• ホーム
  • リキッドファンデーション オススメは?

リキッドファンデーション オススメは?

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

よっしー

メイクにリキッドファンデーションを塗って、おしろい系のパウダーをはたく、というメイクをしています。

しかし、デパートの化粧品売り場、ドラッグストアー、メイク関連の雑誌、種類の多さに悩んでしまいます。
以前、資○堂のファンデでかぶれたことがあり、高かったのに全然使わなかったと言う、苦い経験も…。

そこで、皆さんに聞きたい。
オススメのリキッドファンデーション。

27歳の専業主婦(なので、あまり高いのはダメ)。
混合肌。多少、敏感肌かなぁ?
上手な使い方なんかも、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シャンテカイユ

こんにちは、36歳、兼業主婦です。私もリキッドファンデーション放浪をしておりましたが、先日友人から薦められた”シャンテカイユ(Chantecaille)というブランドの”フューチャースキンファンデーション”をインターネット経由で購入しました。

お値段はちょっと高い(1万弱でした)のですが、とにかく心地よいこと!薄づきですが、崩れず伸びがよいので本当に少量だけで十分なんです。しかもオイルフリー、リキッドファンデというよりは、ジェルファンデというのかもしれません。その後にお粉で仕上げると本当に上品なメークに仕上がります。

”シャンテカイユ”で検索してみてください。本当におすすめ!!!

• そんなあなたに・・・

@コスメというコスメの口コミサイトがあります。

http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

私はコスメが大好きでいつもこのサイトを覗いてからブランドを決め、デパートに見に行きます。じゃないと、沢山のブランドがあり過ぎて迷い過ぎますもん。このサイトを覗いてみてくださいね。肌質、好みなど条件で検索も出来るので的確ですよ。

ちなみに私は乾燥肌でキメが細かいので海外(ヨーロッパ)のものしか使いません。ドメのものではカバー力があり過ぎ、いかにも「化粧しました」系になってしまうんです。今は、「ソニアリキエル」「ラ・プレリー」などがお気に入りの28歳です。

• RMKは?

RMKのファンデは伸びがよくてナチュラルな仕上がりです。
    いれものがビンなので、ちょっと使いにくいですが…
    機会があったらとりあえず試供品をもらってみてください。
    で、化粧品のクチコミなら「アットコスメ」というサイトがおすすめですよ。

余談ですがわたしも資○堂でかぶれたことあります…

• 無印

無印良品のジェルファンデーション。
    最近買いましたが使いやすいし
    値段も安いのでよかったです。

• スージーニューヨーク

29歳専業主婦です。
    SUSIE N.Y.おすすめです!
    プレミアムスキンプロテクトというリキッドファンデがとってもよいです。
    感触はさらりとしていて、でも潤いもあるって感じです。
    2,310円でお値段もお手頃だし、SPF20で日焼け止め効果もそれなりに期待できます。
    ソニープラザなどのバラエティショップに売ってますよ。
    ちなみに私は標準色(03)と白めの色(05)を混ぜて使ってます。
    口コミサイトではお粉も人気のようです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 現在使用中

ソフィーナのレイシャスなかなかいいです。
    薄づきでのびがよくて、気になる部分を厚めにしても厚塗りにみえません。

私の友人が、肌が弱く、何を使ってもかぶれることを皮膚科の先生に相談したところ、この商品を進められたそうです。

私もその話を聞いて購入したのですが、化粧乗りもいいし調子いいですよ。
    パウダーも同じものを使ってますがお気に入りです。
    どこでも売ってますしね。

あくまでも私と友人の意見ですけど、参考までに☆

• チープですが・・・

ファンケル等はいかがですか?
    無添加ですし値段も2000円前後だったと思います。

私は35歳で混合で少しアレルギーぎみです。
    使った感想は・・・
    縫った直ぐは浮く感じですが、お粉をはたくと落ち着きます。

あとオルビスも2000円弱と安いです。
    こちらは塗ったあと、リキッドですが粉が浮いてくる感じで(のりが悪いだけ!?)、匂いが余り好きではないのですが、でも薄づきで長時間保てます。

ちなみにお粉はNARSです。

• エスティローダーはいかが?

私が長年愛用しているのは、エスティローダーの「ダブルウェア」というリキッドファンデーションです。

エスティにもたくさんの種類のリキッドはありますが、これが一番カバー力が高く、仕上がりはマットです。しっかりカバーされているのに、見た目には薄化粧と思ってもらえます。少々のシミもカバーできます。

仕上げには「インジィニアスマルチディメンションルースパウダー」という粉おしろいを使っています。

でも、エスティでは今、ダブルウェアの試供品は作っていないそうです。よく似たタイプの試供品はあるようですので、一度カウンターに行かれてはいかがでしょう?

• エクスボーテ

ちょっと高いけど、ネットで探せば20%引きがあります。

女優肌までは無理ですが(普段エステに通ったり、お手入れをしてるわけでもないので〜〜)けっこういいですよ。

リキッドファンデだけでなく、粉もエクスボーテがいいです。

• ケサランパサラン

上に出てきた@コスメという口こみサイトでもけっこう評価が高いですがケサランパサランのリクイドファンデーション、なかなかいいですよ。

ファンデ+パウダーでバッチリです。肌が弱くてよく化粧品かぶれしますが、これは大丈夫です!

• 私はケサランパサラン愛用中

私も去年の冬からリキッドに変えました。
    @コスメの評判を見たのと、個人的にケサパサが好きなので買いました。値段は4000円くらいだったかな?

■長所
    ・薄づきだけどカバー力あり。毛穴が消滅します。
    ・なので、ごく少量で顔全体カバーできる。コスパ優秀。
    ・ビンがシンプルで可愛い(と個人的に思う)。
    ・崩れにくい。崩れた場合も汚く崩れない。

■短所
    ・指につくと落ちにくい。急いでるときはちょっと手間。
    ・田舎では入手しにくいかも。

■使い方
    専用スポンジがあるのですが、地元で入手できないので手で塗ってます。ビンの口に指を当て逆さにし、2,3滴出します。これで充分。

両指をすり合わせファンデを薄く指先に伸ばし、顔中に点々と置いていきます。それを薄く塗り広げたあと、叩き込むようにして定着させます。少量・叩き込みが綺麗に仕上げるコツです。

ちなみにパウダーはルティーナを使ってます。ラメがちょっと目立つけど、ほどよくつければ透明感のあるツヤ肌の出来上がり。崩れを防ぐ効果はありませんが、他の粉だとマットになりすぎてしまうので。下地はいいもの探し中…。

• クイックフィニッシュ

コーセーのクイックフィニッシュ、もう20年くらい使ってます! お値段も変わらず1500円、下地いらずパウダーいらずのお手軽さが好きです。といっても ちょっとテカる感じもするので、パウダーは使ってますが、それでもラクチンです。

同じコーセーのパウダーファンデを 同じ色番で買えば、でさきでの化粧直しもラクチン、これも使い続けている理由のひとつです。

• HR

1ヶ月くらい前からヘレナのリキッドファンデを使っているのですが、もんのすっごくいいです!少量でもすごく伸びるしとってもきれいな仕上がりですよー!それを使うようになって肌をほめられるようになりました!私もどちらかというと敏感肌ですが問題ありませんでした。おすすめです。

• カバーマーク

私はかなりの混合肌で肌の色がブルーベースな事もあり、カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーションを使っています。

30gで5,250円と少々高めですが、伸びが良くて使用量が少量で済むので減りはかなり遅いです。
    店員さんのお話では1年ぐらいは使えるとか。

薄付きなのにカバー力も凄くて、トラブルの多い肌の私には手放せません。
    天然植物の保湿成分が入っている為か、メイクを落とした後も肌がガサガサしないのも気に入っています。

仕上げのお粉もこちらのルースパウダーも使っています。頬はガサガサなのにTゾーンはテカるので重宝しています。

一度、試しにお店でメイクをして頂いてみてはいかがでしょう。かなりオススメのファンデです。

• ランキングや人の意見に踊らされないように。

参考にする程度ならいいですが、コスメランキングはあまりあてになりません。あなたの肌質を始めライフスタイル、体質や食事の趣向と全く同じ人はいないし、100人がおすすめと言った商品があなたには不適合でその逆という事も十分にあります(あんなに支持の高い○HCのオイルクレンジングは私には合いません)。

とにかく、サンプルで試さずに商品を買わない事です。気になる商品が多すぎて何を使っていいのかわからなくても、気になる分いろいろ試してみましょう。店頭で、サンプルがないとか作っていないと言われたら、美容部員さんに言って一回メイクオフしてつけてもらうといいですよ。いい教育を受けている美容部員なら嫌な顔をせずしてくれるはずです(ただしその場合は平日の夕方や日・祝の昼間は出来るだけ避けましょう。

さすがに繁忙時間にノーセールだとちょっと迷惑です)。ぴったりの商品があるといいですね!!

