オルビス愛用の方へ

レス28
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ラフ

これから基礎化粧品を変えようと思っています。

先日からオルビスの洗顔フォームを使っているのですが、なかなか良くて気に入ったので化粧水と保湿液も試してみようと思うのですが、値段が安いのでどの位の効果があるのか心配です。

シンプルケアというのも気に入りました。
ちなみに今の私の肌の悩みは、毛穴の開きと黒ずみです。

ファンデーションの効果も教えて頂けたら嬉しいです。口紅は一度使っただけで良さを実感できました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですよ♪

オルビスは7年ほど前から使ってます。

オルビスに切り替える前は、「安かろう悪かろうかな?」なんてちょっと不安でしたが、とりあえず試したら使い心地も良く、肌のトラブル(冬場のカサつき、夏場のべたつき)がなくなっていきました。

私の肌を見て、姉と母、イトコ、会社の先輩もオルビスに変えて、ずっと愛用しています。

自分でいうのもなんですが、肌がきれいと(時々)誉められるし、化粧品何使ってるの?とも聞かれるし、実年齢より4、5歳は若く見られることが多いです。

安いし、とりあえず使ってみて、もし合わないようであればやめればいいのではないでしょうか〜

• とりあえず

人によって、合う合わないのがあるので、ミニセットやサンプルで試してみるのがいいと思います。
    合わなかったら、返品・交換も出来ますしね〜

私は大人のニキビ対策でクリアシリーズを使用してますが、今の所、トラブルはないです。(ちなみにホワイトニングシリーズはダメでした…)

オルビスは金額によって、割引もあるし、商品券も発行されるので、経済的に嬉しいです。

ちなみに累計金額が十万円を超えると、二万円以上の注文で25%オフの特別会員になります〜

• 使っています。

数ヶ月前からアクアフォースの化粧水と保湿液を使っています。
    とっても良いです。

べたべた感がなくさっぱりしているのに、しっとりする。しかも安い!!
    バシャバシャ使っていますよ。

洗顔もサンプルで頂いて使ってみたのですが、すごく良かったので次回の注文の時に一緒に頼もうかな?と思っています。

ちなみに、プチシェイクというダイエット食品やサプリも飲んだこともあります。
    どれも品物はとっても良いと思います。
    お試しあれ〜〜。

• ありがとうございます!

ご意見ありがとうございます。
    オルビスのホームページで肌診断があったので、私の肌に合ったサンプルを貰って試してみます。

今まで、ほかの通販で有名な会社の化粧品を使っていました。トラブルもなく肌の調子も悪くはなかったのですが、その会社は毎月のように新製品を出しているので、どれを使っていいか分からなくなってきたのです。

シンプルケアのオルビスが肌に合えばいいのになぁ。

• なかなかいいです

お値段のわりにはよくできた化粧品だと思いますよ。
    基礎化粧品を気に入って使ってます。
    同じオルビスでもラインによって向き不向きもあるみたいなので,サンプルで試してみたらいいんじゃないでしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ポーラ化粧品です

オルビスはポーラ化粧品の関連会社です。
    ポーラ化粧品は独自の研究所を持っていて新製品を開発するためには莫大なお金がかかるそうです。

なので商品価格もかなり高いです。
    ある程度 研究費を回収できた技術をオルビスに提供しているみたいですね。

安いけど商品は良いみたいですよ。

• お気に入り!

ホワイトニングシリーズのローションと保湿液を5年くらい愛用中です。
    これからの季節に必須の日焼け止めは種類が豊富で効果もばっちり! 長年(?)の愛用効果のお陰か、子供の頃から色黒で通っていた私が「色白」と言われるようになりました。
    ファンデはリキッドを使用中ですが、パウダーも持っています。ただ、持ちが悪いような・・・?
    夕方までしっかりメイクでいたいなら「リキッド+ルースパウダー」がお薦めです。
    私はクレンジングリキッドで感動して使い始めたんですね。でも今は基礎化粧品とベースメイク、すべてオルビスです(笑)
    1食置き換えの食品は美味しくて安価と、知人が絶賛してました。
    購入金額に応じて割引制度もあるし、エコに気を使っているところもお気に入りです!

• 4年前から愛用してます。

友達の勧めで、まずはサンプルから試してみたのですが、値段の割にはとてもいいと思います。基礎化粧品はもちろんファンデもあまりムラにならなくて、友達から何処のファンデ使ってるのって聞かれることがあります。私の今のお気に入りは、化粧品ではありませんが、ハトムギ美選茶です。とにかくサンプルで試せるものが多いのでお勧めです。

• 親子で使ってます!

半年使ってますが調子いいですよ! ほとんどの商品がオイルカットなので重過ぎず私は気に入ってます。 母はエクセレントシリーズ使いはじめてハリが出たと喜んでます。
    それまでは高い化粧品使ってたんですけどね。
    人によって合う合わないあるのは当然ですし、値段と効果は必ずしも比例するものではないのでは?
    ファンデはUVのパウダータイプのサンプルしか使ったことないですがカバー力あって良いと思います。
    まずはサンプルを使ってみては?
    簡易包装など環境問題にも取り組んでいて売りっ放しじゃない姿勢も良いな、と思いこれからも使い続けたいです。

• ずいぶん前から愛用してます!

25歳を過ぎても、いつもどこかしら
    吹き出物・にきびができていました。
    それがホントに憂鬱で悩みでした。

前から気になっていたオルビスの
    クリアシリーズを使ってみました。
    私は脂性肌なので、あのさっぱり感が
    とっても気持ちよかったです。
    お手入れ後、顔がすっごく軽いんですよ、
    オイルカットですから。
    (冬場や乾燥肌の方はうるおいをプラスすると◎)
    洗顔料も、とってもキメが細かい
    モコモコの硬い泡が簡単にできます。
    化粧品の効果を実感できたのはこれが初めてでした!
    にきびが消滅、つるつるで毎朝顔を洗うのが
    楽しみです。初めて人から肌を褒められました。
    それから一気にオルビス信者に。
    ホワイトニングシリーズでは
    色白になったと言われました。
    下着もサプリもネイルもすごくいいです。
    飽きっぽい私が、もう6年使ってます。
    ただファンデと口紅は?でした。
    でもいつも研究・改良されてるから
    変わってるかも。
    とにかくおススメですよ!

• クレンジングジェル

ずっと基礎化粧品類は買っていなかったのですが、つい先々週、濡れた手でも使えるというのと、オイルフリーに惹かれ、クレンジングジェルを買ってみました。快適です。

同じくオルビスで買って飲み続けているサプリの効果とかぶったのかもしれませんが、1・2回使った結果、ほお骨の上あたりの、でこぼこに近いざらざらが見た目からしてなめらかになりました。

ところでオルビスの基礎化粧品類を長らく買わなかったのは、以前、パウダーファンデが合わなかったからです。いわゆる「毛穴落ち」という状態になってしまい、つけたほうが肌の長所と短所が際だってしまったので。

• クレンジング

は水に強いし、べとつかないので使い心地は好きで
    3年くらい使いつづけてます。
    あと日焼け止め(サンスクリーンオンフェイス)。
    ファンデーションは冬は使ってたけど、夏用のは結局むれたりしてよくないので使ってません。
    やっぱり人によりけりだと思うので、サンプルをもらうか、お試しセットで試してみたらいいと思いますよ。

• 私は最近乗り換え予定ですが

8年前くらいから2〜3年、オルビスのクリアシリーズ、その後アクアフォースを数年、現在はホワイトニングタイプを数年使っています。

使い心地は、クリアシリーズを使い始めてからニキビができにくくなったので、お肌に合っているのかも!と思い今まで使いつづけてきました。
    ただ加齢のせいかもしれませんが、潤いが物足りないようになってきました。
    表面は潤っているけれど、中まで浸透してない感じです。

乳液中の油分が肌に悪い(酸化)というのもはっきりとはわからないですし、一般的には、化粧水で水分を与え、乳液で膜を作って水分を逃さないように…と言われていま
    すので、1度原点に帰ろうかと思っています。

最近、ちふれを使ってみようと思い、今使っているオルビスの基礎化粧品がなくなったら変えます。
    理由は、有効成分から何から、数字で公表してくれている「ちふれ」は安心感があるかも、と思ったからです。

• 私も愛用してますぅ。。。

私もオルビスのリップ・アイシャドウ・ほお紅・ネイル等を愛用しています。
    ヘアケア用品やサプリメントも愛用し考えたら殆ど愛用しています。
    下地とファンデーションはマルチベールファンデーションを愛用しフェイスパウダーで仕上げています。

なかなか良いですよ。

基礎化粧品は違うメーカです。。
    実はそこのメーカーがお高いので基礎化粧品のみなのですが

でもオルビスの基礎もいいと思います。
    サンプルから使ってみては・・・

• 初めて

肌に合うなと感じた化粧品です。

私の場合、大人ニキビになやんでいたのですがここ数年でかなり改善され、友達にも肌きれいになったよね!といわれます。

ちなみに私がつかっているのはクリアシリーズです。
    後お得な面では、商品を注文金額によって割引されますし、オルビス専用の感謝券での割り引きもありますし、なんと言っても商品を注文した数だけサンプルも貰えますよ。

しかも毎回もらえますからサンプルだけでもかなりたまって、旅行の時などに使えて便利ですよ〜!

• わたしは微妙・・

すごい広告とか必死感があるし、
    読者の口コミサイトもかなり絶賛して、
    まるでオルビスの人がかいてるみたい・・・

わたし自身は、あまりおすすめしません。
    安さにひかれてかったものの、つかいはじめて
    ニキビが登場しちゃいました。

• ファンデーションは・・・

私も数年前、オルビスユーザーでした。当時、肌荒れ(大人のニキビ)に悩んでいて、脂肌も原因だと考えていたので、「オイルフリー」という触れ込みに惹かれて、口紅、基礎化粧水は可もなく不可もなくって感じだった。

でもファンデーションが私の肌には合わなくて、リキッドもパウダーもどちらをつけても、ニキビが痛みを感じるくらいで。はじめは原因が全く分からなくて、使用を続けたのですが、ある日肌の調子がいいなと思って、ファンデーションを塗った数分後、ニキビが痛みを感じて慌てて使用をやめました。

それから別のメーカーにファンデーションを変えて以来、とても肌の調子が良くなり、原因はファンデーションだったんだと改めて気がつきました。

とても安くて品質も信用していたのですが、自分の肌には合わないので残念でしたね。私の場合はたまたま合わなかっただけだと思うので、サンプルを何度かご使用になってトラブルがないかみて欲しいです。

• 友人に薦められて

初めまして。私も最近化粧のノリとかつきが良くないので友人に相談してみました。

その方は基礎化粧品から全てオルビスを使用しているそうです。価格も手頃だし、無添加で安心して使えるそうです。私はクレンジングも洗顔も化粧水、乳液、ファンデーションに至るまで全てばらばらの商品で使用していたのですが、色んな人に聞いてみると同じメーカーで揃えているそうです。その方が性質が同じとかで。

早速、本日からお試しを使っています。返品も交換も30日以内で出来るのもいいですよね。もし良かったら基礎から揃えてみようと思います。

• トピ主です。

皆様のご意見、参考になります。
    ありがとうございます!

ホームページで肌診断をした結果、アクアフォースシリーズがいいとの事でした。
    今日、サンプルが届いたので明日から試してみます。サンプルが良かったら、ミニセットで様子を見てみようと思います。

ファンデーションは色々な意見が出ていますね。
    私はズボラなのでリッキド→お粉、というのが面倒なのでパウダーファンデーションにしたいのですが、良くないというご意見も多々あるので検討中です。

オルビスのCMは若い女の子ばかり出ているので、
    30代の私には合わないのかと思っていたのですが、
    オルビスは大人向けの化粧品みたいですね。
    ちょっとホッとしています。

• いいですよ☆

私は今、クリアシリーズの化粧水を使ってますが
    値段も手頃だし、肌にもすごく合ってていいですよ。

今使っている、他社の乳液がなくなったら保湿液に切りかえようと思ってます。
    ファンデーションもオルビスに切りかえようと思ってます。

あと、サンプルで使ってすごく良かったのは、「マットスムース」(?すいません名前忘れました…)という下地です。これをつけると一日中テカリ知らずでいられました。

• 10数年愛用しています

私が使い始めた頃は、もっと安価だったんですよ。
    商品の種類はあまり多くなかったですね。
    現在よりずっとシンプルケアでした。
    宣伝も全くしていなかったから、周囲の人は誰も知らないブランドでしたね。
    そういえば、私はどこで知ったんだっけ?

とりあえず、基礎化粧品はこれまでトラブル無しです。
    安価だから化粧水などはバシャバシャ使えますし。
    即効性はないけれど、長期的に使って、外からの悪影響に負けない肌を育てるって感じでしょうか。
    正直、他のブランドの商品もいろいろ使っていますので、100%オルビスの効果とは言い切れませんが。

たぶん他にも安価で効果の高い化粧品はあるのでしょうが、顧客サービスなど総合面でオルビスには満足しています。

• 使ってます

化粧品会社の中では良心的な方だと思います。
    開封後の返品なども着払いでできますし。

口紅やリキッドファンデーションなどは崩れにくく、値段の割りに優秀です。

でも月に1回届く「La」という雑誌は、自社製品を買わせるような記事満載でちょっと強引な感じがします。
    一応読みますが、あれだけは違和感を感じます。

• クレンジングリキッド、いいですよ

以前はファンケルのものを使っていました。とてもよかったのですが、もっと安価なものを探していてオルビスを試してみることに・・・。メイクに馴染ませた後、ぬるま湯で流しますがサーッと落ちてさっぱりします。それにこれに替えてからニキビがまったくできなくなったのも嬉しいです。詰め替えようもあるし、環境にも配慮しているようですよ。

• 微妙でした

私は2年くらい使ってました。主に美白のほう。
    はじめは凄く合ってて、これ以外考えられないって思っていたんですが、最近合わなくなってきてやめました。
    同級生のオルビス信者たちも、最近同じようなことを言って、やめたみたいです。
    なんでかな?曲がり角だからかな?(23−4歳)ってみんな言ってます。蓄積される系のケミカルなものが入ってるんじゃないの?なんて根も葉もないこと言ってるコもいました。。基本的には好きな会社ですけど。

• 私はダメ

やっぱり値段にかかわらず合う合わないだと思います。
    私の周囲でも高評価だったオルビスですが、基礎化粧品が私にあわず、とても乾燥してしまい肌が粉をふいたような状態になりました。
    今まで化粧品でかぶれたり問題のあったことが無かったので、これは結構驚きました。
    オイルカットがダメなのかな?
    ぜひ店舗へ出向いてまずはサンプルでお試し下さい。

• 再・乗換え予定の匿名です

基礎化粧品は乗り換えますが、ずっと使い続ける
    予定のものもあります。

・クレンジングリキッド
    ・UVカットサンスクリーンローション-全身用-
    (商品名があっているかわかりませんが…)

クレンジングは詰め替え用があって便利ですし、
    サンスクリーンローションは顔と体両方に1年中
    使っていてさらっとしていて伸びが良いので
    ずっと使い続けています。(おそらく8年くらい
    前から変わらずです)
    どちらの使い心地にもほぼ満足しています。

ファンデーションは私もおすすめできません。
    ファンデを塗ると、余計にキメが荒く見えるような
    感じがして素肌の方がマシな気がします。
    でも、もしかしたらどんどんリニューアルされて
    いくようなので、今後もっとよくなるかもしれま
    せんね。

• サンプルは好き

他の方も書いておられるように、私もファンデーションは、良くなかったです。

ただ水性ファンデーションは、薄化粧っぽくなるので近所に出かける時、愛用してます。口紅はシャイン〜が薄くつくのでリピーターです。

お店で買うと一つ買っても頼めば3個位はサンプルをくれるので、これが楽しみです。ダイエット用のシリアル、紅茶味がおいしくてサンプルで必ずもらいます。気にいったアイテムをすこしづつ試されたら・・と思います。

• クレンジングリキッド!

クレンジングはオルビスのクレンジングリキッドを
    ずーーーっと愛用しています。お気に入りです。
    後は一食置きかえダイエット食品のプチシェイク。
    フルーチェみたいで美味しいです。
    もともと朝食はバナナに牛乳程度だったのですが、
    これを知ってからは毎日味を変えて楽しんでます。
    あとお気に入りは、ポリポリ噛むタイプのビタミン剤かな。
    オルビスは、サンプルあり、割引ありで、良心的なところもお気に入りです。
    これからも利用し続けていくと思います。