振られて一ヶ月。。。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みらい

3年半付き合った彼に電話でふられました。彼は大学院生で私は会社員です。理由は好きな人がいるとの事で、なんと私の前に1年間遠距離で付き合った彼女だったのです。彼は昔その彼女にふられて別れたのですが、最近一緒に食事をして気持ちが戻ったそうです。それを聞いた瞬間呆れてしまって、この3年半は一体何だったのかとすごく腹が立ちました。電話では感情的に怒りをぶつけたり未練がましい事を言って泣きました。
最後くらい会って話そうと私が言って、一週間後にお昼を一緒に食べました。別れるために会ったとは思えないくらい普通に会話して笑って。絶対に彼の前で涙は見せまいと最後まで笑顔でいました。でも彼の行動がまったく理解できないのです。私の顔をじっと眺めたり、食事中「一口ちょうだい」と言ってきたり、帰りの電車に乗る私の姿をずっと見ていたり。食後も散歩しようと言われてよく二人で歩いた道を一周しました。ただ帰り際に一言ごめんねと言われました。
私はまだまだ彼に未練いっぱいです。あの日の彼の行動を思い返すと、もしかして彼もまだ私に未練があるんじゃないかと思ってしまいます。でもやはり復縁は期待できないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはきっと

一時的なものではないでしょうか?
    彼にとって、別れるって決めた時の気持ちと
    実際に別れてからとは心理がすごく変わってくる
    と思います。あなたの大切さに気づくはず。
    だって、まだ迷いが感じられる発言があるから。
    私も実は先週1年付き合った彼を、元カノ(4年付き合って2年前に別れた)にとられました。
    彼が振られていたのですが、元カノからよりを戻したいと言って来たそうです。最低ですよね。
    でも、はじめあっさりと別れて、その日の夜に
    泣きじゃくって電話したら「もう1度考える」だって。
    男ってなんでこうなんだろう。さらに私は手紙を
    書きました。ほんとうは待つべきなのか分からないけど。。。お互いがんばりましょう。

• え〜!

その男には気をつけるのが得策と思いますよ。
    たぶん、トピ主さんに未練を残しつつ、もう一人の彼女に向かうでしょう。

それで、もしもその彼女とうまくいかなくなったら、
    今回と同じように、あわよくば今度はあなたのもとにもどろうという時の保険みたいなことをしようとしているのでは?

ようするに、本命ではないけどキープむたいな役割をかぶせられる危機にあるのです。

以上は予測です。実際の状況はよく分かりませんが、
    そういう優柔不断な人はよくないと思います。
    これは異性関係に限ったことではありませんね。

• 早く忘れましょう

「ごめんね」と言われたなら、単なる同情からではないでしょうか。
    3年半も一緒にいれば情が移るものです。

でもあなたを愛してはいないのです。
    これ以上長くなると、恨みつらみが出てくるので、
    早く忘れた方がいいでしょう。

彼のキープ君(古い?)になってしまいますよ。
    本当に好きな彼女に会えないときだけ会う都合のいい女です。

• 未練かな〜?

未練っていうより、トピ主さんに対して「申し訳ない」と思う気持ちが彼にそのような行動とらせたのかもしれませんよ。

私もトピ主さんと同じような経験をしました。
    なんとかヨリを戻せたらという思いで別れた後に彼と会いましたが、彼も同じようなことをしてきました。

その彼と復縁することはなかったですけどね。
    今は違う人と結婚してそれなりに幸せですが、あの時の彼のことはいまだ忘れられず、本当に心から愛せたのは彼だけです。

でもトピ主さんは復縁できるといいですね。
    がんばってください。

• 別れのカタチ

私もそんなに多くの恋愛経験はありませんが、年上の者として・・一言いいでしょうか?

