忘れられない人・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あおい

レス

• 結婚しても・・・

結婚4年目ですがいまだに忘れられない人がいます。私が30歳の時今の主人と結婚前にギリギリまで悩んだ人でした。結婚したら穏やかな生活を送れるだろうとピンときてしまった人でした。なので未だに思い出してしまいます。『どうしてもだめだっら迎えに行ってやるから。でももしその時は2度と戻らせないよ(今の主人の所に)。』 結局勇気のなかった私は10年近く付き合っていたこともあり、半分待たされた意地?情?に流され今の主人と結婚しました。今思えばピンときたあの人と結婚するべきだった。でももう戻れないんですよ、私の場合・・・まだ独身のあなたならトライしてみたら?もちろん相手が独身なら。私みたいに一生後悔しないために。かっこ悪いとか回りのことは一切忘れて、一生に一回の最大のエネルギー出しましょうよ!そのくらい好きな人なんでしょ?

• いますよ、忘れられない人。

私の忘れられない人は、あおいさんの忘れられない人とはちょっと意味合いが違うかもしれません。
    付き合った人ではないんです。高校時代の片思いの相手でした。同い年の男の子です。
    もう、卒業して20年近く経ちます。先日、同窓会がありましたが、彼は来れませんでした。
    今、会ったらがっかりするのかもしれませんけど、会いたいなぁ…と思う気持ちは周期的に起こります。
    付き合ってないから、良い事しか覚えてないんでしょうね、たぶん。思い出は、かなり美化されているかも。

その後、付き合った人もいますし、結婚して離婚した人もいますけれども、彼らの事は忘れられないと思った事がない、というか忘れてますね(苦笑)

• トピ主です

発言して下さり本当にありがとうございます。彼は大学の先輩でして今思い返せば、いろいろと支えてもらってました。現在は結婚されています。私とその結婚相手と重なっていた時期もありました。私ではない方を選んだというわけです。