは決まっていませんが「予定を調節して会いましょう」という返事が来ました。
    私も彼とダメだった場合を考えて他の方と会ったりしましたが、どうも身が入らず上手く行きませんでした。あと1ヶ月ほどで私の誕生日が来るのですが、その日まで待って進展がなさそうだったら次に行こうと思います。
    毎日気を揉んでいて疲れました。あと1ヶ月だけ辛抱して次に行きます。
    みなさんの意見を聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

• 次に行きましょうね

結婚相談所に入会活動中です。私34歳彼女33歳。私は申込月最初に会った女性と現在交際3ヶ月目に突入しました。お互い仕事等多忙で最初の1ヶ月は数回会っただけですが2ヶ月目から毎日連絡取り合い、お互い多少無理しても会えるよう調整して週2度程度会っています。現在は結婚前提で交際し恋人同志の様に過ごしてます。

まだ結婚が決まったわけではないですが、私達のように相性が会えば話はどんどん進むと思います。トビ主様の彼氏も結婚を前提に相談所に入ってるはずですし、「自然にそういう気持ちになるのを待ちたい」なんて言ってる段階でのんきで誠意が無いと言えますし、気が無いともとれます。

また、本当に会いたい人なら何とか都合つけるはずだし。昼休みでも深夜でも携帯できますよね。実際、そんな仕事が忙しく会えない人とは結婚してもすれ違いが多そうですよね。「付き合ってもいない中途半端な状態が3ヶ月も続き」などトビ主様に対しても大変失礼に当たると思います。

はっきりしてもらえないなら次にいきましょう。トビ主様がよい出会いをされることを願っています。お互いがんばりましょうね。

• その男性はパスした方が・・・

結婚を真剣に考えている男性なら、そのような態度はとらないと思います。私は結婚相談所で出会った男性と結婚しましたが、彼の態度はまったく違いました。

彼も仕事で遅くなることが多いのですが、3日に1度は必ず連絡をくれました。
    「あまり遅い時間に電話をしては迷惑だろう」
    と、帰宅前に会社の駐車場からの電話でした。

夕食もすませていない彼が気がかりで、いつでも空いた時間にメールをくれるように伝えましたが、
    「文字ばかりのメールより、直接話したい」
    とのこと。とりとめのない雑談ばかりでも、なぜか心が温められるように感じました。

私たちは時間的なすれ違いが多く、なかなか2人ですごす時間を持つことができませんでした。せいぜい、週に1度、食事をするくらいのもの。それでも、彼はほんの小1時間のデートのために、片道1時間半の道のりを会いにきてくれました。

彼の思いにこたえていくうちに、周囲の人にも優しくなったと言われるようになりました。トピ主さんを、もっと大切にしてくれる人もきっといるはず。あきらめずに探しましょう!

• 彼にとってはコンパのノリかも

私自身は、結婚したいと思わなかった人とは1回か2回会った時点で、お断りしました。昔のお見合いは3回会ったら、結婚しなければならなかったそうなので、結婚する気もないのに2回を越えて会うのは相手に対して失礼と思っていたからです。

逆に私が結婚したくて、3回以上会った人には、突然振られました。もう何回も会って、日帰りでかなり遠くまでドライブをしたり、居酒屋で楽しい時間をすごしたり、これは結婚まで行くと予想した途端に、手の平を返すように、別れを告げられました。

何回か、そんなことがあって、懲りてしまい、会員期限を半年残して、退会しました。その後、趣味や仕事をこつこつ続けているうちに、縁があって、結婚しました。

紹介所は大勢が登録しているわけなので、当たりもあれば、はずれもあると思います。私は、はずれだけでした。

トピ主様、紹介所にしか出会いがあるわけではないですよ。いつかどこかであたりくじを引けますように。

• あせらないで

私は結婚相談所で知り合って(結婚したときは入会期限をとっくに過ぎていましたが)5年目で結婚しました。主人は私と交際する前に「結婚を前提に付き合っていた女性と婚約破棄された」ことを私に言ってくれました。「結婚するために入会した」と言ってくれて、お付き合いしてみて彼の家族のことをいろいろと話してくれたんです。

それから、多忙で交際が途切れましたが、復活しました。最初「忙しい」と言ってくると「言い訳か」と思っていましたが、私のポジションがあがっていくに連れて「ああ、忙しいとはこのことか」と徐々にわかるようになってきました。

私の場合は父が「時期がきたらちゃんと会えるんだから」と言ってくれたことと、高校時代の恩師が「あのね、結婚をあせってるとダメなのよ。忘れた頃にふっと結婚できるんだから」会えない時期は自分を磨く時期と思って頑張りました。

彼が家族のことを話し始めたら、たぶんあなたは信頼されています。あせらないで見極めてくださいね。

• 私は結婚まで2年

一般的には半年経っても話しがすすまないなら、次に行った方がいいと思います。
    私の場合は例外かもしれません。

紹介されて3ヶ月間に4回あっただけ、半年後にどうするの?って聞いたらもうすこし待って欲しい。1年半後にお互いの両親に紹介、2年後に結婚です。
    紹介所の方は、そのままでもいいけど、場合によっては他の人も並列で会っては?と言われました。

