実父への妊娠報告

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みかん

最近妊娠に気づき、義父母には報告を済ませました。
しかし、実父には連絡どころか、子供が産まれた後も会わせたくありません。

父は母が病死した後、一年も経たないうちに再婚相手を探してきました。私と姉は家から追い出されました。私は反対でしたが、姉に「還暦を過ぎて老い先短いのだから」と説得されました。しかし翌年、父は離婚しました。裁判の末、数百万円の慰謝料を払わされたようなので、父の自業自得だったのでしょう。

その後、私は結婚することになり、披露宴に父を呼びたくなかったのですが、世間体もあり嫌々招待状を出しました。その返信に「再婚相手も出席させたい」とあり、呆れ返りました。前回の離婚から二年足らずで、別の相手と再婚すると言うのです。何とか遠慮してもらいましたが、こんな非常識な父とは縁を切りたいと思い、披露宴後は連絡を絶ちました。

姉はそんな父でも気にせず、父の再婚相手も孫に会わせてやっていますが、私は産後、出産報告はがきだけ出そうと思っています。夫は早く連絡すべきと言うし、姉も「実父も大切にしない嫁だと義父母が不審に思うだろう」と言います。どうすれば良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス