ビオレの毛穴すっきりパック

レス26
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

聖子

ビオレの毛穴すっきりパックを使用しています。

8ヶ月間位の間、週1でずっと使用してたんですけど、その期間は何ともなかったんですけど、最近は、はがした後、鼻の頭が真っ赤になって、数日間赤みがとれな
くなるようになりました。

そういう風になるのが困ってます。はがす時に、水で濡らしながら、はがせば、赤くならない気がしたんですが、でも、水で濡らして、はがす
のだと、毛穴の汚れが取れないし。

あの しくみは、はがすことによって、毛穴の汚れが取れる仕組みになってるようなんで。かと言って、DHCのオイルクレンジングオイルに毛穴の黒ずみ(汚れ)が取れるようなことが書いてあったけど、使用してみたけど、汚れ取れなかったし。何か、いい方法または別商品はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その時は取れた気がするけど

聖子さん、はじめまして。
    私も毛穴すっきりパックを使っていましたが、Webサイトなどで、自分が良かれと思って使っていたパックが良くないらしい事を知りました。真偽は分かりませんが、今では絶対に使わないように決めています。

沢山のサイトで沢山の情報が飛び交っていて、あっちとこっちでは全く逆の事が言われていたりして混乱するかもしれませんが、最終的には自分で決めないといけない事に気をつけなければいけませんね。

何かご参考になれましたら嬉しいです。

• コツがあるんです!

あれは水をたっぷりつけた鼻に当てると、とる時にそんなに痛くなく取れるんですよ。
    私も一度経験しましたが、これくらいでいっか・・・と思ってあんまりぬらさずに貼った時は三日ほどお鼻がまっ赤っ赤でした〜。

あのパック取れる時はものすごーく取れますよね。
    自分の肌の中にこんなものが入っていたなんて!ってびっくりするくらい。
    でも、あれを繰り返したところで、毛穴が小さくなってくれるのかどうかは疑問です。

私の今のおすすめはパパウォッシュっていう会社の粉末の洗顔料です。通販顔も見たいだけど、最近は主要都市には店舗もあるみたいですよ。
    あれは本当に良く取れます。突っ張ったりもしないし、本当におすすめ!!!

• 毛穴パックは逆効果

・・・って前に聞いたことがあります。
    あれ、びっくりするほど取れますが、繰り返すとだんだん毛穴が大きくなってますます汚れが詰まりやすくなると言う悪循環だとか。
    (確かに汚れの柱が取れるわけだから、毛穴は穴あき状態ですよね・・・)
    赤く炎症になっている様子、やめた方がいいです!

毛穴の黒ずみを取るには、よーく泡立てた石けんで洗うとキレイになります。
    この場合、ぶくぶく泡程度じゃなくて、生クリームのように堅い泡になるまで泡立てること。泡立てネットで泡立てると便利。
    洗う時間より泡立ての時間の方が何倍も時間かかって疲れますが、汚れの取れ方、洗顔後のしっとり感が全然違います。お試しください。

• 肌に悪いよ。。。。。

シロさんもかいてましたが、肌にわるいです。
    以前利用していましたが、違和感を覚えてやめました。

使用をやめて、少しの期間は黒ずみが気になったりしましたが、クレンジング等に気をつけてケアしていくと、気にならなくなりましたよ。

• 横ですが

知り合いのエステティシャン曰く、毛穴パックなどで毛穴の皮脂のかたまり?を取り除いてしまうと、それをまた埋めようとして沢山脂が出るようになってしまうとか。
    クレンジングオイルなどで少しづつ溶かし出す方がいいみたいですよ。

私はよく指(爪)でぎゅーっと鼻を押して皮脂を出していたんですが、「そういうことするから余計毛穴が大きくなったのよ」って言われてしまいました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 上手に使って

私は貼る前に化粧水をたっぷりつけてます。
    肌にテープを貼って、べりっとはがすわけですから、赤くなるのも当然なのかも…冷却と水分・油分補給は必須です。私の場合は、毎回シート型のパックで必ずクールダウンさせています。

