• ホーム
  • 男女
  • ★復縁後、ハッピーになった方教えてください。★

★復縁後、ハッピーになった方教えてください。★

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

チョコボール

一回彼とさまざまな理由で別れてから、また復縁して幸せになられた方にお聞きしたいです。
復縁を決意するまでの葛藤とかありませんでしたか。

復縁で幸せになった理由とかありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい!

主人とは若い頃に一年つきあって、彼に好きな人ができて振られる形で別れました。
    一年後、偶然再会して、たまたまそのときにお互いにつきあってる人もいなくて、また会うようになりました。つきあおうとかそんな感覚ではなく、もっと普通の友達感覚だったと思います。
    結局、すぐに結婚して、今は結婚12年目ですが幸せですよ。あのときに別れてなかったら、結婚はしていないと思います。離れていた一年があったから、一緒に暮らす楽しさを感じることができたのだと。
    復縁するための条件は、多分お互いが1人でも楽しく過ごせることだと思います。

• 復縁ですv

私(19)は彼(20)と今年の夏で4年になりますが
    付き合って1年目で別れてます。あっけなく・・・
    原因は私の浮気?というか彼が元カノと色々あって
    私がむしゃくしゃして振ったんですけど。。。

別れて約2カ月で復縁。

彼の涙を初めて見たというのと、周りのお友達から
    「元気がない」「痩せた」「目が死んでる」と
    彼の状態を聞いていたので・・・ヨリを戻しました。

でも、それから何もないですね、大きな危機が。

主導権も彼から私に変わりました(笑)
    離れてみて気付いてくれたことがあるんだなって思ってます。

• 二度復縁しました

彼23歳、私30歳で出会い、1年付き合った後ささいな事で別れ、お互い新しい相手が出来(かけ?)たけど1年後に復縁。
    その3年後、彼26歳、私33歳でやはりささいな事で別れ、
    その半年後に彼から突然のプロポーズにより復縁、結婚。
    現在2歳児の両親をやっています。

私達の場合、お互いを激しく嫌って別れたわけではなく、別れている間も友人付き合いがあり「結局最後はこの人か?」と思っていたところがあります。

復縁についての葛藤は全くありませんでした。
    理由としては「結局最後はこの人」とお互いに思っていたからだと思います。
    今も喧嘩すると「別れよう!」と思いますが、どうせまた戻るのなら労力の無駄か〜と別れるのをやめます。
    今は結婚してるしね(笑

全然劇的じゃなくてごめんなさい。

• 復縁して結婚しました

夫とは、恋人時代に別れていた時期がありました。「昔の彼女が忘れられない」と。じっさい、元彼女と付き合ったりしていたらしいです。私も別の男性と付き合っていました。でも1年後にまた復縁して、その勢いで結婚しましたよ。やっぱり不安に思うところもあり、また捨てられるのでは、とか、二股かけるのでは、とか、いろいろ悩みましたけど。でも結婚してみたら、昔の何十倍も夫は誠実になり、ものすごく大切にしてくれます。私の気持ちも、離れていたころのことを思えば「彼の近くにいられるだけで幸せ」と思えるので、小さなことは気にせず、毎日彼の顔を見られるだけでハッピーです。
     彼は、一回私を裏切ったという前科(?)があるためか、疑われるようなことは一切せず、一生懸命に愛情を表現してくれます。舅姑からも守ってくれます。いま、子育てがとても大変なのですが、彼の子どもを育てているというだけでハッピーになれる、こんな生活は最高に幸せだと思います。

• 出会って10年目

彼(26)私(22)の頃に、ただの知り合いから
    恋人になり、私が26の時に私から別れました。
    理由は、彼との生活に疲れたから。
    でも2ヶ月で私の方から復縁。
    離れてみてやっぱり好きだと思ったんでしょうか。
    彼の性格も以前よりだいぶ丸くなったし。
    その後、3年また同棲して29で結婚。
    今31で妊娠5ヶ月で、とても幸せです。
    出会って10年たった今でも、飽きないですね(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 月並みですが

