出ッ尻で悩んでます

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美容・ファッション・ダイエット

どんくさ大王

骨盤が歪んでいるんだと思うのですが、とにかく上半身にくらべて、下半身が異様に太い!!お尻も突き出て格好が悪いので、なんとかしたいです。手軽に出きる骨盤の歪みを治す方法(体操等)をご存知の方いますか?特にひどい出ッ尻をなんとかしたいです。

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  • 水泳は?

    もう既に体験済みかもしれませんが、クロールとかバックはどうでしょう。平泳ぎは腰痛などの人は禁忌だそうですが。ジョギングとかエアロバイク(膝への負担が少ない)も効果がありそうですが。水泳が苦手ならビート板でバタ足をするとか(前になかなか進まないのでクロールより力が要ります)。

    私自身、こういった悩みがないので目に見える効果について確証はありませんが、以前スポーツクラブに通っていた時、上述の運動をすると、下半身の筋肉を使っているなという実感はありました。

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  • それは欠点では無く「セールスポイント」

    どんくさ大王さんはビキニになった事はありますか?

    ビーチなどで皆さんの体形を並べて見てると大王さんの体形がいかに少ないか分かりますよ!どんなに顔が可愛くても、腰周りの貧弱さは隠しようも有りません。

    「貧弱」と書きましたが、最近の娘さんはあまりに痩せようとするあまり、せっかくの凹凸ラインをわざと強制している様にも見えます。
    結果はバランスの悪い体形になってセクシー度が一気に下がってますよ!(涙)

    大王さんなら自信を持ってビキニになれるし、その為の「ビキニ」だと思うのですが?
    あまり人の体形を比較するのは失礼かも知れませんが、もう少し前向きになって攻めてはいかが?

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  • ランニング

    下半身をやせるには最低 週200分以上のランニングをすればいいとダイエット専門雑誌に書いてありました。個人差もありますが3ヶ月で10%の脂肪率が減らせるとか。 大学名は忘れましたが、とある大学の研究室で実証済みです。
    がんばってください。

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  • パワーヨーガは

    いかがでしょう

    ヨーガは姿勢を正すにはもってこいです。
    しかも筋トレにもなるので続けることができれば
    徐々にプロポーションも良くなるのではないでしょうか。

    でも、出っ尻と言うことは大尻筋が発達しているって事ですよね。

    30過ぎて垂れ尻になって思ったことは
    「出っ尻でも垂れてるより遥かにマシ」です

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  • 骨盤しぼり

    という体操が<ゆほびか>5月号に載ってました。1分ですむけど効果大とありました。私はスニーカーとジーンズをはいたら右足だけジーンズのすそを踏んでしまうことに気づいてこれは骨盤がゆがんでるからだなーなんて思って私も今の体操に励んでます(骨盤がゆがんでると左右で足の長さが違ってくるらしいです、80%の人がそうだとか)。説明するのはとっても難しいのでGOOGLE/YAHOOで検索してみてください。

    でも出っ尻って、お尻がちゃんと突き出てるってことでしょ?そのほうが格好いいですよ〜私を含めアジア人って扁平なお尻の人多くって、特に黒人なんかの突き出したお尻、いいなーって私は思ってます。
    うらやましいです!

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  • 同じ悩みです

    私も同じ悩みです。
    (もう35なので諦めかけてますが)
    埋もれさせたくないのでレスします。

    私の場合ですが、腹筋が弱く、ちゃんと出来ません。
    (背筋は強いような気がします)
    そのせいでお尻が飛び出てるような気がします。

    腹筋を鍛えて、おなかを引っ込めるといいのかな?と
    永年思いつつ、実行できずに、この歳になりました。

    下半身も、ふくらはぎまで見事に太いです。
    TV番組で洋梨型体型の人は
    横に寝転び、足を上下に動かすエクササイズが効くと
    言ってましたが、出尻にも効くのかな?

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  • お勧め下半身痩せ

    私の経験した中でお尻〜太ももを引き締められて長続きしそうなものとして【乗馬】があります。

    見た目はただ乗ってるだけに見えますが実は常に中腰スクワット状態。しかも外側の筋肉というより骨の側の内側の筋肉を鍛えられるので筋肉が付きすぎて脚が太くなる(まるでアイススケート選手のように)という事態を避けられます。ついでに背筋をピンとする癖がつくので猫背を卒業できました。

    動物がすきでしたら楽しいので長続きしやすいと思います。

    骨格の歪みは一度専門の場所にいってボキボキ直してもらうと楽になるかもしれません。(歪んでいると肩こりや腰痛になりやすいので)

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  • 仰向けで寝る

    どんくさ大王さんは普段横向きで、または仰向けでも足を曲げて寝ていませんか?