別れって、大嫌いになって別れることは少ないし
    一度は好きになってつき合った女性・・情は残って
    いると思います。

私も、トピ主さんと同じように、元カレの笑顔や
    まなざし、言葉に光を見いだそうとし、すがって
    しまったこともあります。

彼にとって、一度くらいは会ってもいいのです。
    しかも優しくできるのです。ただ、今日も明日も
    あさっても・・以前と同じように会う?となったら
    NOなのです。

別れって苦しいけれど、一ヶ月間元カレから連絡が
    無いってことは、受け入れるしかないと思うな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何事も退き際が肝心

トピ主さんへ

彼氏に未練がましい所があるのであれば、余計に貴女は
    きっちりと別れを告げるべきです。

男は中々昔を断ち切れません。
    だから彼氏は昔の彼女に揺り動かされます。

貴女が毅然とすればするほど、昔の彼女と何かあった場合
    貴女の潔さに惚れ直します。
    なぜなら、今度は貴女が昔の彼女になるからです。

逃げ出しかけた男を追いかけてはいけません。
    逃げ出しかけた時には、門戸を大きくし開き解き放ちま
    しょう。

車も船も、最後に帰るところは車庫であり、いつもの港
    です。

この機会に貴女自身を磨き上げ、今度帰って来た時に
    二度と離れたくない女になっておきましょう。

さっと放り出されると、男は後悔するものですよ。
    なぜなら、逃がした魚はいつでも大きく見えますから・・

• 復縁は無理

彼は、トピ主さんが嫌いだから別れるわけじゃない。
    トピ主さんよりもっと好きな女性ができたから、別れたんです。

そう考えれば、最後の態度の理由は納得できませんか?

キライで別れるわけじゃない。
    トピ主さんが悪いわけでも問題があったわけでもない。
    自分にもっと好きな女性ができたせいで、トピ主さんをつらい気持ちにさせて、悪いことしたな。

だから、「最後くらい、優しい恋人のままで別れてあげよう」って、彼も思ったんだと思います。

キレイな思い出にするためって事でもあるのかも。

あきらめて、トピ主さんを一番に好きになってくれる男性を探しましょう!

• 同じです

私も1ヶ月くらい前に4年間付合った彼氏にふられました。
    そしてその元彼も、それからも会えば必ず頭をなでてくれたり、別れ際に手をギュとにぎってくれたり
    別れ際にいつもまでも私を見つめて手を振りつづけたり
    私が望んでいる以上の親切な事を色々してくれたり・・・
    なので私もみらいさんと同じように
    「本当はまだまだ私のことが好きなのかな?」と思って
    「別れたくないよ!今までのように付き合いたいよ!」
    と何度か口にしましたが、答えはいつも一緒
    「別れるって言ったってことはもう付合いたくないってことでしょ?なんでそんな事言うの?」。
    なのでやはり情とごめんねの気持ちがあるから&今までの習慣で付き合っていた頃のように親しく話してしまうというだけで好き、愛しているというのとは違うのかなぁと思います。

私はだんだん「色々親切にしてくれるのが嬉しいと思えるうちは素直に受け取ろう。でも私は彼とは復縁したいとは思わないし、もっと違う幸せも見つけるゾ!!」と思えるようになりました。
    みらいさんも一緒に、もっともっと人生を楽しみましょうよ♪

• もう終わってる…と思うけど?

最後の別れは、誰だって感傷的になるものですから。

「別れを告げるオレ」に酔ってる男も、結構いますしね。

それから1ヶ月も経つのに、何のアクションもないのなら、彼は、その元カノと楽しくやっているのでしょう。

• 優しい彼だったのでは?

貴方の文面から、彼はとても優しかったのかな?って思ってしまいました

貴方を傷つけたのですから酷い男性だったとも言えますが、彼は自分の気持ちに嘘がつけなかったから貴方と付き合い続ける事が出来なかったのでしょう

未婚・既婚に関係なく浮気を繰り返す男性が多い中、彼はそういう男性ではなかった事、不幸中の幸いのような気がします。二股を掛けなかったのは彼の誠意じゃないかと…

最後に会った時に「普通」にしていたのも「泣くまいと決めた」貴方へ答えていただけじゃないでしょうか?

貴方を傷つけ、貴方の愛情に答えられなかった事に申し訳なく感じたから「ごめんね」なんだと思います

これ以上貴方は彼に近づいてはイケナイ気がします

今は誠意であっても、彼がヨリを戻す元カノと不和が生じた時、貴方が近くにいたら「都合の良い女」として扱われる可能性があるからです

今の彼はきっと貴方に「自分よりもっと大切にしてくれる人を見つけて欲しい」と願ってるんじゃないかな?

3年半は長かったでしょうが、諦めた方がいいと思います

新しい出会いを見つけ素敵な恋をして欲しいと願います