姑のこと

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆか

私の姑は、私のことにものすごく干渉するんです。

たとえば子供を早く保育所に入れて働けとか、私のいないときに部屋に入って、掃除をしていって私は朝忙しくって、帰ってからしようと思ってたのに、「すごく汚かったよ」なんていわれるし、今の時期子供にズボンをはかせてると、スカートをはかせろとか半ズボンにしろとか、窓の立て付けが悪く開け閉めが難しいので、寝る前1時間だけクーラーつけようと思っていると、クーラー消して窓を開けろとか・・・。

特に子供のことにはうるさく、ちょっとみんなと違うことをしていたらおかしいみたいに言われるし。主人には私の悪口毎日言ってるらしい。(主人が言ってた。)お世話になっているところも多分にあるけど、それ以上に大変なことのほうが多い。

いっそ私じゃなく、姑が子供を育てたほうがいいんじゃないかと思うときもあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• またですか(笑)

文面から察すると、同居ですよね?
    お疲れ様です。
    ご主人は何をしているのでしょうか?
    お姑さんが、ゆかさんの悪口を言っているとなぜわざわざ言ってしまうのでしょうか?
    例え、母親から自分の妻の悪口を聞かされても言わないのが思いやりだと思いますが。

お姑さんは、お嫁さんが何をしても気に入らないのです。
    要するに暇なんですよね〜〜。お姑さんが。
    お姑さんにしてみれば、クーラーの風は子どもさんによくないと考えているのかもしてませんね。
    口うるさい人は、死ぬまで口うるさいです。
    何を言われても右から左に流しましょう。

>いっそうのこと、お姑さんが子どもを育てたら
    本当にそれでいいのですか?
    子どもさんにとって、おばあちゃんよりお母さんが一番ですよ。
    「子育てのことは口出ししないでくれ」とご主人がビシッと言ってくれたらいいんですけど。
    無理ですよね。きっと。
    今は小さくてわからなくても、大きくなれば、お母さんの味方になってくれる子どもさんが多いと聞きますのでつらいと思いますが頑張ってください。

• だったら。。

そう、そのまま姑にいってやればいいんです。
    「お義母さんが育ててるみたいですね」
    とか言ってみたら?

嫁なんて、初めから嫌われてるんですから。
    嫁のやることに駄目出ししたいんですよ、自分の思い通りにしたいんですよ。
    うざい、と思うならはっきり言うことが一番。それで喧嘩になるなら、それでいいんでは?姑がいないと生きていけない、訳じゃないんだし。