私は、エステダムの「オスモクリーン」というクレンジング剤を併用しています。ねばっこい感じのパックで、くるくるしていると汚れを吸い取って固まってくるので、そこを洗い流します。
    でも、小鼻の皮脂は完全にはとれないので(やらないよりは全然ましですが)、月に1回程度ビオレのパックで完全にきれいにします。説明書には「週に1回」と書いてはあるけど、やっぱりそれだと多いと思います。

使わないほうがいいって言いますが、やっぱりこれ以上取れるものはないので…肌をいたわりつつ、上手に使ってくださいね。

• 十和子さんもビックリ美容オタク

その時はビックリするほど取れるけどあとまた黒ずんでしまう方にいませんかー?????

私も同じように悩んでいました。
    でも使用後化粧水で毛穴をひきしめてあげればいいんです。パックを2日3日続けて毛穴をつるつる綺麗にします。洗顔も念入りに。出来れば週末ノーメークで一日まめに洗顔をして肌を休ませてあげると効果的。

その後又毎日のようにファンデーションをべっとりぬれば又、数日で黒ずみますが、肌が綺麗な状態をキープしノーファンでデークリームもしくはUVプロテクションのみに変えたらあらま!びっくり毛穴は二度と黒ずまなくなりました。

今では鏡でジーッと見るのが快感です。
    ただ化粧水とその後のアフターケアをお忘れなく!
    病気で仕事を休んだときに数日上に書いた事を偶然して以来鼻の黒ずみが超綺麗になりましたよ。

騙されたと思ってお試し下さい。

• 私のやり方

聖子さん、始めまして!今日は私のやり方を教えますね。
    私は自然な方法で、いろんなものを取り入れるのが好きなんです。
    使っているのはずばり「塩」。

石鹸で洗顔後、週1回のペースで塩を大さじかるく1杯ほどを手にとって顔をマッサージする様にこすります。(水は含みません)

ポイントはいい塩を使うこと。スーパーなどで小さな袋で700円くらいするキメの細かいものを使うことです。

最後に洗い流せば完了。
    鼻の横や上は鼻を手で左右に動かし毛穴を開いた状態にして塩でこすります。
    けっこうきれいになりますよ。パックより安上がりです。

試してみてね。

• 私もパパウォッシュをお勧めします

パパイヤ酵素が入っていて、毛穴の黒ずみが
    見事に無くなります。

夜は二度洗いしますが、身体を洗う間
    鼻だけ、泡立てたこれを着けたままにして、洗顔パック
    にしています。(鼻だけ3度洗いです)

色々試しましたが、これが一番綺麗になりますね。
    もう10年以上使ってます。結局これに戻ります。

毛穴パックもたまに使いますが、使う時は
    スプレー容器にミネラルウォーターを入れ、霧状の
    お水を着けてパックを貼ります。これだと失敗が
    少ないです。痛いのは乾燥させすぎでは?

でも毛穴パックは確かに毛穴が広がります。

• 週1だと

ちょっと間が詰まりすぎじゃないでしょうか?
    私は月1くらいでやっています。肌が弱い方ですが
    赤みが長引くことはないですよ。

でも、化粧水と乳液で肌を整えた後に、鼻だけ水でちょっと濡らして
    使用した時は、はがした時かゆみも赤味もなく楽でしたね。

前にツルツル小鼻になってびっくりしたのが、粗塩と蜂蜜のパックです。
    お風呂で毛穴を開いた後、粗塩を蜂蜜で練って、それでソフトに顔をマッサージします。
    しっとりスベスベになりますよ。

また、毛穴に化粧品が入らないように気をつけるようにしたらいかがですか?
    化粧をする前に、毛穴をきちんと引き締めるとか。
    化粧水を冷蔵庫に入れておくと、パッティングした時に
    毛穴も引き締まると思いますよ。

• 毛穴が開きっぱなし

20代の頃に週一の割合で使用してました。
    毎回はがすときはちょっと痛いかなって
    思っていましたが、はがした後の角栓の取れ具合が
    快感だったので癖になっていました。

