不倫をしていた夫に対して…

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まほまほ

始めまして。
28歳、11ヶ月の子どもを抱えているまほまほと申します。(夫とは同じ歳です)

夫が、3月末から不倫をしています。
私としてはそんな状態でも夫を愛してますので、離婚はしたくないし、結婚生活を維持したいと思ってます。今は、相手との女性と「二人のために世界はあるの」状態で、何を言ってもきかず、子どもに目もくれません。私が何かアクションをおこして裏目にでてしまったら怖いので静観している状態です。(相手の女性は夫が既婚者だということを知っています。私たちよりも2歳年下)

今後夫の気持ちが私戻った場合に、相手の女性との肉体関係があることを知っているので、素直に喜べないかもしれません。むしろ、条件を突きつけてそれを守ってもらいたいと考えています。
そこで皆さんに、夫への制裁はこのような方法が良い。と言うのがあったら教えていただきたいのです。
私の中では『携帯の没収』しか思いつきません…。

戻ってくれるかの確証もないですが、望みを持ってますので…。

大変暗い話しですが、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめたほうが良いでしょう

去年の夏に同じような状況になり、その後何とかやり直しているバルーンと申します。

気になったので言わせていただきます。
    携帯の没収とのことですが、多分それは逆効果になるでしょう。
    夫が頭を下げて、お願いしてやっとやり直すことになったのならまだしも、今のままで行けば、ご主人は離婚を言い出す可能性もありますよね。

一度気持ちの離れた妻の元に戻るのに、何でそんな嫌な思いまでして戻らなくちゃならないんだ・・・が男の本音ではないでしょうか。

離婚したくないのであれば、状況を良く見極められて、感情だけで動かないように気をつけてくださいね。

私は悪くないのに、どうしてって思うのですが、やり直すためには家庭は夫にとって居心地のよいところでなければ難しいようです。それでなくても夫は浮気をしたという負い目があるのですから。そこを責めてしまっては一番大切なものを失うことになりかねませんよ。

老婆心ながら、同じ立場のものとしてご忠告申し上げます。

• 経験者として

助言させていただくのなら・・・考え方を根本的なところから変えることをお勧めします。
    彼のことを愛していて、別れたくないのなら、あなたが彼女よりももっともっと魅力的な女性になって、彼のことをおもいっきり愛してあげればいいのです。
    制裁とかそういうことを考えるよりも、彼を取り戻して、2度とよそ見しないようにすればいいのです。
    私は2年かかりましたが、彼はしっかり戻ってきました。
    以後10年平穏に暮らしています。
    障害があればあるほど、恋心は燃え上がるものです。携帯をとりあげて連絡を取れない状況を作ったりすればするほど、どつぼにはまる可能性があります。
    賢くいきましょう。

• それだと

携帯の没収だと、仕事に差し支えませんか?それに、たとえ没収しても、隠れて持つことは簡単ですからね。

ご主人が、あなたの元に戻ってきた時の最大のこらしめ方は「その時にあなたが去っていく」事でしょう。

もちろん、そんな事はされないでしょうし、しないほうがいいと思いますが。

• いずれ別れるから・・・

そのうちきっと、彼女とは絶対に別れるはず。
    彼女だって自分の将来を考えるだろうし。ましてやそろそろ結婚したい年齢じゃないでしょうか。彼女と別れるのも時間の問題だと思う。

だから離婚しではダメ。

携帯電話を取り上げても、公衆電話からでも会社からでも電話は通じるんだから・・・取り上げても無駄かもね。(経験上)

いっそ相手の女性に電話をするなりした方がまだ効果はあるかもしれませんね。

• 今はキッチリ家庭を守ろう

まずは妻としてゆったりシットリ、お子さんのこと、家事のこと、料理のことキッチリやって、穏やかに過ごす。
    うるさくご主人に付きまとわない。彼の両親などの関係も良好に。

要するに妻としてキチンとやっていれば失いたくない、、、という気持ちも打算も働く。
    そのうち両方を天秤にかけ、どっちが良いか?比較するときが来る。
    その時までにどうしていたのか?が問われる時。

絶対失いたくない、幸せにやって生きたいのなら、一緒にいたいと思わせねば。
    それは少なくとも窮屈な妻ではないはずです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

皆様、レスありがとうございます。
    やはり、制裁と方法は後々しこりが残りますよね…。坊主にしてもらうことも考えたのですが、すぐ伸びてしまうし…。

朝日さま
    実は、それ少し考えているんです…。それというのも、夫の子どもに対する態度なんです。離婚に応じない私を疎ましく思って、私を苦しめるために、子どもにも顔を見せないんです。家の廊下ですれ違って、私に抱かれた子どもが手を伸ばしても無視なんです。なので、この子どもへの態度が今後も変わらなかったら、私から夫を切り捨てると思います。そういう風に考え出しました。今は、自分の給料を切り詰めて、万が一に備えて、費用を貯めています。

