• ホーム
  • 健康
  • ワンデーアキュビューディファイン(コンタクト)

ワンデーアキュビューディファイン(コンタクト)

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

桃子

今まで、普通のワンデーアキュビューを使っていたのですが、今度買う時に、ディファインの方を買おうか、普通のを買おうか迷っています。
実際に使った事ある方や、人から聞いた話でもいいので、「よかった」点や「あんまり・・・」という点など教えていただければ、と思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使いましたよ〜

普通のアキュビュー使ってますが、こないだ検診と買い足しに行ったときにモニタープレゼントとしてディファインを1対貰いました。
     黒目が大きくなりますよ〜と店員さんに言われたので、使ってみたのですが、黒目が大きい方なのか、そんなに変わった! っていう印象は受けませんでした。
     一緒に貰った広告では本当、目がぱっちりうるうるしてるように見えてよかったのにな〜。
     使い心地は、普通のアキュビューと変わりませんでした。
     ちょっとお高いですもんね、ワンデーアキュビューに比べて。でも一度試してみる価値はあるかも??

• 眼に合わなかった

普段は2weekを使っているのですが、旅行用にディファインをと思い、先日 眼科へ行きました。

が、カーブが合わず、結局買えませんでした・・・
    カーブの種類が 1つしかないそうで、私の眼には カーブがきつすぎて 処方してもらえませんでした。

あとは、試着した時 もっと劇的に(CMのように)黒目が大きくなるのを期待してたのですが(笑)、ちっとも判りませんでした。

• 使用中です☆

今まで普通の使い捨てソフトコンタクトを使っていましたが、CMに惹かれてDFを使ってみました。使い心地は普通の使い捨てソフトコンタクトと何ら変わりないです。

パックからレンズ取り出すときに黒くてギョ!っとしますが(笑)CMみたいにお目目ぱっちりになるかな〜って期待していましたが、「もともと黒目が大きめの人(私がそうみたいです)はあまり変化はないようです」と眼科のお姉さんに言われました。実際、黒目の輪郭がちょっと、はっきりしたかなぁ・・・って感じ。

あと普通のコンタクトなら目の中でずれても見た目の問題は無いですが、DFだと黒目自体がずれた感じで怪しくなるのが要注意です!

• 高いけど人気あるようですよ〜

私自身はまだ使ってないのですが
    生産が追いつかないほど人気あるみたいです。

今日コンタクトを買いに行ったら勧められました。
    興味はあったので付けてみようかとも思ったのですが・・

一箱(30枚入り)が通常より¥1500も高い!!と知りやめました(笑)
    効果のほどはどうなのでしょうね〜。

私も気になります☆

• トピ主です!

みなさん、ご意見ありがとうございました。
    黒目が大きい人は、あんまり変わらないんですね・・・
    カーブが合わない事もあるそうで、全然知らなかったので参考になりました!
    私も、劇的に(笑)変化があるのかと期待してたのですが、もうちょっと考えてみようかな〜と思ってます。
    他にもご意見あれば、引き続きよろしくお願いします☆

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 気になってました

他の黒コンは怪しそうなので、これならいいかも!と思って気になってました。

まだ実際使ったことはないんですが、黒目な人はほとんど違いがないそうです。
    茶目の人は輪郭が黒くなってハッキリするみたいですけどね!
    CMのお姉さんも茶目ですよね。

私は黒目なんで、どうしようかな〜。
    迷い中です。

• わたしも買いました!

結婚式に向けて初めてコンタクトを買ってみたのですが、
    (それほど視力が悪くないので「-0.5」というレベルです)
    初めてつけたときは自分でもギョッとしました!笑

すごく輪郭が強調されている気がして。。
    私の黒目は小さいほうではないと思うのですが、
    彼曰く「ウワッ魚みたい!!」(←ひどいですよね、、)
    知っててみればそう見えるのかな。

で、実際当日つけて式に臨んだのですが、
    自分自身もつけたことを忘れていたくらいなので
    そのときはなんとも思いませんでしたが、今思えば
    友達や家族もとくに気付いた様子はなさそうでした。
    まー自己満足の世界なんですかね・・・

ちなみにメイクさんはさすがに気付いてくれました。
    黒めぱっちりの写真が出来上がるのが楽しみです。

• かかりつけの眼科医は

「普通のよりかなり高いけど、一度買ったらもうやめられないよ。 若い女の子は一度試したら絶対リピートするね!」と大絶賛でした。 私はもう既婚者だしお金もないし若くもないしで、あんまり勧められませんでし、勿論買いませんでしたけど。

でも・・・先日女性雑誌に載ってた広告を見たんですが、微妙でした。 確かにディファインの方が若干黒目がくっきりかな?って感じに見えはしたけど、そもそも目がパッチリしたモデルさんだからか、顕著な違いはなかったような。 ダンナにも見せたんですけど「うーん、まぁ言われれば若干ねー・・」って反応。 

かなり高いみたいだし、とりあえず、一箱買って試してみたらどうでしょうか?

• イイ

買いました。
    劇的な変化はありませんが、『目元がはっきりしたかな?』という感じになります。夫に「どこが変わったでしょう〜?」と聞いたら、「??マスカラ?アイライン?目がぱっちりしたかも」と言ってました。

劇的な変化ではない、というのが良くできていると思います。万人向きというか。ちなみに誰からも「カラコン?」と指摘されたことはありません。

• トピ主です!

ワンデーアキュビューディファイン、ついに買っちゃいました!
    とりあえず、両目1か月分ずつ。

私は黒目が小さい方なようで、一回りくらい黒目が大きくなりました。
    黒目のラインもクッキリして、かなり満足です。
    主人には「何も変わらない」と言われましたが・・・
    でも、かなり良いですよ!

これはクセになりそうです。
    皆さん、たくさんのご意見をありがとうございました!

• 仲間だー

私も愛用者です。
    一度使い出したら、止められなくなりました。
    コンプレックスが解消されて最高にうふふーな感じです。

2ヶ月間で気づいたのは女友達1名。
    あとは誰も何も言いません。

テレビでアイドルやミュージシャンが
    よくつけていますよね。
    たまーーーにアップのときにズレていて気づきます。

• 私はあんまり

目の色が合わないのか、近くで見ると違和感があって、
    人と目を合わせて話せなくなっちゃいました。