• ホーム
  • 健康
  • コショウ好きな方、レシピ教えてください

コショウ好きな方、レシピ教えてください

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

sousou

小さい頃からコショウ好きなんですが、昨年結婚してアメリカに住むようになり、こちらはスパイスが安くて手に入るので、ここぞとばかりにコショウを使ってます。

しかしながらお料理は不得意なため、たいして美味しい物を作れていません。
最近手に入れたコショウは、ブレンドペッパーと言って、5色くらいのコショウが入っているのですが、それがまたとってもいい香り(9ozで8ドルくらいです)!!この香りを生かしたドレッシングなんてできたら素敵だなぁと思うのですが、未だ完成せず・・・。

そこでコショウ好きな皆様、コショウの香りを生かせるレシピ(ドレッシングもそれ以外も)教えてください。ちなみに当方お料理1年生なんでできるだけ詳細にお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こしょうごはんはどうですか?

私も胡椒が大好きです。以前テレビで夏木マリさんが
    紹介していたのですが、胡椒ご飯はどうですか?ご飯を炊く時に、粗挽きにした黒胡椒を真っ黒になるくらい(好みですけど、たくさんいれても結構平気。)入れてスイッチポン。これだけ。塩やバター、しょうゆをたらしてもおいしい。我が家では、煮込みハンバーグの時によく作ります。おいしいよ。

• コショウチャーハン

熱したオリーブオイルにホールのコショウを
    お好みで何粒か入れます
    コショウが膨らんだらご飯とレモンの絞り汁を入れ炒めます
    私はコショウが好きなので10粒程度入れてしまいますが
    家族には辛すぎると言われるので4〜6粒くらいが妥当だと思います
    二人前でレモン半分くらい
    汁物を入れるチャーハンはべちゃっとしがちなので
    フライパンを良く熱しておく(縁に回し入れたほうがいいかも)
    コショウは熱した油に入れると心持膨らみ香が強くなりますので
    そこでご飯投入です

曖昧なレシピですが暑い時などさっぱりとしていていいですよ

• 追加。

たいしたレシピの持ち合わせもないのに連続ですいません
    私もコショウ大好きなのでつい・・・
    ドレッシングを作ったりはしないのですが
    サラダは塩・コショウで食べてます
    物足りない時にはオリーブオイルやハーブを加えます

それからコショウでだしをとってスープにしたりもします
    水にかなり荒めに砕いたコショウを入れしばらく煮ます
    適当な所でコショウを取り出し
    スライスしたタマネギとベーコンをいれ塩で味をつけます

2つも投稿して両方へなちょこでごめんなさい

• グリーンペッパー

生の胡椒を酢に漬けた物です。瓶詰めで売っています。サラダに、パスタに、カレーにも。

仔牛のソテーを生クリームとグリーンペッパーで仕上げてみてくださいな。

つぶつぶの刺激が口の中ではじけまっす!

• シンプルにポテトと

ポテトを軽く歯ごたえが残る程度に蒸して
    胡椒とマリネみたいにすればサラダ感覚?
    マヨネーズやサワークリームプラスすればジャーマンポテト風味です。

胡椒好きさんを想像してドレッシングとも関連づけて↑にしましたが
    個人的にはスープが好きです。

中華スープなんですが野菜をたっぷりでも少量でも
    とにかく好きなものをブチこんで(笑
    わたしの場合は、白菜やチンゲンサイ・豆腐・豚肉・生姜・ニンニク・きのこを使います。
    醤油で味を調節。片栗粉でとろみをつけてもいいです。
    そして最後に胡椒を死ぬほど入れてからーーーくし
    お酢もたっぷり入れます。
    ごはんにも麺にも合います。
    身体もあったまるし美容にもいいし最高です!
    すっぱ辛さが病み付きに・・
    アメリカでどこまで手に入るかわかりませんし
    5色胡椒が中華にどこまで合うかわかりませんが
    (うちではせいぜい3色なので笑)
    是非おすすめです!お試しあれー♪

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ブラックペッパー on バニラアイス

バニラアイスの上に、粗引きブラックペッパーをトッピング。
    私は大好き。ハマります。

• スパゲティ

夫が胡椒大好きなのですが、好評だったメニューを。

スパゲティですが、具は玉葱、コーン、パプリカ(ピーマン)、ベーコン、マッシュルーム、ナスなどを細かく刻んで炒めます。その味付けに胡椒をわんさかかけて、醤油も少したらします。そして茹で上がったスパゲティを混ぜる。だけです。

ソースなどがない分胡椒(塩はベーコンがあるからそれほどいりません)を結構いれます。醤油をたらすことで、パサっとした感じもなくなります。

• 思い出したのですが

またまた簡単なレシピなんですけど、思い出したのでレスします。

その1.木綿のお豆腐を冷奴で食べる時に、長ネギのみじんぎりと胡椒を粗くひいたのをたくさんのっけて、あら塩とごま油をかけてたべる。

その2.パンを焼く時にお好みの胡椒を粗く砕くか、挽いたものを混ぜて焼きこむ。ベーコンと玉ねぎをバターで炒めたものをプラスしたりもするけど、胡椒だけでもおいしいし、サンドイッチに使ってもおいしい。必殺パン焼き機でたまに作ってました。

胡椒を愛する人がたくさんいると知り、感動してまたレスしてしまいました。いまさらの内容だったらごめんなさい。