彼の性格によるのかも?私はやりたい事もあったので年は35近かったのですが、あんまりあせっていませんでした。

せかされなかったので縁があったと思うと彼は言っていました。
    う〜ん、待てないって思うんなら次に行きましょう。

• 私も経験あります

私も一番最初に紹介された人と、それ位のペースで会ってた事ありました。
    海外出張の頻繁な人で、気にも止めていなかったのですが、あのNYのテロ以来音信不通になってしまい「もしや巻き込まれたか」と焦ったことがあります。

電話は不通だし、メール返信はないし、かと言って会社に問い合わせるほど親密にもなってないしで、八方塞りでした。出来る事と言えば、新聞やニュースで死亡欄を見る位...(怖!)

2ヶ月も過ぎた頃、疲れ果ててしまい、活動を開始、別の方と交際中にやっと返信がありました。
    内容は「テロで会社が混乱...連絡する暇がなかった...よろしければ逢いませんか」と言うもの。
    そんな所だとは思いましたが、たった一言「無事生きている」位の返信が出来なかった程忙しかったとも思えず、逢うことはせず終わらせました。

結局今は全く違う男性が今の夫となっていますが、主人は連絡はほぼ毎日、言葉と行動で結婚の意思をアピールする人でした。
    普通そうではないですかね?恋人紹介所ではなく、結婚相談所なんですから。

たぶん、その方とは縁がないと思いますよ。忘れて次いきましょう!

• 難しい

普通の恋愛も、お見合いや紹介も経験ありの者です。

結婚を考えられるかどうかの出会いだから
    どっちでもいいからハッキリしてほしいって
    思いますよね。

ただ、男性の中には、すぐ返事を出さなければ
    とか3ヶ月をめどにって知らない方もいるようでした。

私の親友(開業医の娘)が外科医とお見合いし
    すごくさわやかで好感のもてる方だったそうです。
    ですが、なかなか次回の連絡が来なくて・・・
    泣く泣く次にターゲットを向けたそうです。

で、しばらく経って、交際したいと連絡がきた
    そうで、(本当に忙しかったそうです)
    すでに次の方(今の旦那さん)との本格交際が決定していました。

私の夫も忙しくて、初期の頃はなかなか進展しません
    でした。それを乗り越えられると・・を励みに
    がんばってください。
    個人的には、遠慮しないでこちらからもメールや電話
    したっていいと思いますよ!!

• トピ主です

貴重なご意見ありがとうございます。
    全て感謝の気持ちで読ませて頂きました。

GW中に約束通り会うことが出来ました。
    でもこの間まで気を揉んでいたことが嘘のように、今では気持ちが冷めつつあります。と言うのも、前日に急に明日はどう?と連絡してきたり、待ち合わせ時間を夜中の1時半頃まで連絡してこなかったりと(仕事から帰宅したのが1時半だったようなのですが)、忙しいのはわかるのですが私への配慮が足りないように思えました。また当日は遅刻をしてきたり、今までのことが重なって、会った瞬間に嫌悪感さえ覚えました。

しかしデート中はとても楽しく、今までで一番話しも弾みました。彼も家族のことや仕事のことを熱心に話してくれました。

でも帰宅してから一人になると、彼にお礼メールを打つ気になれませんでした。向こうも送ってきません。

もう来月の誕生日を待たずに活動を再会しようかと考えています。
    ストレスで白髪が出てきたり、ニキビが大量発生してしまいました。

• がんばってください

>ストレスで白髪が出てきたり、ニキビが大量発生してしまいました。
     >会った瞬間に嫌悪感さえ覚えました。

理屈では「この人は悪気があるわけじゃない」とか、相手に合わせようと思っても、体は正直ですよね。

後で何らかのフォローがあれば考える余地もあると思いますが、相手が「仕事が忙しいんだから、彼女が自分に都合をあわせるのは当然」という考えだとしたら、きついですよね。
     まるで、「結婚」というにんじんをぶら下げられて言いなりみたいな・・・。

縁がある方とは、そんなに悩んだり考え込まなくても、スムーズに話が進むと思いますよ。がんばってくださいね。

• ストレスを感じるのなら・・

次にいった方がいいと思います。
    彼の中の交際女性の優先順位が低いのでしょう。
    これはトピ主さんだから、ではなくどの女性と交際しても同じだと思います。

このタイプの男性と結婚すると、
    自分の時間も持てて自由でいいかもしれないが、孤独や寂しさも発生し生活を共にする意味があるのか疑問になると思います。

私も似たような男性と交際していた事があります。
    一緒にいるときは楽しくて居心地よかったですが、結婚を意識した時人生のパートナーではないと感じました。
    今は別れてよかったと思っています。

トピ主さんから交際を断って、もっと素敵な人を見つけましょう!
    相談所に入会しているのにもったいないですよ。★