私は、自爆女…。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

私は、好きな人の前だと、極度に緊張してしまい、とっぴもない事を発言してしまいます。

話の流れで「家では料理作るんですか?」と聞かれ
「うん、作りますよ。 あ、でも、人間の食べれるものじゃないけど…」とか
「父親に家を壊されて…」とか、もうこんな言葉がポンポン言ってしまい
一人になった後、ドーンと落ち込みます。。

こんな30前半なのに、お馬鹿な女に、恋愛上手になる秘訣を教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

そんな爆弾発言にもめげず、
    付き合いを続けてくれただんなと、
    結婚できました。

私のみならず、
    父親の爆弾発言も、彼は受け止めてましたよ。

• わかるなぁ。

私も以前そうでした・・。わかるわかる・・。
    私の場合、好きな人だけじゃなく、おじさん、とぶちゃいくな人以外の若い男の子はほとんど自爆してました。(歩く爆弾娘)私の場合は自意識過剰気味だったと思います。

これを抜け出たのは、気を使わない彼氏ができた事です。
    イケメン好きだったのに、彼氏はなぜか普通の人でした。

それから、「探さないでいい」とホッとしたのかイケメンにもギャグまで飛ばせて「ホントは面白い人だったんだねー」って言われるくらいに。

結局は自分にちょっと自信が付いた事で妙に意識しなくなったんだと思います。私自信なさ杉な人でしたから・・。

トピ主さん、慣れしかないかもしれません。回答になってないかも。ごめんなさい。

• わっはっはー

面白いしそれでいいとおもいます。僕が彼の立場なら「正直でいい娘だな」って感心するけど。

• 似たような経験ありです。

りんさん、こんにちは。
    私も似たような経験がありましたよ。それで 何でそうなるのか不思議に思い 自分なりに結論まで出してみたので 良かったら参考にして下さいね。

まず2通りのパターンが考えられますが、

1.元々の性格がひょうきんで明るく 常日頃からお笑い的な状況を好む。(ちなみに タレントの久本○美さんは 日常の会話そのものがお笑いみたいだそうです)
    2.元々真面目で話し方も一般的だが 「本当はもっと明るく面白い人と思われたい。」願望が非常に強のだが いざという時に 緊張に振り回されて 結果 思惑通りに事が運ばない!

ちなみに 私は2のパターンでしたね。恐らくりんさんも同じではないでしょうか?確かに1のようなタイプは 一見多くの人に好かれそうではありますが 2のようなタイプが好みという人も 世の中には沢山いると思いますので 無理に自分にない物を出そうとしなくてもいいと思いますよ。

そして万が一りんさんが1のタイプなら それが私なんだ!と自分を受け入れた上で これまで通り自然に振舞えばいいのではないでしょうか。人って 性格云々より自分らしくより自然に振舞えている人に対して好意を抱くものだと思いますね。

• 緊張が原因なので

極度の緊張で、舞い上がっている精神状態が
    その発言を呼んでいると思うので、
    その人と会う前に、大きな深呼吸を出来るだけ多く
    繰り返すことです。

そして、「今日は、落ち着いて話をするぞ」と、強く「気持ちのバリア」を自分の周りに張り巡らすようなイメージを抱く。

いざ会話をする時にも、常に心に鉛(おもり)を置いておくようなイメージを持ち、口を開く時は、落ち着いて言葉を選ぶ。

ちょっとした精神統一のコツを習得すれば、
    簡単に防げますよ。

頑張って。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのままで大丈夫

緊張しておかしな発言をしてしまっても、その事で話題が広がる可能性もありますよね?「お父さんどうやって家を壊したの?」って会話が弾みそうだけど?(笑)

好きな人の前でのドキドキを落ち着かせる方法なんてないと思います。あまり落ち込まないで下さい!そのままで大丈夫!!

• そうそう

私も、好きな人の前だと自然にふるまえません。
    意識してしまい、がちがちのフリーズ状態(笑)
    口ぱくぱくさせて、酸欠の金魚のようになりますね。
    あとでひとり、ため息をついています。

何の意識もしてない男友達とは、楽しい会話、冗談も言えて長続きするというのに、とほほですね。

これが、思う人には思われず、思わない人に思われる原因かなぁ〜なんて・・・

でもそんな自分も認めちゃいましょう。緊張して舞い上がってます〜って、それをネタに告っちゃいましょう(笑)

• 基本です!

いや〜「人間の食べれるものじゃないけど…」といった後に落ち込んじゃうトピ主さんって可愛いと思いますよ(そう言う私は女ですが).

「自分しか食べれないものしか作らない」「残飯処理班」「実は血が緑色です」など,これらは私の中では基礎単語です.

でも相手はちゃんといるので,トピ主さんもそんなこと気にせず頑張ってください.

• ドーンと落ちこんでいる姿が、

可愛らしいのでしょうね♪
    りんさん、かわいいですよ〜♪
    不器用な雰囲気がいいじゃないですか。
    ぶりっこより、よっぽどステキです。

と言っても、ご本人は落ちこんでいるのですよね。

そうそう、緊張している時ですが、
    心の中で「緊張するな」と繰り返しても駄目なんだそうです。
    「リラックスリラックス」って言ったほうが良いのだそうです。脳みそは、否定形の言葉を判別できないと、
    何かの本で読みました。

でも、スムーズに、リラックスして会話したいですよね。
    ひとりでいる時、会話シーンを想像したり、
    シミュレーションしたりしてはいかがですか。

がんばれ!

• いいと思いますよ。

「家では料理作るんですか?」と聞かれて『肉じゃが』とか『ハンバーグ』なんて月並みなこと言う子よりもよっぽど印象に残っていいと思いますよ。少なくとも私はもう一度話してみたいなと思います。
    ちなみに私の妻はあるパーティーで人数分いすがなかったときに『半ケツでよかったらどうぞ。』と大真面目な顔で言った女性です。
    人生でかかわりあうことができる異性の数なんてたかが知れていますよね。その中で強烈な印象を残せるのって貴重です。変に取り繕ったりしないで素のままでいてください。

• とぴ主です

皆さんのコメント見てたら、ほ〜っとしました〜。アリガトウです!
    そう思ってくれる人、そういうことやってる人、いろいろ居るんだー、居ていいんだーって思えました。

そして、今だその好きな人の前で、自爆発言がポロッとまだ出てます。。
    そして、好きな人も、段々と、自爆発言するようになってきました〜(笑)