でも、さすがに赤みが引かないので
    皮膚科に相談に行ったところやはり逆効果で
    むしろ毛穴を開きっぱなしにしてしまい
    本来の肌を潤す成分も無理から剥がしとって
    しまうと聴いて止めました。

刺激的にはガムテープを肌に貼り付けて
    一気に剥がすのとおんなじくらいの負担が
    かかっているそうです。

今鼻がイチゴ鼻になってしまい
    すっぴんでは人前に出られない状態です。

• これはどうでしょう

毛穴の黒ずみにはサンソリットというメーカーから出ている『スキンピールバー AHAマイルド』がお勧めです。
    ピーリング石鹸なんですが、朝夕よ〜く泡立てて洗顔し、1〜2分ほど泡を肌にのせてから流します。
    1週間くらいで毛穴が目立たなくなってきますよ。

私も以前は毛穴すっきりパックを愛用していましたが、バリバリと剥がすのが皮膚に負担だと美容皮膚科で言われて以来使っていません。

でも角栓が取れたのが一目で確認できるから、気持ちいいんですよね。

• 日焼けにご注意

もしかしたら外出時には日焼け止めをぬっていますか?あれってホントスッキリして気持ちいいですが、
    皮膚の薄くなったところに紫外線が入ると日焼けするのでとくに注意が必要です。

• オリーブオイル

こんにちは。私も以前はビオレの毛穴パックを使用していました。

でも、あまり効果は無かったです。私の母から教えてもらったのですが、オリーブオイルを少し鼻に塗ってマッサージするようにくるくると指を滑らせると毛穴の汚れが落ちました。オリーブオイルは人間の皮脂と似ているそうです。

肌にも優しいしお勧めです。

• 毛穴が広がります

私の姉は、エステの店長さんです。彼女曰く、毛穴パックは逆に毛穴を広げていってしまうみたいですよ。

それを聞いてから、私は使ってないです。メイクを落とす時&洗顔をする時に、泡でソフトに洗っていると汚れは落ちますよ。やってみてください。

• 丁寧なクレンジングがオススメ♪

私も以前、ビオレのパックを使ってみたことがありますが、鼻が赤くなって、ちょっとピリピリとしたので、辞めました。毛穴が余計に広がると聞いたのも手伝いまして。。。

私のオススメは、マッサージタイプ、クリームタイプのクレンジングです。これを、た〜っぷり顔につけて、時間をかけて丁寧にマッサージします。すると、毛穴の奥の汚れがじわ〜じわ〜と浮き上がってきます。

最初はクレンジングを肌になじませるつもりで。馴染んできたら、指先に力を入れながら顔の筋肉をほぐすつもりで行うと、場合によっては、クレンジングが灰色になるほど汚れがでます!冷たい手や冷たいクレンジングで行うと、毛穴が閉じてしまうので、手やクレンジングをあたためるのがポイント。私はお風呂に浸かりながらする時もあります。

友達には、「あんた、顔が溶けるよ!」と言われるぐらい時間をかけてやっています。30分ぐらいかな。でも、テレビ見ながらやってるとドラマが終わっちゃうこともあるので、1時間かかってることもありますね。

• はがす系は負担が重いのでは??

引っ剥がす系パックはやっぱりお肌に負担が大きいようです。
    美容関係に詳しい方は絶対に使わないでしょう。
    使った時は収斂化粧水とかで毛穴引き締めまくった方がいいです。

DHCのはクレンジングしたあとに、お風呂で湯船に浸かってちょっと温まってから、ゆっくり時間をかけて小鼻だけクルクルすると結構キレイにとれますよ。普通にクレンジングするだけではダメですが。
    しかし成分は結構コワイらしいです。

洗顔は石けん(もちろん洗顔用)でするのがイチバンです。
    いろんな美容洗顔石けんが出てるし、結構お安いです。

http://www.cosme.net/

ココとかどうでしょう??

