植毛をされた方教えて下さい。

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

悩める妻

夫が若ハゲに悩んでいて、植毛を考えています。

かつらやプロピアも考えましたが、お金が莫大にかかりそうなので一度手術をしてしまえば、あとはそれほど維持費のかからない植毛を考えています。

一応ネットでは調べましたがいいことしか書いてないので、実際された方いかがでしょうか。
メリットデメリットがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 植毛って、大変だと思うのですが。

父が人工植毛を経験していますが、一度植毛をすると、皮膚がでこぼこになり自毛も抜けてしまいました。植えた毛も当然抜けましたしね。際限なく植毛を繰り返すこともできず、結局カツラにするハメに。本当に業者っていいことしか言いませんよね…まさに騙されたという感じです。

今は自毛植毛という手があるので昔よりはマシだと思いますが、それでも体質に合わない場合など、髪が生えるどころかひどいケロイドになってしまい、カツラが手放せなくなった、という話も聞きます。あと移植した部分の皮膚がデコボコになったり、手術後は頭や顔が腫れ上がるので、何日も仕事を休まなければならなかったり。
    また、うまくいっても一度の植毛で一生もつわけではなさそうです。
    どこで植毛するかもポイントで、紀尾井町クリニック、大手町クリニックあたりは評判がいいようです。

小町は女性の多いサイトなので、植毛経験者はあまりいないと思います。
    こちら↓で質問することをお勧めします
    http://www.kaminoke.com/

• 今の技術ではどうか知りませんが・・・

10年ほど以前ですが、なにかの記事で、
    植毛すると、すごく見た目は自然で良いけれど、手術の時や、後は痛いらしく、
    その記事を書いた方は、しばらくすると、傷口が悪化して、植毛した部分が抜け、その植毛した周りの毛(それまでは健康な毛だったらしい)まで抜けたそうです。

今の技術が、10年前とくらべて発達してるのかどうか知りませんが、こういう話を読んだことがあるということで、投稿しました。

• 植毛クリニックに勤めてました

植毛・・・はっきり言っておすすめしません。
    確かに上手くいけば地毛のように見えますが、何ヶ月かで抜けるので植毛を繰り返さねばなりません。
    よって維持費がかかります。

それにひとによっては拒否反応を起こし膿んでしまうことがあります。まれですが。

• 植毛

後頭部に1本の傷跡が残るみたいです。
    髪の毛で隠れるのでみえませんが、傷跡が消えないこともあるみたいです。でも、植毛は確実に生えてくるみたいですね。
    ただし、かなりの薄毛ですと、一回で植えられる本数が決まってるので、複数回、植毛行わないとだめなようです。また、植毛後、1ヵ月後にはショックロスという脱毛があるようです。植毛した周りの毛が抜けるそうです。ただし1次的なものなので、数ヶ月すれば生えてくるようです。
    また、植毛する病院によって技術の差が違うみたいなので、よく調べて手術を受けたほうがいいみたいです。

• 見た目の感想

うちの親類がしてるのを見ての感想です。
    植毛した毛穴がボツボツと赤くなってて非常に目立ちます。植毛直後は少し増えたかなーという感じですが、一つの毛穴に何本か毛を植えるので、一本抜けたらごそっと抜けたように感じます。お手入れにも専用のシャンプーなどを使わなければいけないため、維持費はかなりかかるそうです。ハゲが目立たなくなったかというと正直そんなことはありません。
    やっぱり目立たなくするなら思い切ってカツラがいいんじゃないんでしょうか。でもわかる人にはわかりますよね。
    一番目立たないのは思い切り髪を短くすることでは?と思うんですが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 植毛、とゆうより移毛

職場で5年くらい前に、アメリカで、植毛術を受けてきた人がいます。    

頭の後ろの方の毛のはえている頭皮を切りとり、さらにミリ単位に切り分け、それを生え際がM字に後退している部分に一本一本植え込むというのを1000本程度したそうです。日帰り手術で、抜糸は○日後に奥さんにやってもらえ、とゆわれた、ってゆってました。    

会社にでてきたときは、頭の上が、あせものようにぶつぶつ赤いものの、いわれるまで、まさか植毛とは思いませんでしたよ。 

その後、植えた毛だけは健全に生え変わりつづけてるみたいです。 ただし、もとからそこにあった毛がぬけるのがくいとめられるわけではないので、最終的には植えた毛だけが残ることになるらしいです。 

• 横ですが一応

うちの夫はカツラを使用しております。
    出会い→結婚→半年 くらいまで私はカツラに
    気付きませんでした。結構、気付かないものです。

お金は最初にかかるみたいです。
    二つくらい作るらしいので。

大体、一月に一回カツラ会社の散髪屋に行きます。
    そして一ヶ月間使用したものをメンテナンス、
    メンテナンスを終えたものを付けて帰る、という
    ような感じみたいです。

夫が新たにカツラを作りたいらしいですが、40万
    くらいらしいです(涙)

ちなみに手に毛が生えているCMのは、毛を剃って
    そこに毛の生えたテープみたいなのを貼り付けるら
    しいです。皮膚に負担がかかるしむれるので、それ
    を勧められることはなく、客よせ目的のようです。

長々と横レスになってしまいました。すみません。

• 怖〜〜〜い

私の彼もおでこが結構キテますね。でもそれも可愛いからいいの。 本人はまったく気にしてないわけじゃないと思うけど、やっぱり植毛ってちょっと怖いし。

...っていうのは、こういう写真を見たから。

http://deftones.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard/img/img20050502170455.jpg

あ、結構怖い写真なので、そういうのがダメな人は見ないでね。