• ホーム
  • 男女
  • 温泉でお披露目食事会をしたいのですが。

温泉でお披露目食事会をしたいのですが。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かぐや

先日、入籍しました。
秋には子供が産まれる予定ですので、式はしません。

初夏に親族だけでお披露目お食事会をする予定になっていましたが、
せっかくなので親族揃って(といっても20人位)、
お披露目をかねて、熱海辺りの温泉で一泊しようという事になりました。

特に熱海にこだわってるわけではありませんが、
都内から電車1本で行けるような場所で考えると、
熱海くらいしか思い浮かびません。

そこで皆様。どこか良い旅館をご存じないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 熱海あたりなら

湯河原で降りて、奥湯河原の方が落ち着きそう。
    熱海は最近ようやく海岸線の廃墟ホテルなどが無くなってきて、B6B形式の安い宿などが出来てきました。

お披露目という、ちょっと形式ばった集まりならば、
    しっとりとした湯河原をオススメします。

• 露天風呂付個室

御結婚おめでとうございます。
    熱海、素敵ですね。

ご予算の事が書かれてないのですが、妊婦さんは
    公共浴場をお避けになった方が良いと思いますので、
    お部屋にお風呂がある大月ホテルはいかがですが?

とても雰囲気が良いと聞いております。

• ネット検索をいたしましょう。

ネット検索をいたしましょう。
    その方法を覚えましょう。そうしないとIT社会に乗りおくれてしまいますよ。
    Google で「旅館検索」と入力してクリックしてみましょう。

• いいね、熱海。でも温泉には入らないよね?

今妊婦さんとのことであれば、折角温泉にいっても、温泉に入れないのではないでしょうか?雑菌当、心配ですし、周りのお客様にも迷惑ですし。

自分は入らないで周りのみんなが楽しんでくれればいい、というだけならいいのですが。

いずれにしても、ご結婚、ご解任、おめでとうございます。

• 修善寺温泉は?

御予算おいくらくらいでお探しですか?
    熱海で高級旅館というと伊豆山の「蓬莱」とかかなあ。でも、ごめんなさい、泊まったことないです。

熱海は海岸近くはやや騒がしい気がします。修善寺温泉はいかがですか? 東京からはJR特急「踊り子号」で一本で行くことができますし、しっとりとしていて素敵ですよ。

「あさば」「菊屋」「新井」など、歴史のある素敵な旅館がたくさんあります。お若い方でしたら、車で少し離れた場所になりますが「嵯峨沢館」もお勧めです。施設は新しいですが温泉ももてなしも素晴らしいですよ。友人にお勧めを聞かれるとだいたい上記あたりを推薦しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 初対面の方々と温泉に

入るのは、人によっては嫌かも。結婚披露というさわやかな場で会食の後、身体を見せたこともない身内や先方の親族と、まさに裸のおつき合い。すみません、この計画にびっくりしてしまったもので。皆さん全員が温泉好きならもちろん問題ありません。どうぞいい披露宴を!

• ありがとうございます。参考になりました。

>温泉っていいねさん
    湯河原は思い付きませんでした。今、調べてみました。落ち着ちついた感じで素敵ですね。

>よなさん
    そうですよね、予算の事を書き忘れてました。一応、皆様御招待なので2万円くらいを考えています。大月さんは、ちょっと予算オーバーなんです。

>親切BOYさん
    多分、私の検索の仕方が悪いらしく、個人旅行プランはたくさんみつかるんですが、お披露目形式を探す事ができませんでした。もっと精進いたします。

>おめでとうさん
    はい、私は部屋風呂に入るつもりです。もし転倒事故でも起こしたら、出席してくださった方に申し訳ないですし。

>伊豆出身さん。
    たくさん候補を出していただいてありがとうございます。修善寺って名前だけしか存じませんでしたが、素敵な旅館が多くて参考になりました。

>ちょいとはずかしさん
    実は主人の両親はすでに他界し、彼は親戚がいないので、今回は私側の親族のみにお披露目します。

でも、私だって親戚のおばちゃんと一緒に入るのは恥ずかしいですから、そう思われるお気持ちは理解できますが、今回のプランはうちの父の希望なので、こんな形になりました。