• ホーム
  • 健康
  • 苦手な音を克服したい!もう、ゾッとしたくない!

苦手な音を克服したい!もう、ゾッとしたくない!

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

ききき

こんな音が苦手、という話題は時々小町で出ているのを見かけますが、その苦手な音を克服された方というのはいらっしゃらないでしょうか?

私にとって我慢できないのは、金属の擦れる音です。その音が苦手だと自覚が高まるほどに程度がひどくなってきたようで、鳥肌が立つ時は頬の毛まで逆立っちゃってます。苦手な音が発生しそうな状況を想定しただけでダメ。テレビの向こうから音が聞こえてきてもダメです。

主人にはこの嫌悪感が全く分からないようで、スパゲティさえスプーンの上でくるくるとフォークを回して元気に摩擦音を立ててくれます。しかも、現住所が海外なので、ナイフとフォークで食事をする機会が多くて・・・。周りは一応マナーも配慮して気をつけているようですが、男性と子供が天敵です。知人には、家族が増えて賑やかになったら気にならなくなる、と言われましたが、すぐにそんな予定もありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス