横浜市栄区小菅ケ谷

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なのちゃん

横浜市栄区小菅ケ谷に移り住むのですが、教えて頂きたい事があります。小児科・耳鼻科・内科などの病院はどこかお勧めありますか?近場が良いのですが‥。

あと、子供絵画教室のお勧め場所を教えてください。あとは横浜市栄区小菅ケ谷周辺の環境やいろんなお勧め場所(買い物とか外食先‥)教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 住めば都

病院は栄共済病院が駅から徒歩10分位の所にあります。診療所も駅前の本郷台医院をはじめ点在します。

商店は、普段は駅前の商店、フ○スーパー等で買い物し、何かの時には周辺商業地のデパート等を利用する方が多いのではないでしょうか。

環状3号線方向(3丁目4丁目)は最近開発された地域なので、商店・コンビニや医院は少ない地域です。お食事処も夢庵ぐらいです。

周辺地域に目を向ければそういうところもありますといったかんじでしょうか。ご参考になれば。

• 小菅ヶ谷ではないですが・・・。

こんにちは。もう引越はなさいましたか?

小菅ヶ谷ではないのですが、栄区の野七里に「吉田こどもクリニック」という小児、内科があります。評判が良くて、結構混んでいますが、小菅ヶ谷の友達もわざわざ来ているようです。

その、すぐ近くに「講談社フェーマススクールズこども美術学園 野七里教室」という子供の絵画、造形教室があります。私も小さい頃に近所のこども美術学園に通っていたのですが、凄く楽しかったので、子供が大きくなったら通わせようかと考えています。
    http://www003.upp.so-net.ne.jp/kfs/index.htm

どちらも車がないと厳しいので、参考にならなかったらごめんなさい。