復縁を信じて自分を磨きたい!

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

咲月

1年間交際していた彼と別れました。

私は結婚に焦っていて、彼は全くその気がなかったのが一番の原因です。
お互い納得して別れたのですが、私はまだ好きです。

彼とでなければ結婚したくないということに改めて気がつき、なぜ結婚、結婚と彼を急かしたのか悔やまれます。

今は彼との復縁を信じて、自分を磨こうと思ってます。
復縁は上手くいかないと周りに言われるのですが、私が成長すれば違ってくるのでは、と思ってます。

復縁された方、どなたかアドバイスお願いします。
どうやって復縁されましたか。
その為に、何か努力されましたか。

ちなみに別れてから彼とは一切連絡を取っていません。
彼はメールだけでもしていたいようでしたが、私がきっぱり断りました。

もっといい女になってから会いたいのです。
ご意見のある方もよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい女

女性が素敵になるのは恋しているときだと思います。

磨くのも大事だけど、復縁なんか考えないで新しい恋を探した方が良いと思います。
    見返してやりたい!なんて思っていると顔つきがきつくなります。

外見が綺麗になっても「良い顔」にはなれませんよ。

• がんばれ!!その1

なんだか他人事とは思えません。

私も事情は違えど、一度は彼と別れ、自分から復縁したいと申し出て復縁した身です。私たちの場合、復縁後もうまく行っていますよ。復縁はうまく行かないなんて、そんなの人によるし同じ失敗を繰り返さなければ大丈夫です。

ただトピ主さんの場合、彼が「メールだけでも」と言っているのに一方的に拒むのはどうなんでしょう?私の場合ですが、彼が「復縁したい」と言ってくれていたのに頑なに拒んでいたところ、彼にあっさり好きな女性ができてしまいました(焦)

なのでもう意地を張ったり自分だけが変わろうとするのは無意味だと感じ、バカ正直に「やっぱり私にはあなたが必要。あなたが世界で一番大切!私のところに戻っておいでよ。私たち、絶対幸せになれるから」と言いました。

• がんばれ!!その2

普通、新しく好きな女性ができたら全てを知り尽くして別れた元カノなんてどうでもよくなるハズなんですが、なぜか彼は戻ってきてくれました。この世には神も仏もあるのだなぁ〜と思った一件です。

で、私が何をしたか‥ですが、上記のように自分の気持ちに素直に従って彼に伝えた以外は殆ど何もしていません。強いて言えば、「彼と必ず復縁する!絶対に戻ってくる!!」と自分に言い聞かせていたくらいでしょうか。ここでこれだけ書くとチョット頭のおかしい人?っと思われかねないので不安ですが(笑)でも、人間の思いこみの力って本当にスゴイものがありますよ〜最近そういうことを実感する日々です。

とにかく、自分磨きだけに集中していてはあなたは彼のことを考えていても彼はあなたのことをいつまでも考えてくれているか分かりませんし、いつ他の女に取られるかわかりません!!お互いに目の届く範囲内で、常に自分の存在をアピールし続けてはいかがでしょうか?プラス、素直に気持ちを伝え続けることが一番大切です。

トピ主さんも、復縁して幸せになれますように☆応援しています。

• トピ主です

アドバイスありがとうございます。
    しかし、私は新しい恋を考えるほどの余裕がないです。
    復縁を望んでいること事体、後ろ向きなんでしょうか?

見返してやりたい、とは全く思わないんです。
    交際中、私の至らないところばかりが悔やまれますので。
    ああ、でも全く違う次の恋にすすんだ方が自分のためにはいいのでしょうか・・・。

• えらいと思います

トピ主さんは潔く、偉いと思います。
     お年が不明ですが、状況がなんとなく分かります。
     女性の方は、この人!と思った時に結婚したいけど、男性の方は、自分が結婚したいと思ったその時に、そばにいた人と結婚するパターンが多いいんですよね。
     でも、私の経験からですが、こういう失恋の時は自分を磨く(といいますか、自分を成長させる)チャンスだと思います。
     恋愛に夢中になっている時は、きれいになろう、くらいの努力しかしていませんからね。
     私はずっとやりたかった絵画教室に通い、絵に没頭することで心のやすらぎを得、そこで本当に気の会う友達(年齢さまざま)にめぐまれ、恋人もできました。
     そのきっかけを作ってくれた、前の彼氏に感謝しています。 絵画教室1年目でその彼の事は忘れ去りましたけどね。 あの頃の苦しい気持ちは一体なんだったんだ?という感じです。
     トピ主さん、がんばってください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「余裕」は大切です。

>復縁を望んでいること事体、後ろ向きなんでしょうか?