    まずは仰向けで足をまっすぐ伸ばして寝るように心がけてみてください。。
    そして自分の両手の上にお尻の出っ張りを乗せます。すると、出っ張っている骨の辺りが手の甲の厚みで中に押し込まれているような感じになります。

    手に負担がかかるので、数分経って手が痺れてきたらやめてくださいね。この時点で出っ尻が多少よくなっているのが体感できると思います。後はなるべく足を曲げないようにして寝ます。

    出っ尻の人全員に効果があるか分かりませんが、私はこれをしばらく続けて見た目がだいぶ良くなりました。

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  • 私もです

    私も出ッ尻です。
    スカート履いてもズボン履いても、お尻だけ
    ポコッとしてますよね。中学の時のあだ名は
    あひるでした・・・。
    母に文句言ったんです、お尻が大きくてイヤだって。
    そしたら、お尻が大きいのは魅力的なんだよって・・。
    何となく少しだけ心が晴れました。
    未だにコンプレックスではありますが、
    夫が気に入ってくれているようなので、
    あまり気にしないようにしています。
    ペチャンコよりはいいんじゃないかな??

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  • 遺伝

    女の子は、身長は父に似て 体重や体形は、母に似ると言われています。
    それか、父親か母親のどちらかが、若しくは、両方とも肥満だったら、70%の確率で、子供も肥満しやすいと言われています。
    肥満は特に、お母さんから受け継がれやすいです。

    失礼なことを書きましたが、お母さんが、そういう体形ならば、娘さんも似るのもおかしくないと思います。親譲りの体形だったら、太り具合とか、骨格とか、努力では不可能なこともあると思います。

    残念ですが、それは現実です。
    自分の体を好きになるしかないでしょう。

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  • 同じく悩んでます

    トピ主さんの悩み、よーくわかります。
    私もそうです。
    上の3件の発言はいずれも何もわかってない方々の
    発言ですよね(特に2件目)。

    みにくいから、辛くて、悩んでいるんですよね…。

    まず、骨盤矯正をどこか上手な整体を見つけて
    しばらく定期的に通うといいと思います。

    次に、異様に太い下半身の正体は、むくみ=
    水分代謝の悪さ(=腎臓、膀胱の働きの悪さ)と、
    長年溜め込んだセルライト(老廃物の固まり)が
    要因となっていることがほとんどです。

    おしっこの出が悪いようでしたら、腎臓の働きを
    良くする漢方や「なたまめ茶」を常飲したり、
    海藻類を毎食取るようにしたり、
    塩分を控えめにすることが大切です。

    あと、にっくきセルライトを取るには、、、
    高いエステのマッサージもほとんど
    効き目がないようですので、近頃ではハーブを
    主な成分としたサプリも色々と出回っている
    ようなのでそれを一度試してみてもよいかと。

    いずれにしろ、これ以上、むくみと老廃物を
    溜め込まないようにしながら、ついたものをどう
    取るか、ですよ。。。

    私も今研究中。ともに頑張りましょう。

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  • 私からのオススメ

    私もそうなのですが、この出ッ尻は将来腰痛・下半身太りなどの原因になるそうですので、早めに何とかしたいですよね。まず、スポーツクラブでやっているような、ヨガ系やピラティス、コア系などの骨格をなおすようなレッスンをお勧めします。それから、自宅でもできるものとしては「ストレッチポール」というのがあります。 

    http://www.lpn-sp.co.jp/  

    私は最初これをクラブでやったのですが、背骨が真直ぐになり背中がぺタッと床につく感覚に驚いてすぐに購入し、今は自宅でもやっています。(出ッ尻の人には効果が有り過ぎなので、最初は数分程度にしておいた方がいいです)運動がいい、とは言っても、そこで正しい姿勢がとれなかったら悪化してしまうかもしれませんし、整体へ行ってもやはり自分で自分の姿勢を意識できないようでは、効果がないみたいです。(私の経験では)