• 交際禁止の内容証明

などをまず送付。それでも止めなければ相手に慰謝料を請求してください。そしてきっちり払わせること。

詳しいやり方はネットでも調べられますし、時間制で弁護士相談もお薦めします。

私も28歳の頃、夫が不倫を止めずに2歳の子を抱えて泣く泣く別れました。夫が毎日別れてくれと1年中言うもので耐えられなくなりました。

今思えば、結婚は制度であり、契約であるということを、相手にきっちり思い知らせばよかったと後悔しています。

不倫相手を抹消してから(慰謝料を請求すればびびって逃げます)、それから離婚するかどうか、あなたが決めて下さい。

有責配偶者からの離婚請求は認められません。お子さんが小さいのですから気を強く持って。応援してます。

• 万が一のときのために

トピ主さんは今は離婚する気はないようですが
    どうやっても戻ってこない場合もあるかもしれません。
    (暗い話ですみません)

なので、今はじっと耐えつつも
    浮気の証拠を集めて保管しておいたほうがいいと思います。
    携帯のメールの内容なども
    できたらパソコンにコピーするとか
    画面をデジカメで撮っておく。

もし万が一のときにきっと役立つと思います。
    たぶんそれらは使われないほうがいいとは思いますが・・・

• 証拠が重要

旦那さんは、浮気がトピ主さんにばれていることを知っているのでしょうか? ばれているとこれから書くことは難しくなるのですが…

いずれにしろ、旦那さんが浮気している動かぬ証拠は手元に残しておいて下さい。いろいろと使い道はあります。
    旦那さんが彼女と別れてのうのうとトピ主さんの元に戻ってきたら、浮気の証拠をつきつけて捨ててやればいいし、舞い上がりついでに「性格の不一致」などを理由に離婚を請求してきたら本当の原因はこれだとばかりに裁判で証拠を出してやればいいのです。
    また、証拠があれば相手の女性に対しても別れようが別れまいが損害賠償請求が認められます。

証拠を集めている間は(ばれてないと思わているなら)気がつかないふりをし続けることが肝心です。

• 横ですが・・・

皆さん、浮気されても別れないんですね・・・
    それだから逆に男の浮気は減らないんだと思います。
    浮気されたら即離婚する女が増えたら、
    男の人の意識も変わるのにな。

相手の女よりももっと魅力的な自分になればいい、
    云々とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
    何て男にとって都合のいい考え方なんだろうと
    ため息が出てしまいます。
    そして、本当にもっと魅力的な女になったら、
    裏切った夫を捨てて家を出て行くのでは?(笑)

結婚は契約。
    病める時も一生その人を愛するという約束事です。
    それが守れないんだったら、
    別れるしかないと思うのですが。

• ママがんばれ

ご主人は、今どうなさりたいと思っていますか?

まほまほさんは?

ご主人もお相手も認めていらっしゃるのなら
    私は内容証明もいいと思います

お子さんへの態度がちょっと許せないですね
    やはりいざという時のために証拠はおさえて
    やはり、ご主人ともお相手ともお話されたほうが
    よいと思います
    話してみると、自分の気持ちもはっきりと
    見えてくるかもしれませんよ

お子さんのためにがんばって

• ひどい!

>離婚に応じない私を疎ましく思って、私を苦しめるために、子どもにも顔を見せないんです。家の廊下ですれ違って、私に抱かれた子どもが手を伸ばしても無視なんです。

別れた方がいいかもしれません。お子さんが可哀相過ぎます。かわいい盛りの子供に無関心な父親・・・子供より女が大事。人として失格だと思います。(他人事ながら頭に来ました。お子さんが不憫で・・・)

まず、しっかりと証拠を押さえる。日記も付けましょう。
    夫と彼女の両方に慰謝料請求して別れましょう。
    慰謝料と養育費・・・このつらい現実の中で生活していけば,やがて>世界は二人のためにある、というラリった状態から冷めるでしょうね。

• ちょっと伺いたいのですが・・

立場が違う気がするのですが。

ご主人は浮気相手とラブラブなんですよね?
    お子さんも無視と。

あなたがご主人を懲らしめる以前に、ご主人に家を出られ、離婚されないように夫婦関係をどう修復するかへの努力が先なのでは?

もちろん、正論では夫、父親としての責任とかありますけど、あなた、もう全然愛されてない感じがするんですけど。

子供産んで、妻の座にどっかり居座ってる印象があるんですが、大丈夫?

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。
    先ほど、私との言い争いに義親がでしゃばって、親の「出て行け」の発言で出て行きました。

「お前を人間としてみてない」子どものことについては、「はぁ?もう知らん」と言って…。裁判起こすことも決めました。親とのゴタゴタもあって、近いうちに家を出ることにしました。裁判で結果が出て、それから離婚になると思います。

5年一緒に過ごした夫は、子どものつくりかた(不愉快な表現と思われるかた、申し訳ございません)を知ってる、体だけが大人の子どもだったようです。

• 円満調停

円満調停を起こすのはどうですか?

そのご主人の態度だと、離婚調停のほうがふさわしいようですが、円満調停から離婚調停もありうるので、しかるべきところに相談したほうが良さそうです。