• ラブルネ

ラブルネッサンスのリキッドファンデーション!! 
    天然酵母入りの美容液タイプなので、お肌へのダメージも少ない!! ぜひ、お勧めです。

• ファインフィット

ソフィーナのファインフィットが結構気に入っています。カバー力もけっこうあるし、値段もそんなにしないし。

でもこれって、リキッドをベースとして使ってこの上からパウダーファンデを使うようになってるみたいなんですが、私はリキッドだけ使って上から手持ちのお粉をつけてます。

• ははぎく

ははぎく 水おしろい とお粉はいかがでしょうか。しっかりとはメイクできませんが、石油系のものは使いたくないと思っていきついた、このははぎくシリーズなかなかいいですよ。主人も自然な感じでいいといってくれます。
    お値段は水おしろいがたしか1500円、おしろいが800円くらいかな。リーズナブルですし、おすすめします。

• 若返る。

36歳です。7歳若くなるという触れ込みの「SUQQU」のリクイドを使っています。
    薄付きなので、たっぷりつけても厚化粧にならないところがいいです。

三越銀座店の1階にショップがあります。よかったら。

• シャネル

上でもおっしゃってる方がいますが、私もどうも国産系リキッドは合わないようで、必ずヨーロッパ系ブランドのリキッドを使っています。
    その中で色々試してみても結局はシャネルに戻ってしまいますね。

シャネルの中でも、今は「ヴィタルミエール フリュイド クレール」が最高です!!
    美容液配合でツヤツヤ・プルプル肌になりますよ♪

ルースパウダーは、これまたモイスチャー配合のマックのをブラシで使ってます。
    これで何人もの人に「お肌プルプルしてるね、触らせて!」と言われました。

実は1週間程、国産系の発売したばかりの新製品を使ってみましたが、ちょっとでも固いテクスチャーの日焼け止め下地を使うと、肌が見るからにゴワついてビックリ!
    必ずサンプルを多めにもらって試した方がいいみたい。

• カバーマーク◎

私はカバーマークのリキットファンデーションを使用してます。お値段は高めかもしれませんが、伸びがよくてなかなか減りません。半年くらい持っているような気がします。

その後パウダーで仕上げます。店頭で自分の肌の色に合ったカラーを店員さんが腕の内側に塗って判断してくれるので、購入後に顔に塗って失敗したな〜ということが少ないと思います。お化粧が楽しくなりました。おすすめです。

• ケイト

KATE(ケイト)がおすすめです。
    商品名は↓
    【ケイト トランシャルリキッドファンデ−ション】
    お値段も手頃だし、カバ−力も十分ありますよ。
    私はここ何年か・・KATEリピ−タ−です。

ご参考までに。。。

• 私もカバーマーク

カバーマークのジャスミンカラー、とてもいいです。カバーマーク使い始めてから、きれいになった、とよく言われるようになりました。私も、伸びがいいのが気に入っています。こんなに伸びのいいファンデは初めて出会いました。それなのにカバー力がとてもあるので、コンシーラーいらずです。ニキビ跡で顔が赤っぽい部分も全然なくなるからすごいです。
    お粉も悪くないとは思います。
    店員さんが丁寧だしサービスいいので気が付くともう3年以上愛用しています。

• 美容部員の意見に踊らされないように。

敏感肌ですが、アクセーヌとファンケルのファンデは肌荒れせず私には合っていました。

下調べしてから行かないと、見てるだけでは済まされないのがお店。美容部員さんはあの手この手で絶対に買わせようとするのでここで意見聞く事は私はいい事だと思いますよ。

美容部員さんも売るのが仕事だから仕方がないとは思うけれど、自社の商品知識だけはあるものの、成分や肌構造等の質問には全く答えられません。
    もっと勉強して欲しいな。

• カバーマークの宣伝?

カバーマークの宣伝、すごいですね