年下の男性に告白されましたが・・

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さよ

私は太っているし、お世辞にも美人とは言えない容姿なので、39歳になる今まで男性ともあまりご縁がありませんでした。

そんな私に「初めて会った時から好きだった」と告白してくれた男性がいます。
仕事の取引先の関係者で、4つ年下のとても素敵な男性です。
彼は明らかにかっこ良くて女性にもてるようですし、女性の扱いにはかなり慣れている感じを受けます。
そんな彼に告白されたのが嬉しいやら信じられないやらでドギマギです。

しかし落ち着いて考えてみるに、どう考えても変です。
彼の周りには若くて美しい女性がいくらでもいるはずです・・それに例えこんな三段腹のおばさんでも、接しているうちに人柄に惹かれたと言われれば納得しないでもないですが、彼は「初めて見た瞬間、好きになった」と真面目な顔で言うのです。

私はお金持ちではないし、彼はきちんとした仕事を持っています。
私をからかってメリットがあるはずもなく・・

本当の気持ちがわからずに悩んでいます。
ただの遊びでからかわれてるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと自分に自信を持ってください

年下で、しかもかっこよくて、女性にも慣れていそうで、周りにかわいくて、美人の人もたくさんいるのに・・・。不安ですよね。

彼に聞いてみましょう。
    「私のどこを好きになってくれたの?」と・・。
    その答えが自分の気に入らない所なら彼の気持ちは本気ですよ。
    それだけトピ主さんを見ていたという事ですから。
    トピ主さんは、どう返事したのですか?

彼を少しでもいいなと思っていたらOKの返事をした方がいいですよ。

4つ離れているのは相性がいいことが多いみたいですよ。
    恋愛にタイミングはとても大切ですよ。
    彼の勇気を出して告白した気持ちわかってあげてください。

• ご縁があるということ

若いから、美人だから、スタイルがいいから
    好かれるのではありません。

惹かれるものをもっているからなのです。

断るのはいつでもできます。
    まずは気軽におつきあいしてみてはいかがでしょう?

なんか・・・がんばってほしいです。

• 変な言い方かもしれませんが

トピ主さんは外見にかなりコンプレックスをお持ちのようですが、
    相手の方は外見よりトピ主さんの中身を好きになったんだと思います。
    きれいな女性すべてが魅力的だとは思いません。

ちょっと失礼な話になってしまいますが、
    ふっくらした人に惹かれる人はその「体つき」がすごく好きなんだそうです。
    触っていて気持ちいいとか包容力がありそうだとか・・・
    (変な言い方ですね・・・)

自分自身では「どうしてこんな私の事を」と思っていても、
    相手にとっては非常に魅力的な部分に惹かれているのです。

自信をもってください!
    今度好きになった部分を思い切って聞いてみましょう。
    自分でもわからなかった自分の魅力が見えてきて、
    自分に自信が持てるようになると思います。

• 素敵な話ですね。でも・・・

トピさんの内面的な美しさに惹かれていらっしゃるのかもしれません。きっとそうでしょう。最近の女性は皆恐ろしいくらいに美しいですが、内面的にはどうでしょうか。自己主張が強い思いやりにかけてる人がおおいような・・・。でも・・・・でもですよ。やはり気をつけておいたほうがいいかも???結婚詐欺とまではいかなくても、最近仰天するような話ありますからね。

• 好きでないのなら・・・

もう少し様子を見てはどうですか?
    彼のことを信じられるほどは、彼のことを知らないのでしょう?彼のことをどーしても好きなわけではないのでしょう?

悪いことを考えれば、いくらでもありますよ。
    とてもいい人に見えるのに、本当は女を騙して笑うことに喜びを感じている人とか。いないわけじゃありません。

でもまあ・・・騙されててもいいやぁ・・・と思えるようになってから返事をしてもよいと思います。
    疑いながら警戒しながら付き合ったって、いいと思います。
    彼が本当に誠実な人なら、いつかきっとわかるはず。
    いつか、安心して付き合うことができるはず。

だから、もうちょっと時間を置いてみてください。
    ご自分が、これでいいや、と思える方法が見つかるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 聞く!

なんとなくお気持ちが分かります。

でもそういう事を考えていると、逆に彼の事がドンドン気になって「好き」になりますよ。

このまま引け目を感じながら彼とつき合っていくととっても疲れると思うので、最初にその疑問点や不安に思っている気持ちをハッキリと伝えてみてはいかがでしょうか?その答えで何となく感じがつかめるのでは?

人の好みって色々ですよ。
    いずれにせよ、せっかく巡ってきたチャンス? 良い結果がでるといいですね。

• しっかり相手を見る。

怖気づかすに、堂々と向かい合って、相手の心をしっかり知ろうとするべきだと思います。

トピ主さんは、自分は彼には釣り合わないと感じておられるようですが、人間はじっくり話してみないとわからないと思います。容姿のバランスだけで言っておられるなら、意味のないことだと思います。

しっかり相手を見てください。遊びだと感じたら、即振ればいいだけのことですが、本気で言われている場合でも、彼が自分にとって必要でない人間であれば、振らなければいけません。
    謙虚になりすぎず、ご自分を大事にして、選び間違いのないようにしてください。

• わー!間に合うでしょうか?その1

ちょっと日にちが経ってしまっているので、もうアクションを起こされているかもしれませんが、、、。

私もお世辞にも魅力的な容姿を持っているとは言い難く、かといって、性格が女らしい訳でもなく、私が男だったら、自分とは絶対に付き合いたくないなーと思います。しかも、過去に幾度となく、お金をもっていかれたり、二股かけられてたり、ろくな事がなかったので、尚更、自分に自信なんて、かけらもありません。

