仕事と結婚について

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

はじめまして。OL3年目のななです。現在私は大学の時から付き合っている彼がいるのですが、就職を機に遠距離恋愛をしています。お互い仕事も忙しいし、自分の時間も大事にしたいので遠距離自体はそれほど辛くはありません。(勿論淋しいですが)しかし遠距離歴3年になってくると、一体いつまで・・という気持ちになってきました。というのも、私は地元から離れ、仕事を辞めて彼の所へ行く勇気がありません。同じように彼も、仕事を辞めて、私の所へ来る気もないようです。私に来て欲しいといいます。今の職場は人間関係もよく、一生懸命頑張ってやっと手に入れた企業でした。ちょっと意地汚いですが、そんな企業を辞めたくないし、もっと仕事を頑張りたいんです。
すごく欲張りだとは思いますが、彼とも絶対別れたくない。一体どうしたらいいんだろうと悩んでいます。アドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考にならないレスですケド

彼氏と別れて仕事したらいいんでない?
    だって辞めたくないんでしょ?

それとも彼氏にもっと今の職場で働きたいって
    言ってみたら?

仕事は辞めたくない、彼氏の所にも仕事を辞めてまで
    行けない。って事は仕事>彼氏の割合で
    気持ちは決まっているのでは?

絶対別れたくないなら今の状態で遠距離恋愛を
    続けるしかないよねぇ〜。

・・・と全然解決にならないレスでゴメンね。

• 虻蜂取らず・・・

欲張り過ぎませんか?
    「二兎を追う者は一兎も得ず」or「虻蜂取らず」
    という古くからの諺があります。

• 今のままでよいのでは。

お互いに仕事を頑張って、離れていてもいい関係が続けられるなら今のままでよいのでは?結婚したいのなら遠距離結婚という形もよいと思います。そのうち仕事にも転機がくれば転職も考えることがあるかもしれません。また、どちらかに別のお相手ができるかもしれません。そうなったら、また違う人生になるでしょう。それはそれでいいのではないでしょうか。

今すぐに何とかしたいのでなければ、まだ若いのだし、ゆっくり考えましょう。どちらかに決めようとすると苦しいよ。今の仕事・恋愛を楽しんでください。そのうち変化がおとずれますよ。

• 両立は難しいですよね

欲張りではないです。考え方が「仕事5:恋愛5」だから悩んでしまうのだと思います。私は「仕事4:恋愛6」なので悩まず退社し他県へ嫁ぎました。

トピ主さんが「一体いつまで・・・」と感じているのは結婚願望がでてきたからでしょうか?仕事を辞めて来て欲しいというのは彼のワガママですよね。トピ主さんの仕事に対する気持ちを理解していないのかな?よく話合ってもう少し今の関係を続けてみてはいかがでしょうか?

• 決断を迫られているの?

トピ主さんは現在、彼から「仕事を辞め結婚するか、別れるか」の決断を迫られている状況なのでしょうか?そうでないならまだ決断しなくて良い時期だと思います。今のまま彼も仕事も、そして色んな人との出会いを大切にしていればいいと思います。

決断を迫られている上で悩んでいるならば、彼にもう少し待つよう言ってみるしかないと思います。多少の寂しさや先の見えない不安はあっても遠距離を苦痛に感じているわけではないようですし、プロポーズに応えないことがイコール別れかどうかは、彼との話し合い次第だと思います。

どちらにしろ、今すぐにどちらか選ぶしかないという状況ではないと思いますし、仕事も彼もという気持ちは全然贅沢じゃないと思いますよ。欲張りではありません。仕事に本気で取り組みやりがいを感じていれば、当然のことだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 欲張りですね

どちらもうまくやっていこうなんて・・・
    そぅうまくはいきませんよぉ。

仕事か彼氏か。
    これって究極?の選択です。
    (私は迷うことなく即決で彼を選択しましたが)

どちらが自分にとって絶対に譲れないものなのか、
    ということを一度よーく考えて見てください。

どっちも!!両方!!なんて言っているうちは
    本当の【幸せ】は得られませんよぉ。

悩んで悩んで・・自分にとって一番の選択をして
    くださいね。笑顔の耐えない人生を・・・

• 誠意を持って話し合ってみて

その彼とは、結婚の話などをしていますか?
    ななさんはOL3年目ということで、まだお若いようですから、長いスパンでキャリアや家庭を持つことなどについて、彼と時間をかけて話し合ってはいかがですか?長い人生、考え方が変わる、ということもあるのですから。

ちなみに私は自分のキャリアアップのため転職し、彼と遠距離になりました。
    彼の転勤の可能性はきわめて低いです。転職については彼も同意し応援してくれますが、色々結論をあせったこともありました。

今は、当面別居婚をするつもりで将来のことを一緒に考えてています。
    キャリアに対してもパートナーに対しても、あきらめずに前向きな姿勢で臨むことが一番良いような気がします。
    それは決して欲張りとか、矛盾しているということではないように感じます。

最近は別居婚や晩婚も珍しくはなくなってきています。さまざまなライフスタイルがあるのですから、一度考えてみてはどうでしょう?
    結果はどうあれ、時間が経てば答えはおのずと出るとおもいます。

• 別居婚

結婚=同居じゃないと思いますし
    女性が仕事をやめなきゃいけないこともありません
    まして、女性は家政婦でもありません

別居で良いと思いますが、いかがでしょう?
    一緒に暮らしたいのでしたら、どちらかが
    仕事を辞めるまで今の状態しかありませんね
    10年後今の会社でお互いが働いている保証はありませんから、別居して様子見て、子供が出来たらまた検討すれば良いと思いますよ、

おかしいと思われる方もいるでしょうが、
    新婚後すぐに単身赴任の家庭と同じと思うんですが
    人によって意見が分かれそうですね〜