性別がわかりましたが・・・。

レス15
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みくみく

レス

• ありがとうございました Part 2

なので、皆さんのお返事聞いて母への報告のため??
    ってなんか変ですが、ちょっと気が楽になりました^^
    まぁ、自分の子供で母のために産むわけではないので
    元気が1番!!というのは重々理解しています。

皆さんこんな私の質問にご意見してくれてありがとうございました^^

お返事が、まとめてになってしまって申し訳ありません。
    元気な赤ちゃん産みたいと思います。

• ありがとうございました

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
    上の子が重度の嘔吐下痢症で入院してしまいまして、
    退院後すぐに旦那が同じくうつりまして。

そうです^^皆さんのおっしゃるS区のS産婦人科です。
    費用は1万円くらいかかりました><

旦那の両親が女の子を大・大・大希望していまして・・・^^;
    と言うのも旦那の兄弟他3人の孫が全員男の子で、さらに2ヶ月前に生まれた
    1番上の兄の2人目の子供が双子の男の子・・とあって
    〇〇ちゃん(私)のとこは女の子だったらいいなぁ・・・
    と言うニュアンスがひしひし伝わってきます。

私的には本当に希望はなく、ただ興味本位で息子や旦那と洋服選んだり
    したかったので、性別判定のためだけに県1つ挟んでS産婦人科へ
    見てもらいに行きました。

• 当たってました

18週で女の子と断言されました。
    私も、周りが女の子用品を購入しはじめてしまい、不安になり1ヵ月後に再度質問すると「99.9%女の子」と言われました。

18週のときに「ここがこうなってるから女の子なんですよ」(内容は忘れました)と4Dの映像を見ながら説明もしてくれましたよ。

• S産婦人科でしたら

みなさん書いていらっしゃるS産婦人科でしたら、私は15週と1日目で見てもらい、女の子と言われあたっていました。17週でしたら、当たりの確率はかなり高いのではないでしょうか。
    「この部分がこうなっているから女の子」
    と、先生はきちんと説明してくれました。

• 女の子でした

先日、女の子を出産しました。
    私の通っていた病院は、25週くらいまで性別を教えない方針だったのですが、我が子はずっと逆子で、30週までわかりませんでした。
    友達は「そんなにわからないのは、女の子だからだ」と言っていましたが、やはり女の子でした。
    おちんちんがない、とかではなくて、私にもはっきり見えました。女の子のシルシが…。
    16週では早いので、どうかわかりませんが、今の医学ではほとんど間違いはないのではないでしょうか…?
    と書いている私も生まれるまではドキドキでした。
    うちには男の子がいて、できれば次は女の子がほしいな、と思っていましたし、義母は男の子二人の母なので、口には出しませんが女の子欲しそうでしたので。
    義母には、性別がわかった時点で「たぶん女の子みたいですけど、生まれるまではわかりませんしね〜。」
    と報告し、折に触れ「生まれるまではわかりません」
    を連発してました…。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 失礼ですが・・・。

御妊娠おめでとうございます。
    17週から〜又はその前から教えるとの皆さんの書き込みを
    見て「ヘ〜っ」と驚いています。
    私の所は見えても基本的には見え易い24週頃になったら
    教えます。その前は自分の希望通りの性別でないと言って
    中絶する人はいないかと思われますが、その事を踏まえ
    分かっても余りに早くは教えません。
    性別判定もやはり100%ではありませんが、そんなに
    有名な先生から見て頂いたのなら女の子だと思いますよ。
    判定を売りにしているそうですが、そんな場合は
    判定代はいくら支払われるんですか?もし宜しければ
    教えて下さい。
    これから先があるので、心配は胎教に悪いので、楽しみに
    しながら出産を迎えて下さい。家族も楽しみにしてくれる
    事は何よりも有り難い事です。元気な赤ちゃんを産んで
    下さいね。ガンバレ〜!!

• 続きです。

何故 このような違いがあるのか…恐らく 女性の体内には 子宮と卵巣が存在しているからでしょう。子宮は下腹部に左右に長い形ですが 大腿骨と骨盤との結合が 子宮がある為に それより低い位置になる為ではないでしょうか。男の子の体内には子宮がないせいか より腰周りがスッキリして見えますよね。

女性の身体がしなやかで 越幅が広いのは思春期に女性ホルモンが増える事が原因ではありますが それ以前に 生まれながらの違いというのもありそうですよね。また 大腿骨と骨盤の結合部の角度などの関係で女性はお腹も広く感じますが それは 将来出産する時の胎児が入るスペースではないでしょうか。

子供の体型を一言で言うなら、女の子はずん胴、男の子はずん胴かつ直線的だと思いますね。幼稚園児くらいの幼い子供を観察しても 体格などは関係なしに 女の子はお尻の存在を少なからず感じられるのに対して 男の子はお尻がとても華奢ですよね。

長々と綴ってしまいましたが たとえ胎児といえども 体内の生殖器官が完成後は それを維持成長させる為にも状態に見合った骨格形成がされてくると思うので その事を担当の先生はおっしゃってるのではないでしょうか。

• 骨=骨盤の形では?

