結婚、キャリア、人生... 

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

北極ねことハマグリ

人生について思い悩む日々が続いている32歳です。米国で大学と大学院(修士)を卒業し働いていましたが、日本の方とおつきあいするようになり、去年私だけ帰国しました。彼は48歳。私とは16年差です。

私だけ帰国したのは、日本で仕事を見つけたから。2人で決めました。私の仕事は技術でかなり限られた業種。彼の方は日本の拠点が地域的に限られているので、私達が近くに住むためにはこの機会を逃すべきではない、と考えた結果でした。彼の帰国は今年中の予定です。

彼は定年まで12年。定年後は東北のいなかに帰るのですが、そのときは私を連れていきたいそうです。私もいずれはと思いますが、自分のキャリアがあと12年しかなく、その間に出産するかもしれないと思うとyesとは即答できませんでした。キャリアが全てではありませんが、今の仕事を手放すのは勇気がいります。彼も理解はあり、自分の定年までは、柔軟に考えているのですが。

年の差の重みを感じます。40代の私なら悩んでいないのかもしれません。今は自分でどうしたいのかわからない。

小町の皆様はどんなふうに人生を歩んでこられたのですか。お話やご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス