人身?

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あっさ

先日交通事故に遭いました。私が車の左後ろに追突された形で、10:0になったのですが特に外傷はありません。念のため病院で首の検査をしてもらい、様子をみることになりました。ムチウチは後から症状がでるから、人身事故の扱いにした方がよいと周囲のヒトたちからアドバイスをもらったのですが 人身にすると罰金など 相手にかなり負担がありそうで..事故の状況が複雑で 不可抗力だったようにも思えるので、できるだけ穏便にすませられたらと思っています。自分の保障もしっかりあって 相手の負担もなく、なんて無理なんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 穏便に?!

相手が口のうまい人ならば、あなたのあら捜しをして、逆に、あなたからお金を取ろうとするかもしれません。
    警察にいうべきですが、修理代、治療代の領収書を示して、お金を取るべきでしょう。
    知人には、踏み倒された人、払ってもらった人の両方がいます。
    私は自転車で道を横断している時に車にぶつかって怪我をしたのですが、逆にお金を請求されました。相手は柄が悪い人でしたが、怪我をしている様子を示し、双方お金の支払いはしないことにしました。

• ありえない…

今何もないからって、安心しないでくださいね。

数日後に死亡する人だっているわけなんだから。。。
    たとえ何もなかったとしても、相手のことを考えてどうするんですか?

本当に不可抗力であれば、それは相手の違法性や過失部分で考慮されるはずです。
    こちらが考えることではありません。

こちらに過失があることになれば、逆にあなたが請求されますよ???

• お人よし?

こんばんは。

どうして、そんなに加害者のことを考えてあげるのでしょうか。

加害者がかわいそうだから?あなた自身が慈愛に満ちた性格だから?

どんな状況であっても、加害者に過失があるから、100:0と言われていると思うので、しっかり事故のことを反省しないと、また事故を起こす可能性もあるのではないでしょうか。

そうなった時に、新たな被害者さんが悩むことになると思うので、トピ主さんのやっていることは、自己満足であって、社会のためになっていないのではと思います。