必要でなくなったとき・・・

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

半月

結婚6年目。子供はいません。
先日、妻から別れを切り出されました。
共働きなのですが、彼女は今職場で認められ責任のある立場になろうとしています。
やっと自分の居場所、したい事がみつかったと言い私の声は届かなくなってしまいました、
ただ、一緒にいるのは苦痛だといい、話しかけても別れると言うだけの妻に違和感も感じます。
浮気などの直接の原因はありません。
二人とも会話をする時間が少ないとは普段から思っていました。
夫婦が相手を必要で無くなったとき・・・
別れを選択するしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弱気すぎませんか?

別れたくなければ「絶対にイヤだ」と言い切ればいいと思います.結婚は相手にそれ相応な原因がなければ離婚請求は出来ません.

見当違いかも知れませんが、奥さんの方こそあなたに愛されてないと思ってすねてる可能性もありますよ.

絶対に別れたくない!と強く出て奥さんの心をガッチリつかんだ方がいいと思います.

• 別れた方がいいです

法的には確かに
    それなりの理由がない限り離婚はできませんが、
    その状況では別れた方がいいですね。

しかもその状況だとあなたが妻から慰謝料貰えます。
    あなたが「男として貰いたくない」と貰わない
    選択もありですが。

• 互いの努力

夫婦が別れるに至るには相手の不貞・暴力等の理由。

後は価値観の違い。でもコレは互いに了承した上での話し。貴方は相談されるという事は未だ奥さんに愛情があると取らして頂いて良いのですよね?

でも、他の方も書かれてましたが弱気過ぎませんか?私からすれば「ココで相談してる暇があるならモット奥さんと時間を取れる様にしたら?」です。それは今までの事・コレからの事全てを含めた話です。勿論「自分は絶対に別れたくない」という意思の元。

そして私事ですか、私の友人は全く同じ状況にいます。共働き・子無し・夫婦の時間は取れない(正確には取ろうと常に歩み寄ったが旦那に冷たくあしらわれた)

寂しいから仕事に没等する・認められる。互いがいなくてもやっていけると思うに至るです・・友人は未だ旦那にはこの考えは伝えてません。旦那も気付いてません。
    私が「気持ちを伝えてコレからモット時間を取って行く様に互いに努力すれば?」と言っても「3年の時間は大きい」だそうです。要するに「時間を取る程に思えなくなった」という事です。

• 続き

私も結婚してますから友人や貴方の妻、そして貴方の気持ちも分かる様な気がします。この事は「どちらが悪い」と言いきれる事ではないですね。でも「浮気など直接理由が無い」だけでは結婚生活って継続するものでは無いと思います・・

単純な言い回しだけどやはり「互いの努力」だと思いませんか?もしかしたら奥様は友人の様に何か「寂しいSOS」を出していた事はありませんか?出していたとしたら貴方はそれに応える努力はしましたか?それに今は「浮気は無い」でもこのまま会話が無い生活で貴方or奥様が嫌気が差して浮気するかもって未来があったかもしれませんよ・・

友人の言い分では「私は仕事してお金を入れて家の事をしてまるで家政婦みたい」だそうです・・共に人生を生きていくのにドチラかがそんな気持ちになったら切なくないですか?

貴方が未だ奥様に愛情があるならば、今からでも遅くはないかもしれません。もっとお互いが向き合う努力をして下さい。

結論を出すのはそれからでも遅くはないです。少し貴方を責める様な言い回しになってしまいましたが、どうか貴方は友人の様な結末を迎える事が無い様・・