実家への帰省

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ポパイ

私は、長男の嫁です。
結婚して10年、夫の両親と同居を始めて2年になります。

夫には、県外に嫁に行った妹がひとりいます。その妹が、お正月、ゴールデンウィーク、お盆と年に3回帰省するのですが、毎回、8日から9日ほど滞在します。

それが私にとって、大変苦痛なのです。実家なので帰ってくるのはいいのですが、あまりにも長いと思いませんか。

両親だけなら何日いても良いと思うのですが、兄夫婦がいる場合、少しは遠慮というものもあっていいのではないかと思うのですが、皆さんは、どう思いますか。

家事を手伝ってくれますが、こちらは、いつもの生活が乱されて、落ち着かないのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悪いことは言わないからさ・・・

まぁそういう事を言わないで長男の嫁として暖かく迎えて
    あげましょうよ!

そうすれば必ずあなたにとって悪い事は起きません。

• 来る時期が決まっているなら…

私も同居です。主人の妹とは言っても、私よりも6歳も年上なので常に遠慮しています。

彼女はご近所に住んでいて、お盆・正月・ゴールデンウィークはもちろん、土日はほぼ毎回、夜中でも早朝でもやってきて、今ではわれわれ夫婦のものとなった部屋の押入でさえ勝手に開けて、必要なものを持って行っちゃったりします。

子供を預けて出かけることもしょっちゅうです。
    私が彼女の思う通りの対応ができなかったときはどんな理由があっても謝罪させられます。
    と、苦労自慢してしまいました。(照)

Topi主さんの義理の妹さんがいらっしゃるときは、大きな休みのある時だと決まっているようなので、その時はご自分も里帰りするとか旅行へ行くとかして、回避されてはどうですか?