女を磨く方法。

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

冷蔵庫

わたしはよく「昔から変わらないね」と言われます。
内面も変わりませんが、外見について言われていると思います。

男友達からは「そろそろ女磨いたら?」と言われました。
努力なしでは外見は磨かれないと思っています。

来年には社会人になるので、わたしもそろそろきれいになっていきたいです。
みなさんは、「女を磨く」もしくは「きれいになる」ためにどういうことをなさっていますか、もしくは気を配っていますか!?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい恋をするとホント綺麗になります

34年生きてきて、実感している事です。

綺麗になるにはいい恋が一番。肌もつやつやするし、どこがどうなるというわけではないけど、なぜか、輝くのです。

• 私も努力中です!v

自分に合うメイクの研究をしたり、香水を変えたり
    あと美人の条件でもある美肌を目指して
    ビタミンCの摂取を心がけたり・・・もちろん!
    内面も大切ですよね。でも外見も大事(笑)

自分に自信をつけて胸張ってキラキラと街を
    歩けるように、憧れの人を目標においてもいいし
    「女に生まれてよかった」と思える瞬間を
    増やしていけばいいんじゃないですか?

私も今がんばってますよv

• 簡単です。

簡単ですよ。女性が美しく変身するなんて。。。
    1 髪型を変える
     髪型は顔の印象の7割を決めるとプロは言ってます
     ですので、どんなに不細工でも、髪型さえ綺麗に
     変えればソコソコになります。
    2 化粧を覚える
     化粧でも凄く変わります。私は結婚式でプロのメー
     クの方にして貰い、自分でしてたのと全然違う〜
     と思い技を色々教えて貰いました。特に目の辺り
     を覚えると効果的ですよ
    3 服装を女性らしくする
     自分らしさを取り入れつつも、女性らしい服装を
     してみてください。きっと町で男性から声がかかり
     ますよ〜

• 体のすみずみまで気を使う

顔だけじゃなくかかと、ひじ、ひざがキレイなのと、あと指先のお手入れ。ゴテゴテなネイルアートとかじゃなくてそのままでキレイなピンク色だったり、ささくれてなかったり。
    メイクは普段あまりしない人だったらリップつけるだけでだいぶ印象変わります。
    髪型もストレートだったらパーマかけるとか。
    外見だったらいくらでも変えることはできると思います。
    持ち物を変えてみるとか、花柄、ピンクのもの・・
    あと、他の方も仰ってるように、恋ですかね・・好きな人ができると自然にキレイになりますよ。

• やっぱ、恋?

学生時代の友達ですんごく地味で目立たない感じだった子が、私が紹介したとある男性と恋愛をはじめた途端にキレイになりました。

オシャレに敏感になったということもあるけれど、顔もスタイルも、目にみえて変わりました。胸が大きくなりウエストが締まり、肌も髪も艶々して同性の私が見とれる程でした。

恋ってすごい。
    自分自身は、そんな恋愛をしたことは無いのですけど。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 単純な話

・自立する。
    ・目標に向かって努力する。
    ・ポジティブ

これだけです。

• 女を磨く?

オンナとして恋愛に生きるならやはり外見でしょう。
    それにスタイルも大事。
    でも男の視点で↑は恋人に欲しいスペックであって、パートナーとして共に生きていく相手には別な事を望むと思いますよ。(「思いますよ。」の理由は男同士でも望む内容が大幅に違うので)

男には「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」って言葉があります。女の人も同様に、生き様が表情や仕草として刻まれます。(容姿の衰えが早い分速やかに刻まれるようです)

30半ばには確実に衰える容姿を磨くより、笑顔を大切にする事、内面を磨く事が幸せへの近道な気がしますね。

魅力的な笑い皺が作られる生き方を目指すのは如何ですか?

• こういうことでは?

偽物に騙されないように、本物を観る目を養いましょう。

• 私も変わったらしい

自分の中で実践したこと。
    1 一人で行動する習慣をつける。
    2 お店の店員の奨めるデザインの洋服や色にチャレンジする。
    (ファッションセンスは失敗に失敗を重ねて身につくものだと気づきました。)
    3 ケーキ作りやお花を習う。
     (友人の中に面倒だとかいずれゴミ行きだという人がいますが、綺麗、美味しい、楽しいと思えるセンスは大事です)
    4 あとは「恋」です。
    これはしてもしなくもいいですが、人の気持ちを思う
    訓練になります。

• 外面をいくら磨いても・・・

女を磨くって内面的なものをさすと思っていました。

• 内面

私も毎日自分磨きを頑張っているつもりです。
    最近とても感じるのは、やはり内面を磨くことかと…。思いやりを持った行動や、人に対する優しさ、そういったものを持つことを心がけています。そういう部分って、外見にも出ている気がしますし…。

やっぱり素敵!って思う女性の方とかって、表情がすごく柔らかかったり、顔のパーツやお化粧の問題ではなく、素敵な顔をしている気がするんです♪
    だからこそ、素敵な女性になるには、そういう憧れる女性のまねをすることから始めてみてはいかがでしょうか?

• 好きな人ができると・・・・・・

どなたかに憧れるようになると、きれいになりますよ。

遠い人でもかまわないと思います。ステキな人をみているとあまり、はしたない姿やしぐさはやめようと気をつけたりその他いろいろと気にかけるようになります。

そのような人に巡り会えるといいですね。

• ありがとうございます!