別れてから、いろいろと分かるんですよね。
    私は5年つきあって、別れて、復縁後に結婚、今は子ども生まれて幸せな毎日です。
    トピ主さんは今は復縁について、悩んでいるんでしょうか?私の場合は、別れるまでは親友になれるのではないだろうか?なんて甘いことを考えていましたが、彼は恋人でいるからこそ最高の理解者であったことに別れてから気がつきました。そのころには私は、ボロボロになっていました。お互いにボロボロに傷つけあって、周囲の反対がいくらあっても、本当に必要としていれば、惹かれあってしまうのではないかと思います。確かに復縁しても、最初はなんともいえない距離や溝を感じることはあると思います。でも惹かれあう気持ちは、そんなことは乗り越えるはずですよ。
    自分の気持ちは、自分でしかコントロールできないので、後悔のないようにしてくださいね。

• 復縁してから良い関係に。

彼にいろいろと粗末に扱われました。例えば、ただ、やるだけとか、彼のうちから帰ろうとすると雨が降っていたのに傘もかしてくれず、駅まで送ってもくれず、びしょ濡れで電車の切符を買ったのを覚えています。こんな冷たい人といても仕方無いと私から彼に別れたいと言いました。そしたら一週間後に電話がきて、俺が悪かった、もう一度チャンスをくれたら、絶対にいい彼氏になるからと説得されて復縁しました。その言葉通りになり、手の平返したように、やさしくなりました。結婚15年目の現在もラブラブ夫婦です。

• トピ主です

ももさん、さくらさんありがとうございました。

私は現在別れた彼と復縁したいと思ってます。最初別れた後に私から復縁を望んだのですが、断られました。結婚も考えていたので、やっぱり私は彼の人生に必要ないんだ(もとからそう感じていたので)とわかりあきらめましたが、半年以上もたってから彼からやり直したいとの連絡がきて正直迷っています。

また同じ繰り返しになるかもとか、一回必要ないって言われたのにって・・・。
    やはり、一回別れたことが頭をよぎってしまいます。
    でも、ももさんのように別れなければ結婚していなかったというレスでそうかもしれないなあと励まされました。

雨降って地固まるですかね。とりあえず、彼ともう少し話しあってみたいと思います。

• 今、幸せです

2年半前、3ヶ月ほど付き合っていました。
    でも中距離である、家庭環境が複雑…etcを理由にこのままだと君を悲しませると言われ、私も元彼とふっきれていないところがあり別れました。

今年の1月、彼から突然のメール。
    その後もメールがあり、ずっと忘れられなかったと。会うだけでいいので会ってほしいと書かれてました。

同じ過ちを繰り返すのは避けたいと思い躊躇したのですが、会うだけならと思い会いました。

2年半ぶりの再会では、だいぶ大人になっていた彼がいました。過去を謝り、結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。

もちろん返事はできず、1ヶ月近く考えました。その際彼は家庭環境のこと、将来のこと、良い事も悪いことも話してくれました。

そして付き合っている彼もいなかったので、復縁に至りました。再会したときも感じたのですが、大人になり、前以上に優しくて、判断は正しかったのかなと思います。言いたいことは言い合うので喧嘩もしますが、あの時メールをくれた彼に感謝しています。

• トピ主です2

>匿名子さん
    2度の復縁てすごいと思います。
    劇的ではないかもってことはありません。
    結局最後はこの人っていう気持ちが別れても揺らがなかったんですね。私は付き合ってるときは、私が結婚するのはこの人っていう思いが強かったのですが、結婚の話をするようになって、別れを切り出され、その後私から結婚したいと伝えたのに、もう好きではないからと言われて、前までの気持ちが揺らいでしまいました。ほんとに彼なのかな、他の人かもしれないなあと。今もその気持ちのままです。

• トピ主です3

>桜さん
    彼が他に好きな人ができたのかは聞いてないのですが、もしかしたら気になる人がいたのかもしれません。ただ、どちらにしろ彼の人生からいなくてもいい存在と思われたのは事実で、私は初めて結婚まで考えた人だったので、別れを告げられたときはものすごくショックでした。
    私から彼に復縁を迫らなければ、きっと彼は復縁する気にならなかったのではないかという思いや、またいつ彼が気持ちが変わってしまうかもしれないとか不安でいっぱいです。彼に対してもなぜ好きではなくなったと言われたのに、またやり直したいという気持ちになったのかわからないし、信じられないと伝えてます。彼は信じてもらえるようになるまで待つとはいうのですが。なぜか彼のいう言葉一つ一つが偽善的に感じられてしまって。彼にもつらい思いをさせているなと思います。