• オロナイン

ヘアメイクをされている方に、オロナインでゆっくり優しくマッサージをすると、お鼻の毛穴の汚れが落ちると聞いたことがあります。試してみてはどうでしょう。

• 角栓をとった後・・・

毛穴パックを使う事によってかえって毛穴が目立つようになる人は角栓を取った後きちんと処理をしていないせいなんですよ。
    角栓が抜けた所はポッカリ穴が開いた状態ですから、そのままでは汚れが入りやすい。だから角栓を抜いた後は毛穴をシッカリ引き締める事が大事。
    ただ最近の物は以前に比べ吸着力が強くなったのか早く剥がさないと表皮が一緒に剥けてしまいますよね。
    (そのわりに角栓の抜けは悪くなっているような・・・)
    なので以前なら週1でもOKだったけれど最近は週1では肌を傷めてしまったのでは?
    普段は洗顔をシッカリと。そして2・3週間に1度くらいの割合でパックして後処理をきちんと行えばきっと鼻美人になれますよ。

• アドバイスのレスありがとうございました。

シロさん、はじめまして。
    そうですか…あんま良くないらしいんですね。
    参考にします。
    アドバイスのレスありがとうございました。

キキさん、はじめまして。
    な〜るほど!!コツがあったんですね!教えていただいたように、水をたぷりつけてから貼ってみました。そしたら、本当に、ぜんぜん赤くなりませんでした。これくらいでいっか…とあんまりぬらさないで貼ってたみたいです。すごく助かりました。解決しました。
    パパウォッシュですか…さっそく使ってみますね。
    問い合わせたら、無料サンプルもついてくるそうなので、
    ぜひ、使ってみます。
    貴重なアドバイスのレス本当にありがとうございました。

お鼻すっきりさん、はじめまして。
    うゎw 怖いですねぇ。繰り返すとだんだん毛穴が大きくなってしまうなんて〜。そしてますます汚れが詰まりやすくなるなんて。毛穴は穴あき状態になっちゃうんですね。
    いいこと、知りました。教えていただいたとおり、泡立てネット使って、生クリームのようになるまで泡立てて洗ってみました。確かに汚れ取れました。肌もしっとりしたみたいです。アドバイスのレスありがとうございました。

以前は利用さんはじめまして。
    やはり肌に悪いんですね。
    クレンジング等に気をつけてケアしてみます。

ななみさんはじめまして。
    また埋めようとして沢山脂が出るようになってしまうんですね。怖いんですね。
    プロのエステティシャンの知り合いの方が言ってるんだから本当よくないんですね。
    私もななみさんのように、よく指(爪)でぎゅーっと鼻を押して皮脂を出していたことあります。それも、余計毛穴が大きくなっちゃうんですね。
    色んな方向から考えると、やはりクレンジングオイルなどで少しづつ溶かし出す方がいいんですね。

• 良い方法

私も、はがすタイプのパックを長年使用していましたが、白いぷつぷつは常にあってイヤでした。
    でも、めがねクロス洗顔をするようになってから、毛穴の汚れが取れたので、パックは全部捨てました。

私の場合は、肌が弱いので、週一ペース・鼻とあごあたりだけめがねクロス洗顔をやっています。
    おすすめです。

• オロナイン

鼻パックの前にオロナインをたっぷり塗って
    30分程(長くてもいい)放置、それを水で軽く洗い流して
    鼻が水浸しの状態で鼻パック。

はがした後はウィッチヘーゼル(マツキヨなどに売っています)でひたすら引き締め。
    ※ビタビタになるくらいひたすらコットンで肌にしみこませるのがコツです。

というやり方で私は鼻の角栓を撲滅しましたよ。
    オロナインがうっすら残っている状態でやると
    もっと鼻にかかる負担は少ないかもしれません。

• あえてオススメするなら

どうやら毛穴すっきりパックは、角質も一緒に剥がしてしまうようですよ。
    私がオススメするとしたら、水洗顔です。

なぜなら、今までやってきた手段の中で一番効果があったからです。
    効果があった他には、まだ水洗顔の途中なので、あまりはっきりとは言えないのですが。
    洗顔料、石鹸、クレンジングオイル等や、毛穴すっきりパックは使いません。

• 凄い力

敏感肌の私は、使ったその日に、薄皮がむけて、かなり痛い思いをしました。
    それ以来使ってないです。
    みなさんの言うように、肌には悪そうです。