トピに対して返事が返ってくるって嬉しいですね!!!
    がんばってみます☆

• 外見だけ磨くなら

他の方がレスしているように、お化粧、服装なんかに気を配ればよいのだから、ファッション雑誌を熟読すれば宜しいと思います。

私は別の観点から言うと、若い女性で、充実した仕事をしている人は傍から見ていても輝いていると思います。同じような服装をしていても、内側からあふれる気力などによってきらめいて見えるというか。キャリアウーマンになれ、というのではありませんが、自分に与えられた仕事に熱意を持ち、自信を持って取り組む人になって欲しいと思います。

• 外見の話ですよね。

分かりやすい方法としては、自分の好きなモデルさんや女優さん(身近な友達でもいい)をじっと観察して、自分とどこが違うのか、自分が近づきたい部分はどこなのかを決めて、手段を特定し努力する。

お若いようなので、少しの努力ですぐに効果が出ると思いますし、お肌や体に関しては、特別な努力は要らないかもしれませんね。健康でいることに注意すれば、十分な女性らしさや色気って、にじみ出るものだと思いますし。
     あとは、少し大人の女性と接すると、仕草や話し方のしっとり感が学べるかなとも思います。

きれいなお花を見たり、すこし緊張するようなお店で食事やお茶をしたりするのも、良い勉強になると思います。

簡単なものでよいので、日常、お料理やお菓子を作るようにしてみても、なんとなく女性ホルモンが多めに分泌される気がしますよ。

なんと言っても、お若いので、自信をもって、ハツラツとした女性らしさを大切にして欲しいです。

• 美輪明宏さんの本

美輪さんの本,天声美語(講談社)は読む度に豊かな心になります.
    女,は勿論,人間としての磨きがかかると思います.

彼の本は,内面は勿論,外見の大切さにも触れていますから,ぜひ一読を!
    本文より抜粋します.

〔古い歴史,日本人としての美しい言葉遣い,立居振舞,すべての教養を修得し,美意識を育てたうえで,新しいものをとりいれる好奇心,心の柔らかさも忘れない.〕
    〔本物の人間でお洒落な人は,自分自身がブランド物ですから,他人のブランド名を利用し,しがみつく必要がないのです.〕
    私も読みなおそう.....

• いい仕事をして下さい

もうすぐ社会人ということですので。

若い女性は肌も髪も綺麗だし、それだけで外見的には輝いてます。一方洋服、化粧品ですが、経済的には多額のお金をつぎ込めないので、他の方と差別化する演出は難しいでしょう。

私は仕事で多くの若い女性と接していますが、いい仕事を得て、それに打ち込んでいる方はすぐにわかります。表情が輝いていて前向きな態度がまぶしいほどです。

仕事内容が特殊なものじゃなくても良いんです。自分の業務にやりがいを見出して、一生懸命打ち込んでください。「今日も仕事か、いやだな」と思いつつ電車に乗り込んでいる人は、内面から「疲れたおっさん」オーラがにじみ出てきて、もうどうしようもありません。

• 外見だけでなく内面も磨いてください。

外見は、他の方も書かれているように、髪型やメイクを工夫し、ファッションセンスを養い、健康とプロポーションに気を配れば、大抵の女性はそれなりに美しくなる=磨かれる、と思います。

でも内面を磨くには、女として以前に人間として成長しなければいけない。
    学歴とは別の意味の知性と教養、思慮分別など、意思的に自律的に生きなくては身につかないものを身につけなくてはいけません。

貴女が外見を磨いた結果近づいてきた男性も、貴女の内面が磨かれていないことに気づけば、「女は外見だけ綺麗ならいい」「女はバカなほうが扱い易くて可愛い」という考え方の人以外は、早晩貴女への関心を失うでしょう。

いい女であると同時に、人間としても魅力的な「人」になってくださいね。

• 女を磨くぞ!

内面から出る輝きは見ている人をあきさせないと思います。その内面を磨くために私は本を読み、映画をみたり、スポーツを楽しんだりしています。一番大切なのが本当の自分とむきあって、日々、今するべきことと向き合うことが大切だと思います。私にはそういう友達が何人もいますが、すごく輝いてて会うたび会うたびにきれいになっていくので、私も負けないようにと毎日自分と向き合ってますよ。

• 己をよーく知ること

個人的に短期間で絶大な効果があったのは、平凡ですが「自分の食い扶持と自己投資資金を自分で得ること」「目標を設定したら、プロセス自体を楽しむこと」。苦しいことも勿論ありますが、楽しいからやっていると自覚していれば続けられます。こうして「楽しいから」「上達するのが嬉しいから」という理由で続けているうちに、内面から変化が現れますよ。

個人的な好みもあるでしょうが(宗教ではなく)スピリチュアリティーの分野へ足を踏み込んでみると、今までは見えなかった心の癖が浮き彫りにされて、自分に対する知識が増えました。自分を知ると自信も出ました。

お化粧や服装等に関する皆さんのアドバイスを読んでみても、自分の好みや身体的特徴を知り、短所は隠し長所は強調するとあります。やはり「己を知り、適切な戦略を練って実践する」ことかなあと解釈しています。お互い頑張りましょう。

• トピ主さんの質問と関係ないのですが

トピ主さんの質問と関係ないのですが、コメントさせてください。

最近、人生始まって以来、想像もできないほどの失恋をしました。あまり耐え難い辛さに、人の痛みが前よりも分かるようになりました・・・でも、このトピを読ませていただき、少し心が軽くなりました。ありがとうございました。