皮膚病になりました

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

かあこ

慢性色素性紫斑という皮膚病になりました。
原因は不明、治療も難しいそうで、落ち込んでいます。

膝下に 大きな紫斑がたくさんでき、スカートは はけません。 どなたか この病気になられたことのある方は
いらっしやいませんか。 治療方 改善策 原因 何でもいいので教えてください。 

よろしくお願いします。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も、、、です。

こんにちは、かあこさん。

私も五年前に慢性色素性紫斑病と診断されました。かあこさんの気持ち、凄くわかります!2つの大学病院で診てもらいましたが、原因は不明。治療法は確立されてないとの事。ビタミン配合の薬が2種類あるそうですが、人によって効果は違うとの事でした。段々と、古い紫斑は薄くはなっていますが、完全には消えません。

新しい紫斑もできます。私は既婚者で娘がいますが、まだまだお洒落を楽しみたい。でもスカートは厚手のタイツ使用の冬のみ、大好きなサンダルに大嫌いなストッキングを履くしかありません。自分で出来うる事は、足を焼く(サンタンニング)、ファンデを塗るくらい。最近では、これも私と思って受け入れる様になりました。

パンツだけは、誰にも負けないくらい格好良く着こなしたい!みたいにマイナスをプラスに変えてみようと心が掛けています。 れもん

• トビ主です。

れもんさん ありがとうございます。

れもんさんは 5年間も がんばっていらっしゃるんだなあと 正直 驚きました。 ビタミンと塗り薬で 少し紫斑が薄くなってきたので もしかしたら 治るかもと 期待していたのですが、やはり難しい病気なんですね。 

私は 結婚2年目で、子供はまだいません。 おしゃれにも人一倍関心があるので、この夏は とてもつらい夏になりそうです。でも この病気でも 前向きにがんばっていらっしゃるれもんさんを見習って 私も 明るい毎日を過ごせるよう 努力したいと 思います。

• 同じくです。

私も同じ皮膚病で悩んでいます。

10年くらい前から発症していて、最初に病院に行ったら「ただの皮膚炎ですね」って言われ、軟膏をもらって塗っていました。薬がなくなっても、そのまま放置していました。が、

この前、数えたら100個くらいできていて落ち込んでいます。

最近、病院に通って、ようやく病名がわかりました。医師には
    「完治は難しい。気長に頑張りましょう。」と言われ飲み薬とクリームをもらいました。使ってから薄くなった気がします。

周りに誰もなっている人がいなく、トピを立てようと思っていました。

お互い情報交換しつつ、頑張りましょうね☆