つや肌メーク教えて

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みらい

芸能人もそうだけど、某テレビ番組「恋の○騒ぎ」などに出てくる女の子たちの肌が、つやつやにテカッているのを前から羨ましく見ていました。芸能人ならメイクさんがついているので当たり前なのですが、素人の方がどうしてあんなに奇麗に化粧ができるのか、と疑問に思います。ま、肌が奇麗だからでしょうけど化粧法もあると思うんですよね。
私もあんなツヤ肌メークをしてみたいのですが、どうやったらいいのか分かりません。どのような化粧品を使ってどうすればああなるのか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたいです

すみません、答えじゃなくて。

年代は同じなのに身近にもたくさん「つやつや」の綺麗な人たくさんいて、どうやってるのか知りたかったんです。いろんなファンデ試してるけどなぜかマットというかしなびた感じにしかならなくて。聞いてもはぐらかされたりしませんか?

皆さんのお返事を楽しみにしている一人です。

• 良くないですよ!

私は昔からTゾーンが油っぽくって、テカテカしています。ツヤツヤ肌なんて良くないですよ!

• グランサンボンの

逆にマットな肌に憧れてる一人です。

以前、グランサンボンの『グランデコルテ』というのをつけてみたら、かなりテカリ肌になった覚えがありますよ〜。

• 最近流行りのパール入りパウダー

最近 何でもかんでもパールが入っていませんか?

パール入りUVカット乳液、パール入りフェースパウダー、ファンデーションなど。
     私もほんの少し 頬の辺りだけにパール入りパウダーを使っていますが あれぐらいで充分だと思います。 顔があまりにキラキラ・テラテラ光ったお化粧ってダサイと思うんですが・・。

やりすぎの人が多いように思います。

• つやって・・

たぶん照明の効果ですよね。

あとは、リキッドファンデ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 色々あります

肌をきれいに見せるテクは色々あります。
    簡単な方法からいくつか。
    コンシーラーとカラーコントローラーを是非使ってみてください。
    コンシーラーはクマ、くすみ、しみを隠します。
    特に目元、小鼻まわりは重要です。
    叩き込むように厚塗りにならないように。
    カラーコントローラーは細かいパールの入ったものをえらぶと
    明るいツヤ肌を演出できます。
    目のしたの頬のところに薄くたたくように伸ばして。
    ファンデをあとからのせるのであくまで薄く。
    若い人ならこの上にパウダーのみでも、カバー重視なら
    ファンデをのせます。やはりこすらないようにたたいてのせます。
    さいごにパール入りのハイライト用パウダーを下まぶた、ハイライトにブラシでささっと。
    安くていい化粧品はいっぱいありますよね。色々お試しあれー。

• えっ‥テカ肌さん

>私は昔からTゾーンが油っぽくって、テカテカしています。

余分な皮脂でてかってるのと、肌が輝くように艶々としてるのでは全く違うと思うのですが‥。グロスでも油物食べた時と、ちゃんとしたグロス塗ったのでは全く違いますよね?

私もきれいなつや肌メイク知りたいです。

• 下地+つやハイライト

つや系の下地を使用するとマットなファンデもハーフマットぐらいにはなります。
    (くま・くすみ等コンシーラーで隠し薄づきのファンデを使うのが一番良いですが)

それと最後にハイライトを入れます。下地・ハイライトともにパール感の入っているものを選びます。

キラキラしたお粉は使い方が難しい(光りすぎてしまったり)のでおすすめしません。

• 偶然ですが

プレゼントで、ピエヌのシャイニーブロンズのおしろいをもらいました。
    普通のお粉感覚でつけたところ、テカテカ!
    おそらく、この手のお粉をポイント、ポイントでつけてるのではないでしょうか?

その日、私は知り合いに、「顔に何かつけてるでしょ?テカテカしてるよ」といわれ、恥ずかしい思いをしました。前面テカテカだったと思われます…。

• 私の場合

年齢が30代ということもあって、あんまりツヤテカになっているのもどうかと思うので、ほんのりツヤ肌(あるいはセミマットっていうのかな?)くらいにしています。

しっとり系リキッドファンデ(私はリキッドデュウ)に、ルティーナのルースパウダーのマットタイプを薄付けし、更に同商品のシャイニータイプをチークを塗った頬のあたりと鼻筋付近ににささっと乗せる感じにしています。

更にパール系のアイシャドウをアイホールからこめかみの方まで薄くのばすと、夏っぽいキラツヤメイクになります。 
    でもやっぱり時間がたつと「ツヤ」が「テカリ」になっちゃうんですよね。

モデルさんとか芸能人なら、その都度おなおしするから、いつでもいい感じのツヤが継続してるんでしょうけど・・。特にこれから夏場はキツイかも。

また、ツヤ肌メイクって男性にはイマイチ受けていないように思います。
    自分では「いい感じのツヤ!」って思ってるのに、ダンナに「今日、顔テカってない?」って言われたことがあります・・・。 

• テカ肌さん・・・

トピ主さんが言うつや肌と、皮脂の浮いたテカ肌とは違うと思うんですけど・・・。
    つや肌メイクしてる人も、皮脂浮きには気をつけてますよ。

本題ですが、
    今のファンデーションや下地ってパール入りが多いですよね?
    それを使うのと、やはりパール入りのパウダーをはたくのがいいと思います。
    もともとのお肌が感想気味だと、パールがうまく反射しなくてつや不足になりますので、
    まずはお肌の手入れから・・・。

やりすぎのつや肌は下品だと思うので、私は仕上げにパウダーのみにしています。