• ホーム
  • 男女
  • 私って単なる「都合のいい女」ですよね?

私って単なる「都合のいい女」ですよね?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

けろりん

30歳のOLです。35歳の彼氏と同棲して4年になります。付き合いも同棲もなりゆきで、彼氏からの将来や結婚の約束は一切ありません。ただ自分は生まれつき子供が産めない(彼には言ってません)のでそれが心地よかった面もあります。

今回、彼氏の転職をきっかけに広い部屋に引っ越したのですが、家主に提出する書類の、世帯主(彼)に対する私の続柄は空欄のままです。さらに、日常の家事や雑用は一切しないのに「家賃は折半だ」と主張。
ここまで来てさすがに、彼は私を単に「都合のいい女(さらに財布付き)」としてしか考えていないような気がしてきました。

彼のことはまだ好きですし、できれば結婚してきちんとしたいです。今まではタイミングがあれば結婚できるとおもっていたのですが、転職・引越しでもこのままで居つづけようとする彼には、自分から行動を起こさないとだめですよね?
「結婚しないよ」といわれる恐れと、照れ隠しで、ずっと彼に聞けなかったこと、言えなかったことを、そろそろ白黒つけるべきですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね、結婚したいのなら

はっきり聞いてみたほうがいいかと思います。
    頑張ってください!

• 元気だして飛び出ましょう!

自分で自分のことを「都合の良い女」とわかっているから、あなたは正常です。
    やっと、白黒の決着をつける時が目の前にやってまいりました。
    さぁ・・元気だして飛び出ましょう!

• そうですね。

二人で合意の上ならともかく、一方が結婚を望んでいるのに、四年の同棲は長過ぎますね。
    ところでトピ主さんや彼は、互いの両親に相手のことを紹介したりはしているんでしょうか。
    まだ会わせてもらっていない、話すらしていないというのでは、かなり見込みなしだと思います。
    カマをかけることになりますが、一度彼に「親がこっちへ来た時に、一緒に食事でもどうかしら」とでも言ってみたらどうでしょう。
    嫌がって拒否するようなら、彼にとってトピ主さんはその程度の女だということでしょう。
    誠意があるまともな男性なら、好きな女性のことは自分の親にも相手の親にもきちんと紹介できるし、またしようとするはずです。
    また結婚する気はあるけどそんな面倒は嫌だと思う男も、結婚には向きません。
    どちらにしろ上のことを確認すれば、彼が結婚を考えられる相手かどうかはっきりすると思います。

• そのとうり

残酷だけどそのとうりとしかいえません
    人間にとって一番辛いのはいまの状態を変えることですが、だからといってやらなくていいというものではありません。
    あなたの大切な人生をそんなヒモ男に捧げる必要はありません。

すっぱりと分かれるべきだと思います

• これから先の人生を無駄にしない

4年間、しょうもない男のために使ってしまいましたね。
    でも、今、別れればこれから先の人生は無駄にしないですみますよ。
    でも、別れなかったらこの先も人生をろくでもない男のために消費しつづけることになるかも。
    で、その男は頃合いを見て、もっと若い女性と結婚を決め、あなたを捨てるかも。
    そのとき、「どうして結婚してくれないのか」と責めても、「俺は一度だってそんな約束をした覚えはない」って言われて終わり。
    今の男と別れても失うものは何もないですよ。
    失ったもの(4年間)はあるけど。
    これからの人生を豊かにするために別れたほうがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自業自得

一男性の愚見です。

特にこの男性が顰蹙を買う様な事はして居ないのではないか、と思います。

寧ろ問題は出題者ではないでしょうか? 自分の非を相手になすりつけている様に見受けられますが、如何でしょうか?

自らはこれと言って行動を起こさず、相手が自分の意にそぐわない行動をとるとそれを非難するのは頂けません。

これは男女の違いによるものでは無く、個人個人の問題です。 先ずは貴方が望む方向に行動を起こす事です。 事態をどう解釈するかは其の先の話です。

「都合のいい女?」とは、逃げの言葉です。 あなたそのままの姿です。