    最後に、いわゆる若い女性モデルの写真集などに見られるお尻を強調したポーズは、それが好きな男性のためにあるのであって、本当は悪い姿勢・・・と、とあるフィットネスサイトにも書いていたと思います。まあモデルさんは、その時だけそうしているんでしょうけど(笑)

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  • 私も出っ尻

    トピ主さんの仰っている出っ尻は、単にお尻がプリッとしているのとは全く違いますよね。私も同じような出っ尻ですが、随分マシになりましたよ。
    私は大人のバレエをしてから良くなりました。単に習ったら良くなると言うことではなく、骨盤が後ろに出ているとまず基本のポーズからちゃんと出来ないので、それができるように、毎日お風呂上がりにストレッチや体操をしました。体操とは、電話帳につま先をのせて前屈と後ろ反らしくり返すというものです。もとはO脚体操ですが、骨盤にも効果絶大です。骨盤が後ろに出ていると、電話帳につま先を乗せたとき身体が「くの字」になると思います。無理をせずに続けていると、骨盤を真っ直ぐに出来るようになりました。「くの字」になるのは太ももの筋が固いのが原因だと思いますので、ストレッチもした方が良いと思います。私は骨盤を太いゴム縛ってやりました。
    骨盤が真っ直ぐになると、太ももの太さはそんなに変わらないのに、かなりすっきりして見えます。
    仰向けにねても腰に隙間があまり空かなくなるので、気持ちよく寝られますよ。

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  • かんたんなエクササイズ

    山田 陽子 で検索してみてください。
    骨盤矯正のクリニックを開いていらっしゃる方です。

    この人のHPで著書が紹介されていその中に
    「みるみる脚から痩せてきた」というのがあります。

    この中に出っ尻を治す体操も書かれています。
    一度読んでみてください。

    簡単に出来るエクササイズが載っています。
    寝る前に毎日少しずつされてみてはいかがでしょうか。

    その後ほかにもいろいろ本が出ているようなので
    本屋さんで1冊くらいは目につくかもしれません。

    私は十数年前にこれを見て体操しました。そして気に入った私はこの方のところで矯正も受けました。

    (これはずいぶん費用もかかりますのでお勧めはしませんが)今日久しぶりにこの人の名前を検索して最近はずいぶん大々的にやってらっしゃるのだと知りました。私が通った十数年前は小さなところでこじんまりとやってらっしゃいました。
    それだけ悩んでる人も多いということでしょうかね・・??)

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  • 私はこれで

    私はスリムクッションというのを使用して、おしりがすっきりしました
    ピンク色の品物です

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  • そして私もそうです。

    私もそうなんです。エステにも通いスポーツなどもしましたが効果はいまいち。ジムの行きすぎか、太ももが両脇に張り出して脚全体も太くなってしまいました。半身浴→マッサージ→ストレッチ、の方が効果はありました。私の場合お尻が出ていてウエストはさほど太くはないので床などに仰向け寝るとお尻で背中が持ち上がり、腰と床の間にかなりの隙間ができるんです。ベットなどのやわらかい所に寝る場合はいいのですが、昔友人とプールに行ってプールサイドに寝ていた時に友人に大笑いされました。床や畳などの固い所では仰向けに寝られません。この体型とも付き合って長いのでもう下半身を痩せるよりも上半身を太くする事に決めました。常に胸で呼吸する事にして胸と胸幅、肩を大きくする事に専念します。ジム通いの日々です。

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  • 私の友達も・・・

    私の友達も出尻だったことを思い出しました。

    詳しい話は良く覚えていませんが、病院へ行ったのでしょうギブスをしていました。その後はしばらくのコルセットで普通に戻っていましたよ。一度、整形外科などへ行って相談してみてはどうですか?

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  • えっ、うらやましいんですけど・・

    私の場合、全く逆でお尻がぺったんこ。でっちりなんてうらやましい限りです。

    お尻がなくて垂れてしまったら最悪だと思い、エクササイズは欠かせません。それでお尻に筋肉でもついて大きく見えたらなあ・・とも思いますが、そうそううまくいかない様子。

    欧米ではお尻はすごく魅力的な体の一部。ジェニファーロペスを見てみたら分かると思います。彼女があのお尻をもってなかったらあれだけ人気にはならなかったのでは?

    日本人は全体的にお尻が小さい(無いに近い)のでコンプレックスになりがちですが、男性にはうけるのではないでしょうか?

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