心変わり??

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちゃとら

こんにちは。つきあって一年半の彼がいるんですが、最近知り合った男の人に惹かれてしまっています。彼は私のこ
とを気に入ってくれているようで、こんど二人で飲みに行こうと言われています。 その人は私に彼氏がいることは知りません。 でも私は彼氏と結婚の話もでています。 ただ、結婚に積極的だったのは私の方で、本当は彼氏は先延ばしにしたい所を私に急かされてしぶしぶ・・・という感じでした。

そんなところに新しい出会いがあって気持ちが揺れています。彼氏は24時間営業の飲食店店長で、休みもほとんどない激務。のわりに安月給。
知り合った彼は大手メーカーのエンジニア。
こういうとあれですが、経済的な面では遥かに彼氏より
上です。結婚を現実的に考えると、そういった所にも
目がいってしまう自分がいます。嫌な考えとわかっています。

でも彼氏は私のいい面も悪い面もわかって好きでいてくれています。 気になる彼は、知り合ったばかりだし、二人で会ったことはないので性格もまだつかめません。
やはり今の感情を抑えて彼氏を大事にした方がいいのでしょうか? あまり私は移り気なほうではないのに。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚延期

結婚延期をしてはどうですか。
    まだ式場の予約とか本格的に結婚準備が進んでいない状況なら、すぐにそういった具体的な話をしないようにすればいいでしょう。
    その上で、本当に自分が結婚したい相手は誰なのか、じっくり見極めてみればいいだけのこと。新しく知り合った人と飲みに行くくらい別に構わないのでは?
    今無理に優等生ぶって彼と結婚しても、のちのち悔やむことになりそうです。
    絶対この人しかいない!と思ってしても、後から問題が出るのが結婚です。
    今からあれこれ悩むようでは、まだまだ時期尚早だということでしょう。
    分かっているかもしれませんが、結婚は次へのステップであってゴールではありません。人生を障害物レースだとすると、一人分の障害を一人で越えていくのが独身、障害物が二人分で二人で越えていくのが結婚です。
    こんな相手と組んで失敗したーというレースにならないよう、ご用心下さい。

• それは

私はその彼と同じ立場で振られました。
    今の段階でまだ迷いがあるなら、
    今の彼を大切にしてあげて。
    迷わないほど、自分をコントロールできないくらい
    新しい人が好きなら、それでもいいと思うけど。
    でも後悔するんじゃないかな。

• 結婚を焦ったのでは?

会って間も無いましてや性格もよく知らない好条件の男性に揺れてるなんて、確かに忙しくて安月給だけどそれを二人で乗り越えようっていう「愛」は今の彼には無かったという証拠だと思います。

つまりはトピ主さんは結婚はしたかったんだけど、絶対今の彼とということでは無かったわけです。年齢とか周りの状況とかで心に焦りがあったんじゃないでしょうか。

今の彼と愛が無くても「縁」があればすんなり結婚までいってた気もします。どちらと「縁」があるのか双方とも無いのか解りかねますが極力人を傷つけない方向で自分の気持ちに正直に行動してください。

• 心変わりは責められない

独身時代はいろいろな方と付き合って、その中で一番自分に合った人をみつけるのが仕事(?)です。

心変わりは責められません、その時の誠意のない対処の仕方が責められるのです。両方の男性に、両方の存在を伝えて、自分が迷っている事を伝えるるべきだと思いますよ。特に新しい彼と関係を結ぶ前にね。