みくみくさん、こんにちは。
    お腹の中の赤ちゃん、今後の成長が楽しみですね。

今回問題にされているお尻の骨ですが、
    多分骨盤の事を指していると思いますね。意外と知られていないみたいですが、思春期前の幼い子供でも お尻の形って男女では 全く違うんですよね。

私は以前 5歳児の男女を同時にお風呂に入れた経験ありますが 後から見た場合では、男の子の場合 ウエストの直ぐ下からお尻の割れ目が始まっていて、ウエストから足までズトンと直線的なラインなのに対して、女の子は 男の子よりも 少し割れ目の位置が下にあります。また ウエストから太ももにかけてのラインが 下に行くほどゆるやかに広がっていて お尻の表面が平たい感じに見えます。逆に男の子のお尻は 左右からキュッと押されたようにすぼんで見えます。

また、イスなどに座った時は、男の子の足は ウエストの直ぐ下辺りに位置しているのに対して 女の子は ウエストから足までの距離が やや長め(お腹の面積が広く見える)なのが特徴です。

• お話してみれば

どこに行っても、女の子らしいものが目に入っちゃうのでしょうね。今まで買っていただいたものは、仕方がないにしても、これから、ちょっと待っててね、ってお話したらいかがでしょうか。今、もし男の子なら、って気になって、って。だって上のお子さんもいて妊娠中なのに何か気になることがあったら、ね。親ならわかってくれますよ。
    でも、性別だけをみて貰いに行く位ですから、やっぱり周囲の期待があるのかな。

私は、自分の子供、エコーで見てわかりました。実は、なんとなく男の子が欲しくて、でも本当に産まれてくれるだけで、感謝、でしたから、口に出したりしませんでしたし、なんとなくそう思っていただけに聞く訳にもいかなかったのですが。女の子はささの葉状のものが、男の子は丸が三つ。お医者さんもそれぞれそこが映ったとき性別は口にせずただ見えましたね、とおっしゃいました。

こんなによくわかるものなんだ、とビックリしましたが、
    友人達は、わからないよといいますので、うちの子達は、
    よくわかる体勢、体つきだったのかな。よく見えていたのは6,7ヶ月の頃かな(大きくなると映りにくいので)。毎回自分の性別をアピールしてました。

• たぶん同じ病院で

それは東京S区の病院でしょうか?だとしたら、私の場合当たっていましたよ!
    上2人男の子で、3人目だったんですが、16週入ったばかりで、満面の笑みで「女の子に間違いないです!!」と言われました。受付の人たちまでおめでとうムードでしたよ。そしてちゃんと女の子が産まれてきました。

その病院なら、確信のない場合はもう一度見てくれるはずなので、たぶん当たってると思いますよ。
    もちろん100%間違いがないということは、どんな場合でも有り得ないでしょうから、ほぼ・・だと思いますが。

• 週数早くないですか?

性別を見分ける週数が少し早い気がするのですが、いかがでしょう?
    もし、お時間や診察費用に余力があるなら、後期にもう一度診察を受けて教えてもらったほうが無難だと思います。

• もっと早い週数でした

たぶん、同じS産婦人科だと思います(違ってたら
    失礼しました・・)
    私は上が男の子なのでどうしても女の子が欲しくて
    欲しくてたまらなかったので、かなり早かったけど
    14週でだめもとで見てもらいました。
    近かったので何度でも通うつもりでした。
    そしたら、「間違いなく女の子」といわれました。
    本当にそのとおりでした。

• すごい先生ですね。

骨の形で分かるんですか?
    すご〜い。

まぁベテランの先生でも間違える事もありますけど、
    その言い方は、自信があるんでしょうね。
     私は・・妊娠後半まで性別を教えられない方針
    の病院で8ヶ月のとき、ベビーに子宮があることで
    性別が判明しました。

これはもう間違いないですし・・。
    心配ならもう一度病院に・・ですね・・。

ちなみに子宮は赤ちゃんのお腹の下に
    黒く丸くうつります、エコーでわかるかも。

• 女の子のはずか男の子(驚)

妊娠おめでとうございます。

私は妊娠8ヶ月からずっと産まれる直前まで
    “女の子”と言われてきました。

しかし逆子と赤ちゃんの頭が骨盤より大きかったのが
    重なって泣く泣くの帝王切開。出てきた子は立派なお
    ちんちんが!私としては第一子だし元気ならばどちら
    でも良かったのですが担当医師も自信満々で女の子と
    断定してたので本当びっくりでした!
    服も全部ピンクで揃えてましたし (笑)

逆に“男の子”と言われればほぼ間違いないと思いま
    すが診断で“女の子”と言われたのならひょっとした
    らおちんちんが隠れてて男の子の確立が高いかも。

でも元気で産まれればこんな幸せないと思いますよ。
    私もできれば次は女の子を育ててみたいと思ってます
    が無事に元気で産まれてきてもらえればどちらでもい
    い!どちらにしても大切な宝物なのですから。

• 解剖学の授業で

恥骨下角が男は60度前後、女は80〜90度だと習いました。
    骨盤上口の形も、男はくっきりしたハート型、女は丸っこいハート型。胎児の段階でそこまではっきりと形が違うかどうかはわかりませんが。

超音波診断では、女児の場合は子宮が見えるという話を聞いたことがあります。
    最近は検査機器の精度も上がっているでしょうし、おそらくプロが見ればほぼドンピシャリなのでしょうが、素人が見ても全然わかりません(わかることもあるらしいけれど…)。

なので、人様には「私が見ても全然わからなかったわ〜。いくら先生に断言されても信じられない。男の子が出てきたって私は驚かないわよ」と言っておけばいいと思います。
    うちの亭主がよく使っていた戦法です。