復縁だろうが何だろうが、目的があるわけですから、後ろ向きな行動だとは思いません。ただ、

>しかし、私は新しい恋を考えるほどの余裕がないです。

これがいけませんね。トピ主さんは、女を磨きたいわけでしょう?いい女には、「余裕」が必要ですよん。

私自身、復縁した彼と結婚しましたが、それが出来たのは、私がもう彼のことを諦めて、新しい人生を歩み始めた後でした。多分、あのままずーっと彼との復縁を望み続けていたならば、今の夫婦生活はなかったと思っています。

お辛いかもしれませんが、彼のことは、一度きれいに頭から追い出してみてはいかがでしょうか?

• また出てきました(2度目)

トピ主さんの

>交際中、私の至らないところばかりが悔やまれますので。

という一文を拝見して、あぁっ!!わかるわかる〜っ!!とまた出てきてしまいました(すみません)。

私もそうでした。なので彼に「反省していることがいっぱいある。もう以前のような私に戻りたくないし、これからはもっとあなたという人間を尊重したい!」と言いました。

でも後になって考えると「都合のいい女」に格下げされなくてよかった‥と思える発言ですね‥。気持ちを伝えるのって難しい。。

参考にはなりませんが、ひとつの体験談まで。

• お弁当とお姉系の服で

彼と喧嘩して、自分から別れを言い出してやっぱりよりを戻したいって事2度程ありました。

私の場合は、メールで反省文を送り「自分の気持ちばっかりで○○の気持ちを理解しようとか全然してなくて我侭言ってたと気がついた」とか言い。
    それから会ってもギクシャクしてましたが、寄りを戻したいとかは言わずお弁当を作って行きました。

それから、女らしいファッションをして行きました。
    やっぱり不細工とは、冷静になってる時に寄りは戻したくないと思ったからです。

あくまでも、自分からは「寄りを戻したい」とかは2度と言いません。もう反省した好きだと言って行動に移してるので彼からのお誘いを待ってたら よりが戻りました。人それぞれですので参考までに・・

• 復縁しましたよ!

私が結婚したい時に彼は「結婚より仕事」が大事でした。
    母からは毎日のように「大丈夫なの?」と念を押されて、
    「向こうに結婚する気がないのにお付き合いしたって」と
    まで言われる始末で、そのころは仕事が思うようにならずに欝寸前までゆきました。
    そのうちに、私のポジションが上がり「再会するときにいい女になろう」と決意。そのときに役員秘書の仕事が新たに増えて、女を磨くのに絶好の機会を与えられました。
    ほどなく再会して、結婚が決まったらホント早かったです。

• すみれさんの意見が重要だと思う

>女性の方は、この人!と思った時に結婚したいけど、>男性の方は、自分が結婚したいと思ったその時に、
    >そばにいた人と結婚するパターンが多いいんですよね。

すごく的を得ているご意見

復縁に関してですが
    復縁した人がいてもいなくても
    それは全く参考にならないと思いますよ

ただ唯一言えるのは
    人間は時間の経過と様々な経験で
    いろんな価値観を育む事が出来るので
    短期間で自分磨きをしたからといって
    根本的な部分は大きく変わらないと思います

新しく違う価値観を持った自分が
    復縁を願う彼を好きになるかどうか
    新しい価値観を持った彼があなたを選ぶか
    こればかりは分かりません

ただ、チャンスの時に
    「すみれさん」が仰った
    タイミングが重要になると思います

そのタイミングの時に
    あなたが側にいる事が出来れば・・・
    復縁どころか急展開になるかもね

• どんどん磨いて下さい。

自分を磨いて、女を磨けば、復縁出来るかも知れないし、もしかしたら新しい恋を見つけられるかも知れない。

私は3年前に復縁したい人がいて、自分なりに努力して来ました。そうして気がついたら新しい恋に夢中になっていました。そして、あんなに復縁したいと思っていた相手から連絡が来た時には嬉しくもなんともなかったです。

どっちにしても自分を磨くのは良い事だと思います。復縁したいって事が自分を磨きたいっていう動機になっているのなら、それをどんどん利用したらいいと思います。

• エライ!

トピ主さんこんにちは。

復縁を信じて、女を磨くことでもそれはそれでいいと思いますよ!
    そこで重要なのが、周りともたくさんコミュニケーションを取ってください。

一人で、頑張ってるとどうしても後ろばかり見てしまいます。
    周りといろんな話をしていくともしかしたら、考え方も変わってくるかもしれません。

私は3年付き合っていた彼にふられて、しばらくひきずってました。
    いつもヨリを戻したいってことばかり考えていました。

けど、友達や先輩などに話しを聞いてもらい真剣に色々言われると、
    彼だけじゃなくて、周りには自分のことを考えてくれてる人がこんなにいるんだ
    と、考えを改めて、前を向いていくようになりました。

強くなって、前を向いたら、彼がヨリを戻したいと言って来ました。しかし、その時はもうすでに、自分の中に彼への気持ちはなくなっていました。

それよりも、一度ふって、また戻ってくるような男なんて、この先も同じ事繰り返されて振り回されるのはイヤだなって正直思っていました。

ヨリを戻すにしろ、他の人を探すにしても、前を向いていくことが大切です!!頑張ってくださいね!!

• 別れた女とメールって

20代後半のものです。
    結婚をし、
    落ち着いてしまって恋愛に疎くなってるせいか、
    別れた女とメールだけでも付き合いたいって意味が
    判らない。

その男、未練たらたらじゃない?
    復縁をしたいと思ってるトピ主さんにとって見れば
    好都合かもしれないけど。

最近って、これが当たり前なの?

• メールだけでも

復縁を望むのであれば、メールだけでも続けておいた方がいいと思います。

彼もそれを望んでいるのだし。そうしないと、あなたが成長してまた彼に会いたいと思った時は、彼の心はどこか遠くへ行ってしまっているかも知れませんよ。

去るもの日々に疎しです。

• 頑張ってください!

私も彼と話し合って納得の上別れたのですが後悔ばかりで…
    しかもすぐ向こうは彼女を作りやがったので(笑)、見返してやる!と女磨きに励みました。

その後1年くらいで何度か彼と再会した時には「綺麗になった」とか「元に戻りたい」と言われました。
    でもその時にはもう遅い!
    あんなに好きだった彼ですが、女磨き中にそれ以上に好きな人が出来たのです。
    その人のおかげで私は磨かれたのだと思います。

トピ主さんは復縁したいそうですが、結果はどうであれ女磨きは良いことですよ!
    後悔して暗い毎日を送るより、後々の出会いだって広がります。
    頑張ってくださいね!

• 復縁も良いけど

映画のキューティブロンドは観たことありますか?
    まだならぜひ!
    トピ主さんの彼氏だった方は映画の元彼とは違って、素晴らしい方だったかもしれませんが、それはおいておいて。
    主人公は復縁を願って、彼を取り戻す為に必死に努力した結果、自分の思ってもみなかった道に進み、さらに真の恋人までGET。
    目的はともあれ、自分を磨いたり頑張ったりすることは無駄ではないと思います。
    元気がでますよ。

• ちょっと間違えると、、、

皆さん、応援するようなことばかり書いていて無責任だなあ。
    ネガティブな意見を書きたいわけではないけれど、ひとこと言わせてください。
    私がその彼氏だったら「迷惑」と思うかも。私は、別れた元婚約者が未だにしつこくて、すんごい迷惑してます。本気でストーカー対策を警察に願い出ようかと思うくらい。どうも、がんばればまたイケるとその彼は思っているようで、困ってます。もし、そのトビ主さんの彼氏さんがトビ主さんと結婚したくないと思っているとしたら、復縁を考えるのは相手にとって本当にいい迷惑です。行動にあまり出さないとしても、ちらつかせるだけでも「恐怖」とすら感じることだって有り得ます。
    復縁もあるいかもしれないけれど、そんなことここで聞いても誰も分かりません。せっかくなら「新しい恋をするわ」という気持ちで女を磨いてください。

ごめんなさい、なんか暗いメールですが、自分の経験から書かせてもらいました。

• 男からすると、あなたのような女性は窮屈かも...

「結婚するか!しないか!」しないなら別れる!
    別れたんだから、連絡は一切しません!(きっぱり!!)

復縁を信じて磨きたい!!!
    これじゃ、一緒にいるのキツいかも...

• 未練たらしいですよ

復縁を望むのではなく、もっといい女になって、いつかもしも会うことがあれば後悔させてあげる!ぐらいに考えられませんか?別れてから一度も連絡をとってないんでしょう?もしかしたらもう新しい彼女だっているかもしれないじゃないですか。失恋は、誰にとっても大きな傷です。でも、それをバネにして、もっともっと頑張って、外見も中身も女を磨いて、彼よりもっといい男を捕まえましょうよ!そしていつか彼に後悔させてあげましょうよ。彼だけが男じゃないよ。

• なんだか一人相撲...

「結婚する気がない男とはつきあわない!」「連絡もいっさいよこすな!」って言っておきながら、しばらくして、いきなり「磨いた私を見て!結婚して!!」って言われても...

• ちょっと待って!

別れた理由は、「トピ主さんが結婚を急かしたから」だけ?
    結婚を急かされても踏み切れない「理由」があったから、ではないの?
    そこを踏まえて、結婚相手にふさわしい女性を目指しているんですよね?(念のため確認です)

彼はメールはしたがっていたとの事ですから、復縁の可能性は無くはないと思います。
    ただ、まったく音沙汰無しの状態だと、彼に別の女性が現れるかも・・という気はします。

結婚まで意識したカップルが別れたあと、相手はすんなり別の人とスピード婚って話、たまにありません?
    脅かすようで申し訳ないのですが、トピ主さんってちょっと独りよがりなタイプなのかなーと思って。

• つらいけど、、

トピ主さん、はじめまして。みなさんとてもいい意見書いてくれていますね。

私は1年半前に別れた元彼に、まだ未練があります。別れてからも何度かこちらから連絡しました。電話には出てくれないし、メールも返事がありませんでした。

別れた理由は、遠距離に耐えられなくなった私が一方的に別れ話を持ち出してしまったことです。自分から壊して、相手を傷つけておきながら「やっぱり・・・」なんて迷惑なのは分かっているのに弱いんですよね。

今は無理にでも、いろんな人と会ったり(同姓・異性問わず)、自分からイベントを企画してみんなで盛り上がったりしています。そうなるのが遅すぎた私ですが、相手に迷惑かけた分、もっともっと努力して、思いやりのある女性になりたいと思っています。

自分のことばかりで、ごめんなさい。どなたかも書いているように、人が輝いているのは余裕があって充実している時だと思います。

• 自分磨き

本当に縁があれば復縁できるでしょうし、もしもなければできないでしょう。たとえ自分を磨いても。

でもその時には磨いた分に見合った別の人がきっとあなたの前に現れると思います。
    私も以前復縁した口ですが、でも結局はダメになりました。

でもその関係の中でいろいろなことがあったお陰で、私は人間として、また女性としてワンランク上にいくことができて、今ではその当時の彼以上に素晴らしい人と結婚しています。

自分を磨くことに集中して下さい。別れた彼をあまり意識しないほうがいいと思います。

• 去るもの追わず

去るもの追わず、来るもの拒まず

昔の人は、良いことを言ったものだと思います。

• いくらでも

復縁のチャンスはいくらでもあると思いますよ。

わたしも同じ理由で別れを決意した恋人が居ました。
    でも諦められなかったので、向こうから電話が来たときは(週1回くらいだったけど)穏やかに対応してました。どんよりした雰囲気は出さずに。

そうやって私に依存させて、甘えきってる時にこっちから切ってやる、私の大切さを知って、後悔すればいいと、恐ろしい復讐を考えていたのです。

その間も色んな人に出会い、自分をとても大切にしてくれて、結婚を考えてくれる人と知り合い、自然と綺麗になれたようです。

そして彼にメールしました。
    私は結婚を決めました。だからもう電話もメールも2度とやめてね。あなたの幸せを祈ってます。と。

そうしたら、次の日飛行機に乗って私のところへ彼は飛んできましたよ。自分と結婚してくれと。
    その時には何で私はこんな人に拘ってたんだろう?と可笑しくなりました。

逃げれば追う、ということでしょうか?

• 何と言うか・・・

逆に考えてみてください。
    大昔付き合っていた男性がアナタと同じような行動に出
    て自分に復縁&結婚を迫って来たら、トピ主さんアナタ
    はどう思いますか?
    「あの時から俺が変われば絶対上手くいくと思ってたん
    だ」とか言われても困っちゃいますよね???

もし復縁をしたいのならば、連絡拒否とかイイ女計画は
    止めて、今の気持ちを正直に彼に話す事が1番の近道
    だと思うのですが。
    それでも復縁出来ない時は縁がなかったという事として
    諦めた方が互いの為だと思います。

• 重い女性ですね。

まだ結婚を考えられない男性にとって「結婚して!結婚して!」と迫ってくる女性は窮屈でしかないと思うしうんざりするんじゃないでしょうか。

もしここで復縁したとしてもまた「結婚してよ」と迫るんでしょう?それじゃあ何も成長してないし同じ事の繰り返しだと思います。それにヨリを戻したからといって彼が結婚を考えてくれる保障はありませんよ。

「この子とは結婚しないだろう」と一度思ってしまったらそれっきりのような気がします。長く付き合ってるのに結婚には至らないケースはこんな所にもあると思います。女性だって「恋愛と結婚は別」と割り切って付き合える人もいますからね。

復縁したからといって結婚ができるわけじゃないということを念頭に入れてチャレンジするならしてもいいと思います。もし邪険に扱われてもくれぐれも「こんなに好きなのに」と相手を逆恨みするのだけはやめましょう。だってあなたのしてること、これからしようとすることは自分の気持ちを押し付けてるだけなんですから。

• 勝手じゃない?

ごめんなさい。
    私には随分勝手な話しだな〜って思っちゃいました。
    なんだか自分の意見や考えだけで押し通す感じがしますよ。
    彼の気持ちや意見も大切にしてあげられるような
    自分磨きはいかがですか?

• トピ主です

連絡は一切しないと強がっていましたが、あれから電話もメールもしました。
    「時々近況報告するから、知らない間に携帯変えたりするなよー」と言われました。複雑な気持ちですが、とりあえず今はこの状態でいようと思います。
    皆さんのアドバイスを読んでいて、私は独りよがりで重いタイプなんだろうなぁと反省しました。
    つっぱしるので、相手も息切れしちゃうんでしょうね。
    復縁は、もう強く願ったりしていません。
    ようやく周りに目がいくようにもなってきました。
    いつかタイミングが合えば復縁もあるかも知れない。
    それくらいの気持ちで、あとは自分の生活をもっと楽しもうと思います。
    耳の痛くなるご意見もありましたが、おかげさまで自分を見つめなおすことができました。
    みなさん、ありがとうございました。

• 復縁しましたよ!

私も1年半付き合っていた彼氏に振られ、しかも振られてすぐに新しい彼女が出来たのに彼氏が戻ってきました。
    そして結婚してもう2年になります。
    振られたとき、私も自分を磨きました。でもトピ主様とは違い、復縁を信じて磨いた訳じゃありません。

『振られたのは自分に至らない所があるからだ』と思い自分磨きをしました。
    その間メールとかも普通にしていましたよ。自分から送信することは無かったですけどね。

トピ主様は復縁を信じて自分磨きをするみたいですが、復縁は考えないようにしたほうがいいと思いますよ。復縁できなかったときは最悪ですから・・・
    あとメールもしてもいいと思います。あくまでも彼がメールしてきたら返信する場合ですけど。

自分を磨いたぞっと思っていざ彼にあっても、何も連絡ない、会っていないので、その経過がわからない彼は『今更何?』ぐらいなんじゃ・・・