妊娠中の食の変化

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

メロンパンマン

只今妊娠6ヶ月。
妊娠してからというもの、大好きだったタマゴが
一切食べられなくなり、嫌いではないけど
妊娠前は一切食べなかったメロンパンと冷やし中華が
毎日でも食べたくなるくらいハマってしまい
お店で見つけるとつい買ってしまいます。
この状況には主人共々びっくりしています。
不思議ですよね。

よく妊娠すると味覚が変わると言われていますが
皆さんは妊娠中無償に食べたくなったモノはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります。

私は妊娠がわかる前にアルコールがダメになりました。調子が悪いのかと思ったら妊娠していたんですよね。(不思議)
    妊娠前は甘い物(ケーキや果物)パン類は嫌いだったんですが、4ヶ月ぐらいになってからは嫌いだった物が食べたくなって、パン屋の開店と同時に店に入ってごっそりと買い占め、3食パンは当たり前になっていました。食べれなくなったのは刺身のイカぐらいかな?産後もしばらくは食べられませんでした。今は元に戻ってしまい、甘い物やパン系統は食べません。
    本当に不思議ですね〜。

• わかる〜!

私も今妊娠6ヶ月です!以前は魚やお寿司が大好きだったけど、今はまったく食べたくなくなりました。
    そして、妊娠前はあまり好きではなかった焼肉が食べたくて食べたくてしょうがなくて!
    味覚ってかわるんだな〜とトピ主さんと同じ様に思います!
    出産すれば直るのかな〜?

• 私の場合

ご懐妊おめでとうございます!
    私はもうすぐ妊娠7ヶ月です。

妊娠判明からずっと、魚(焼いたのも煮たのも)が駄目になりました。
    卵サンド、海苔も駄目になりました。
    今までは大好きだったんですが・・・。
    無性に食べたいものは、トマト(トマトジュースも)とミートソーススパゲッティ、冷麺、素麺。
    麺類がとにかく大好きになりました。
    アップルジュース(果汁100%)も止められないですね。

お互い、楽しいマタニティライフを過ごしましょうね!

• 妊娠4ヶ月です

私も妊娠と同時に味覚がかわりました。
    私はいままでキライだったイカのお寿司(お寿司限定)が大好きに・・・でもバクテリアが怖いから我慢してます。

後は大好きだったハンバーグがキライになって、それほど好物でもなかったチキンナゲットが大好きになりました。
    本当に不思議です・・・・

後はコーラが大好き・・・。骨溶けちゃうよー。
    グレープフルーツはにおいも嗅ぎたくない位キライーー!!でもみかんは大好き!!
    妊娠するとこんなにも変わっちゃう自分に追いついていけませんでした。元気な子を産むぞーーー

• ある〜

私は妊娠前は甘いものが大好きでしたが、つわりの時期には甘い物が一切ダメになりました。甘い菓子パン、チョコやケーキなどが論外に。
    そして間食にはそれまで見向きもしなかったえびせんやいかせんが定番に‥。おかげ様で、いっそ健康的な食生活が送れたかと。
    5ヶ月でつわりが終わったら、また甘いもの大好きモードに戻って甘いものガマンの日々なんですが。

他、今まで全く好きじゃなかった天丼や、卵の握り寿司が無性に食べたくなって困惑中です。なんでよりによって卵の寿司なのか!?安いのはともかく卵のみの寿司パックなんてスーパーでも売ってなくて、満たされない日々です。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 変わりますよねぇ

私達は夫婦揃ってあまりの変わりようにビックリしました。
    悪阻がとても酷かったので食べても飲んでも吐く毎日…
    何か食べなきゃ、自分も赤ちゃんもダメになっちゃう!と思って食べてはまった物はサンドイッチ。
    しかもレタスやトマトがたっぷり入った物が食べたくなりました。
    悪阻が治まった後はケーキがむしょうに食べたくなりましたね。
    甘い物が嫌いまでいかなくても苦手だった私がケーキにはまるなんて…
    食べた後にでも「またケーキが食べたくなってきた…次は○○のケーキにしよう♪」って感じです
    特にはまったのは「不二家のショートケーキ」これが毎日のように食べたくなり大変でした(苦笑)
    毎日まではいかなくても週1はケーキを食べていたので、旦那も太り、ケーキ代もバカにならなくなり、2人で呆れてました(苦笑)

出産後は甘い物が苦手でなくなり、たまに食べる程度になりました。
    そんな我が子はショートケーキ大好きっ子になり、安いケーキはダメで、美味しいケーキしか食べない贅沢になっちやいました(笑)

• 今13週目です。

私は今妊娠4ヶ月の妊婦です。未だつわりのまっただ中です!私の場合6週目にはいってすぐに、ある日突然つわりが始まりました。妊娠が判明する数日前まで妙にマクドナルドや宅配ピザなどが食べたくなったと思いきや、突然吐き通しの毎日、点滴を何回か受けました。それからは胃酸過多が凄くて毎日真っ黄色の胃液を吐いてばかり…、最後は血を吐きました。一番ひどかったのは7〜11週です。酸っぱい物は胃酸であまり受け付けません。今も辛いですが、徐々に食べれるようになってきましたよ。今はファンタグレープとコカコーラが命の水です。ムカムカが少し解消される気がします。あと、たらこスパゲッティと、いなり寿司、焼きそばなら口に出来るようになりました。つわりは辛いですが、徐々に治まると信じて頑張って乗り切りましょうね!!

• えっと

昔こんなトピがありました。

『妊娠中に食べたくなったもの』

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1117/022380.htm

読んでると面白いですよ。