そんな私でも今は彼がいます。私は、37歳で、彼は10歳下です。真面目な顔で好きだと言われても、ミスコンテストで入賞した経歴もある元彼女を持っているような人だし、私と並んで歩いても恋人同士にも見えるとは思えません。

でも、確かに痛い過去もあるけど、彼まで昔のろくでもない人達と同等だと決め付けるのは、失礼な事だと思うし、失敗を恐れていても前に進めないので、付き合う事にしました。かれこれ、2年一緒に幸せに暮らしています。

(すみません、続きます)

• わー!間に合うでしょうか?その2

そうは言えど、そうなる前に話し合いもよくしました。嫌な過去があったりして、簡単には信じられない、とも正直に打ち明けました。その話し合いの中で、対等に付き合って行ける人だと感じました。

彼は、本当に今でも私の事をかわいいと思っているみたいです。趣味が悪いなあと思いますが、本人は嬉しそうです。人は皆違うのですねえ。

台詞にもありましたが、人を信じられないと嘆くより、信じて傷つく方が良い。よく、「それは騙される方が悪い」と言う人がいますが、どう見ても、騙す方が悪いのです。私はそう思って生きてきて、失敗もいっぱいしましたが、いつもちゃんと立ち直りました。そして、今は、結婚相手も見つけました。

上手く行くといいですね。応援しています!

• 仕事上の知り合いを遊びでからかうはずないでしょう

40代専業会社員女子の意見です。
    35歳の男性が、仕事上の知り合いを
    遊びでからかうことはありえないと思います。
    人間関係が悪化すると業務に支障をきたしますから。

男性が、ふられても仕事に私情を持ち込まず
    信頼関係を維持する覚悟があるか、
    周囲から情報を収集して女性に嫌われていないと
    判断しない限り、告白はしないと思われます。

男性は35歳なんですよね?
    好きな女性のタイプはもう固まっていて、
    自分のタイプではなければ、
    いくら美人でも興味は持てない年齢でしょう。
    ふっくらしていて親しみやすい顔立ちの女性が
    好きだから、ひとめぼれしたんじゃありませんか?

それに「俺はこのまま一生ひとりなんだろうか」と
    悩み始めてもおかしくない年頃です。
    ようやく理想の女性に巡り会って
    勇気をだして告白したのだとしたら、
    はぐらかすのはかわいそうですよ。

「初めて会った瞬間、好きになった」と
    正直に宣言してしまうのは、
    ちょっと幼いような気もします。
    年上の女性に安心感を求めているのかも?

• 頑張ってください!

私の知り合いで凄くおしゃれでハンサム、しかもひょうきんな男性が居ます。

見た目で判断されてるのかアプローチしてくる女性はみんなファッション雑誌に出てくるような女性達です。でも彼は言います・・”バカっぽい子は嫌い・・地味で大人しい人が大好き・・”と。実際付き合う人はお化粧もしない感じの女性ですが、たまらなくセクシーだと言ってます。

愛されるには様々な理由が,その人それぞれで違いますよー。お付き合い始めたらどうですか?続き待ってます!

• 私も

適齢期をと〜っくに過ぎていて
    チビで下腹ポコッ。特に何のとりえもない私です。
    (もちろんお金も・・・)

若くて、女友達がいっぱいいる彼からトピ主さんと同じような告白をされました。

・・・自信がなくて

・・・うれしいきもちより・・・「どうして?」のほうが大きくて

何度も何度も彼に
    「私のどこがいいの?」ってきいていました。

そんな彼と結婚して2年目になります。

今、すごく幸せです。

トピ主さんも彼を信じて幸せになってください!

• 年下といっても35歳

その男性は35歳ですよね?

女性とはさんざん遊び尽くして、落ちついた恋愛をしたくなったのかも。若い女には飽きたのかも知れません。かっこいい男性だから飛びつけ!とは言いませんが、せっかくだからデートしてみたらいかがですか?

お付き合いするかどうかは、何回かデートしたあとで決めれば良いのですし。

• 素直になろう。

とても冷静にご自分を評価していらっしゃるのですね。

彼からしたら、第一印象から決めていました!ってかんじでしょうか?
    いいじゃないですか!
    あなたが彼を好きなら彼の告白はとても意味のあることだと思います。

好みというものはそれぞれなのです。彼にとってかわいくて美人で素敵な女性というのは、太めで美人でもない(失礼、、)おまけに年上の女性である貴方だったというだけです。
    ふくよかで優しい、安心できそうな、癒されるようなタイプに惹かれたのではないでしょうか?

もっと自信を持ちましょう!!
    スタイルがよくて美人ばかりが理想とは限りませんよ。

よいご縁になると良いですね。
    健闘祈ります。

• 自身を持ってと私もいいたい.

全ての男性が,若くて美しい女性が好みな訳ではないと思います.
    彼には,あなたが魅力的にうつった,素直に考えれば,そういうことなのではないでしょうか?

お相手も35歳にしてそんなからかい方はされないと思いますよ.
    もし,どうしても不安であれば,お友達からお付合いして,相手の性格を見極めたらいかがでしょうか?

ひとめぼれ,ということでしょうから,意地悪な言い方をすれば,お互いに性格を知ったら合わなかった,ということだってあるわけですから.

一緒に食事に行く位,試しにしてみても損はないと思いますよ.

• あれから

どうなったのでしょうか?ちょっと気になります。